東京・青梅市で大規模火災 消防車60台が出動...たき火原因

  • ニュース全般
  • 戸沢盛安
  • 21/02/24 08:55:29

東京・青梅市で大規模火災 消防車60台消火中...たき火原因

2021年2月23日 火曜 午後5:24

東京・青梅市で23日午後、山火事が起き、23日午後5時15分現在も、消火活動が行われている。

午後1時半ごろ、青梅市沢井の住宅で、住人の男性がたき火をしていたところ、火が住宅に燃え移り、全焼した。

男性は病院に搬送され、軽傷とみられている。

また、周辺の寺や山林など、2カ所でも火災が発生した。

たき火の火が燃え移った可能性がある。

東京消防庁のポンプ車など、およそ60台が出動して消火活動を行っているが、山林1カ所で今も火災が続いている。

この火事の影響で、JR青梅線は、青梅駅 - 奥多摩駅間で一時運転を見合わせたが、午後4時40分ごろに運転を再開した。

https://www.fnn.jp/articles/-/147755

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/02/26 22:33:24

    ヘリコプターでひたすら水まいてよ

    • 0
    • 21/02/26 22:33:16

    >>33
    ありがとう。

    こっちはもう消火したのかな

    • 0
    • 21/02/26 22:30:23

    >>32

    • 0
    • 21/02/26 22:28:59

    避難勧告出てるのとはまた別?
    怖くてチャンネル変えちゃうからよくわからない

    • 0
    • 21/02/26 22:26:03

    焚き火...。
    乾燥してるしね。
    怖いわー。

    • 0
    • 30
    • 新渡戸稲造
    • 21/02/25 13:37:42

    群馬でも山火事だって~。
    山火事ばかりで怖いね~。

    • 1
    • 21/02/25 01:14:18

    山火事多いね。
    怖いわ。

    • 3
    • 28
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/24 23:07:28

    >>26青梅は焚き火が原因だから海外のと別問題でしょ

    • 5
    • 21/02/24 23:04:47

    うちの近所もよく誰かが何か燃してる。
    趣味なのか?
    あれだけニュースでやってるのに今日風がつよかったのに洗濯物が煙臭くてまた誰か燃したんだな。
    ほんとバカばっかりだよ。

    • 3
    • 26
    • 宇喜多直家
    • 21/02/24 22:58:16

    カリフォルニアとかもよく大規模山火事が起こってるよね。世界全体で異常気象かな?

    • 0
    • 25
    • 山中鹿之介
    • 21/02/24 22:17:35

    >>24
    県境の山で起きてて、青梅と足利市の二つのアングルからのニュースなのかな?と思ったんだけど、この二つの市は離れてるんだね。
    あちらのトピで丁寧な方に教えてもらった。
    関東で大きな山火事二件、大変だ。
    足利市のハイカーはもう論外だけど、こっちの焚き火の人も補償とかどうなるんだろうね…

    • 1
    • 24
    • 竹中半兵衛
    • 21/02/24 22:13:09

    >>23
    別だよ笑
    地域見なさい

    • 2
    • 23
    • 山中鹿之介
    • 21/02/24 22:11:37

    ごめん、誰か教えてほしいんだけど、報道ステーションで今やってる栃木足利市のものとは別の山火事なの?

    • 3
    • 21/02/24 22:10:33

    >>18
    それやばい。火に魅入られて何か燃やしたくてたまらない病気。いつか本当に放火して近所一帯を焼いちゃうかも。

    • 4
    • 21/02/24 22:08:35

    栃木の山火事怖いねぇ。日曜日から燃えてるみたいやね。何が原因なの?乾燥してるから?自然に?じゃないよね。住民の人怖いやろなぁ。強風やし。気の毒だよね。 どうか早く消火しますように。

    • 0
    • 20
    • 小早川隆景
    • 21/02/24 20:58:16

    >>9
    野焼きもダメだよね。
    去年だけど、近所で爺さんが野焼きしてて、消防車とパトカーが来てた

    • 0
    • 19
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/24 20:53:41

    焚き火をした男性は何か罪になるよね?

    • 2
    • 21/02/24 20:51:11

    うちの近所のおっさんもよく庭で何かを燃やしてる。
    何回か消防車呼ばれて厳重注意も受けてるのにまだやってるや。
    わざとじゃないにしても、こんな乾燥してる時にやるなんて放火みたいなもんだよね。

    • 9
    • 21/02/24 20:44:53

    >>9そうそう。昔は焼却炉が家にあったよね。新聞燃やすついでに芋いれてたわ。

    • 1
    • 16
    • 竹中半兵衛
    • 21/02/24 20:38:53

    こんなに乾燥していて強風の日に、
    焚き火とか、ちょっと考えればわかるだろうに。ほんとにバカ。

    • 6
    • 21/02/24 20:36:13

    >>13
    そうそう、田舎でも庭で何かを燃やすのも禁止だよ。

    • 4
    • 21/02/24 14:28:13

    焚き火していた人逮捕は無理なの?

    • 1
    • 21/02/24 14:24:13

    >>9
    そうなんだ知らなかった
    全体的に厳しくなったんだね

    • 0
    • 21/02/24 14:23:00

    落ち葉を燃やしたみたいね。厳重注意とかで済むのかな。

    • 0
    • 21/02/24 14:21:55

    山持ってる人もいて、山に入る人が去年より増えたのかもね

    • 0
    • 10
    • 竹中半兵衛
    • 21/02/24 14:19:05

    毎年こんな大規模な火事、あちこちであったっけ?
    今年はたまたま?

    • 2
    • 9
    • 立花道雪
    • 21/02/24 14:18:33

    東京に限らず焚き火は届出出さないとアウトじゃない?今は

    • 5
    • 8
    • 滝川一益
    • 21/02/24 14:17:24

    >>2トピ文くらい読もうよ、住人の男性って書いてあるじゃん。

    • 5
    • 7
    • 細川幽斎
    • 21/02/24 14:14:40

    東京ってたき火は条例で禁止されてるよね
    許可無しのたき火はダメなはず
    青梅は田舎だから適応外なのかな?

    • 5
    • 6
    • 上泉信綱
    • 21/02/24 14:08:30

    >>5
    こういうのって捕まらないのかな?

    • 0
    • 5
    • 加藤清正
    • 21/02/24 14:07:33

    東京は焚き火から山火事?

    栃木は??自然発火?

    • 0
    • 4
    • 細川忠興
    • 21/02/24 13:57:24

    阿蘇もだよね
    阿蘇は消えたのかな

    • 0
    • 3
    • 細川忠興
    • 21/02/24 10:07:43

    風の強い日に焚火しようとする考えがわからない。
    都、自衛隊に要請するまで大事になってるし…

    • 16
    • 2
    • 足軽(弓)
    • 21/02/24 09:45:28

    岐阜に栃木に東京まで…
    ど素人のキャンパーのせいだね

    • 2
    • 1
    • 浅井長政
    • 21/02/24 09:29:43

    え、こっちも!?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ