雅子様は障害児持ち親を傷つける発言をしていた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/24 01:18:29

    だから、こういうとこだよ。
    世の中を生きにくくさせてるのは、主みたいな人のせい。

    主さんは障害のあるお子さんをお持ちで傷ついた本人なの?

    • 14
    • 21/02/24 01:18:46

    重箱の隅つつかなくても良くない?

    • 13
    • 40

    ぴよぴよ

    • 41
    • 立花誾千代
    • 21/02/24 01:20:34

    一般人がこんな発言したら一気に袋叩きよね

    • 7
    • 21/02/24 01:20:53

    元気で健康なことは、普通にありがたいことだし…比較するような発言が駄目なのかな?私も健康だから、感謝しなきゃな~

    • 3
    • 21/02/24 01:22:06

    揚げ足取りすな

    • 11
    • 44
    • 小早川隆景
    • 21/02/24 01:22:27

    え?トピ写の文章読んで別に不快に思わない。わざわざ色変える内容?

    • 7
    • 21/02/24 01:23:19

    >>42
    うん、健康な子供を持ってない人は自分より恵まれてない人ということになっちゃうから皇族の発言としたらダメすぎるね。頭悪いんだな雅子さまって。

    • 8
    • 21/02/24 01:23:51

    >>44
    なにとぼけてんの?

    • 2
    • 47
    • 宇喜多直家
    • 21/02/24 01:25:33

    うん、恵まれてるしありがたいよね。
    当たり前の気持ちじゃん。

    • 11
    • 21/02/24 01:27:27

    >>47
    うん、健康でない子を持ってる人のことは口にしちゃいけなかったね。

    普段からそういう目で下に見てるからポロッと出ちゃうんだろうが。

    • 9
    • 49
    • 小早川隆景
    • 21/02/24 01:28:43

    >>46とぼけるって何が?日本語おかしいけど外国人?

    • 1
    • 21/02/24 01:29:28

    >>34
    うちも片頭痛とアトピーと花粉症だけど気にならないわ。
    何もない健康な子が羨ましいけどね。

    • 3
    • 21/02/24 01:30:13

    雅子は創価
    創価の皆さん乙でーす

    • 5
    • 21/02/24 01:31:47

    思うのは勝手だけど、わざわざみんなの前で発言するような事ではないよね

    • 3
    • 21/02/24 01:31:54

    ソースが文春とかじゃねーだろうな?

    • 4
    • 21/02/24 01:32:29

    このときって精神状態が大変なときだったから仕方がないんじゃないの?
    生活から逃げたくて苦しいときだったと思う。

    • 0
    • 21/02/24 01:33:57

    高齢出産でマスゴミもそれについて遠回しに騒ぎ立ててからそれに対して心配無用でしたあざーすって意味だろうよ

    • 5
    • 21/02/24 01:35:10

    愛子様が障害あるとかネットでデマが酷かったから否定の意味もあるんでしょ

    • 7
    • 21/02/24 01:35:57

    心に余裕のないガ○ジ親は大発狂しちゃうだろうね、一般人はなんとも思わないですよ

    • 13
    • 58
    • 後藤又兵衛
    • 21/02/24 01:37:13

    発達障害じゃない?
    よけいな一言や不適応はそういうことなんでは

    • 7
    • 21/02/24 01:37:39

    10年前の発言を今更なんで出すの??

    • 3
    • 21/02/24 01:37:53

    >>57
    最低
    地獄に落ちな

    • 1
    • 61
    • 長宗我部盛親
    • 21/02/24 01:38:16

    主みたいな統失タイプってそのうち「障害児親は恵まれていないって言った!」って捏造しそう

    • 5
    • 21/02/24 01:38:18

    トピタイ…障害どうこう言ってないし、確かに五体満足、健康って普通に思えてありがたい事。恵まれてる事じゃん。

    うちも持病やらアレルギーやらアトピーやら体が弱いとか家族色々あるから、本当に健康で何もなく元気な人が羨ましいよ。

    でもうちより状況が悪くて重い色々なもの抱えて生まれてきて、ずっと病院とか辛い治療している人もいるんだろうなと思う事もある。

    差別はダメだけど区別や比較くらい誰だってするんじゃないの?

    人の揚げ足ばかり取ってさらして叩きたいだけの人の方がよっぽど心が不健康なんだなと思うけど。

    • 6
    • 21/02/24 01:38:45

    >>57通報しました

    • 2
    • 64
    • 立花誾千代
    • 21/02/24 01:39:04

    創価乙

    • 3
    • 21/02/24 01:39:43

    別に何とも思わないな。

    • 5
    • 66
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/24 01:39:43

    母なら誰しもが思う事だろ。ショウガイジ生まれちゃったならピキるかもしれないけどさ

    • 3
    • 21/02/24 01:40:21

    発達障害雅子さま乙

    • 6
    • 21/02/24 01:40:23

    >>57
    確かに笑

    • 3
    • 21/02/24 01:42:16

    「健康な子供を持っているということは、世の中にはそうでない方もたくさんいらっしゃるわけなので、自分は本当に恵まれていてありがたい」
    ↑当たり前の発言でしょ。これに腹立てる人って…アッ…(察し

    • 4
    • 21/02/24 01:42:50

    >>66
    たとえ思ってても、国のお妃様が公式で口に出したらだめに決まってるだろ。本当は思ってもほしくないが。

    • 7
    • 21/02/24 01:43:15

    思った事を何も考えずに口に出して言ってしまうのは障害だよね

    • 6
    • 21/02/24 01:43:19

    まぁほら、雅子さまも不妊治療とか大変だったよね?確か流産されたりもあったような。そういう経験があるから、健康なことをありがたく思われたんじゃないかなぁ

    • 5
    • 21/02/24 01:44:20

    >>70
    もし国の顔の女性が障害児を産んだらぶっ叩くくせに、この発言はダメとか意味わからん

    • 9
    • 74
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/24 01:45:19

    なんかクワガタ、クワガタがってインタビュー中に10回くらい繰り返してたこともあったし…ちょっと発達かもね。

    • 6
    • 75
    • 足軽(弓)
    • 21/02/24 01:45:57

    障害児親って本当に繊細だね、生きづらそう。それも発達障害かなんか?

    • 7
    • 76
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/24 01:45:59

    障害児とはかいてなくない?
    死産の事かもしれないし

    • 2
    • 21/02/24 01:46:25

    >>73
    ぶっ叩くわけないでしょ?!
    どういう思考してんの、あんたは。

    • 1
    • 78
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/02/24 01:47:14

    >>75
    ワロタたしかにwww障害児親のお気持ち表明()トピだなって思った

    • 5
    • 21/02/24 01:47:37

    アホ雅子

    • 3
    • 21/02/24 01:48:43

    >>75
    障害って決め付けてるの?
    病気かもしれないのに

    • 0
    • 21/02/24 01:48:43

    死産のことかもしれないのにショウガイジ親大発狂

    • 8
    • 21/02/24 01:50:02

    そうでない方と比較して自分が恵まれてるなんて言っちゃいけない言葉だよ。なに考えてんだ。

    • 7
    • 21/02/24 01:50:05

    >>81
    ほんとこれ。雅子様不妊治療もしてたし私もそっちのことだろうなと思ってた

    • 6
    • 21/02/24 01:50:45

    ダサ創価乙

    • 5
    • 21/02/24 01:51:29

    死産した人の前で「うちの子は健康で良かった~」って言っちゃうくらい無神経

    • 6
    • 21/02/24 01:51:36

    一々恵まれなかった女性への配慮もしていたら喜びも表明できないじゃんw

    • 9
    • 87
    • 長宗我部元親
    • 21/02/24 01:52:48

    健康な赤ちゃんを産めなかった人ドンマイ笑

    • 2
1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ