5歳 アトピー性皮膚炎 へのコメント(No.19

  • No.5 長宗我部信親

    21/02/24 21:25:19

    保健センター?などに病院の一覧が載ってる紙があるので、相談もかねて行ってみてはどうでしょう。

    お子さんが痒がったりすると、こちらもつらいですよね。

    強い薬は部分的に、薬自体がその子にあってないと、逆効果ですから保湿剤などの刺激の少ない薬の方が肌の調子みてためしてみるのもいいのかもです お医者さんに相談されるのが一番ですので、小児科に行ってみてください

    お風呂はぬるま湯で、石鹸も赤ちゃん用などの刺激の少ないもの、綿100%の服など、色々気を付けなくてはならなくて大変だと思います

    冬は乾燥もあるので痒みが強く出たりしてるのかも 保湿もおこなってましたが、それだけでは痒みはでてしまうのでしょうか?


  • No.19

    21/02/24 21:49:51

    >>5有難うございます。
    色々気を使わないといけない事だらけで
    病院の先生に言われている事をしているのによくならなくて
    掻いちゃ駄目って言ったって痒いからやっぱり掻いてしまう、悪循環で(..)
    石鹸は無添加の物にしてみたり、洋服は全てではないですができるだけ綿やコットンなど使用するようにしていますがなかなか効果なく落ち込んでいます(..)

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。