子どもの友だちのことを連絡帳に書いても良い?

  • なんでも
    • 22
    • 豊臣秀吉
      21/02/24 16:53:44

    連絡帳は、休んだときとか誰かにみられることもあるからそういうことは書かない。

    うちも子供の同級生も、うちの子の帰宅のときについてきてランドセルのままズカズカあがってきて勝手に遊びだして、「ランドセルのままじゃだめ一度帰りなさい」っていっても「大丈夫、家にだれもいないから」って居座ったことがあった。うちの子はその子のことほぼシカトで「友達と待ち合わせしてるから!」とその子置いてでかけた。
    その後待ち合わせしてきた友達と帰宅、待ち合わせしてた方の友達が勝手に入ってきた子に強く言って帰らせてたけど。
    うちの子は関わりたくない、学校帰りいつもいろんな子に勝手に付いていって皆嫌がってるから、自分も目合わせないし話さないようにしてるって感じで。

    たまたまその後役員で学校にいく用事があったからその時に担任に言った。
    「その子、そういうトラブルが多いからその度注意して保護者にも報告してるんですけど治らないんですよねー。また今回も厳重注意します」って言われてその後は来なかった。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ