山火事 173世帯避難勧告 拡大し続ける

匿名

森長可

21/02/24 18:01:40

東京ドームの10倍の広さが燃え続ける

栃木県足利市西宮町の山林で21日に火災が発生し、24日も燃え続けている。同日午前6時半ごろから、陸上自衛隊のヘリコプターの散水や足利市消防本部などによる消火活動が続けられた。同本部によると、焼失面積は23日時点までには10ヘクタールが確認されたが、さらに拡大しているとみられる。

火元は、ベンチ。
人の火の不始末
過去にベンチが焦げていたりなど、住民が見ている。

空から消火活動をするしかないらしい。
怖いね。
オーストラリアの山火事を思い出した。
住宅街も木造だし、山と同じように燃え広がるよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。