5年生、1人マックしたいんだって。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~20件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/24 00:04:59

    >>13
    親が買い物中に一人でマックと塾の行き帰り?だか家から一人で向かうのか分からないけど、その一人でマックの差は何? 送り迎え有無だけの事だよね?それも自分でやりたいのでは?
    今成長のターニングポイントだと思うからやらせてあげた方が良いと私は思うけどね。

    • 2
    • 21/02/24 00:03:54

    私自身、小5で塾の帰りに1人マックしてたよ
    マックシェイクとかポテト

    • 7
    • 21/02/24 00:02:31

    私は普通に待ち合わせをマックにして先に注文して食べててもいいよと言って子供一人でマック時間を過ごしたときあったよ。
    習い事の帰り道にマックがあるから。

    • 0
    • 21/02/24 00:01:02

    >>13
    そんな事すこしも思わなかった。
    だって自分からそうしたいって言ってるんだよね? 今日一人でマック行って食べてきて。なら可哀想だと思うけど。

    • 5
    • 21/02/24 00:00:33

    >>12
    主が買い物してる間だけでも一人マック満喫できるはずだから許してあげて。
    何事とも経験だよ。

    • 4
    • 15
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/02/24 00:00:27

    >>2
    本人が一人マックやってみて寂しいとか
    やっぱりみんなで食べた方が美味しいなって気づけば次はやらないだろうから、一度やらせてみたら?一人マックしてみたいなんて、ちょっぴり大人になったんだなって思って微笑ましいけどなぁ。

    • 9
    • 14
    • 足軽(弓)
    • 21/02/23 23:59:51

    >>11それは家の敷地内じゃん~ それなら全然ありだよ

    • 0
    • 13
    • 足軽(弓)
    • 21/02/23 23:59:11

    >>10 1人で食事なんて想像したら可哀想かなって。

    • 0
    • 12
    • 足軽(弓)
    • 21/02/23 23:57:51

    >>9あ~ それはいいかも。

    • 0
    • 11
    • 宇喜多直家
    • 21/02/23 23:57:36

    うちは5年生男の子なんだけど、
    4歳双子の妹たちがお兄ちゃん取り合いが最近すごくて。
    ご飯とかもお兄ちゃん真ん中で両脇から食べさせてあげるー!とか。
    で、ある日お昼の時間に妹たち寝てて二人でごはんした時久しぶりに楽に食べれる~と言われて、あーたまには一人になりたいよねそりゃってなって、
    こないだ息子の好きなものUberしてベランダにキャンプテーブル出して一人でご飯してもらったらなんかリフレッシュできたらしくてたまにやってるよ。

    • 0
    • 21/02/23 23:55:15

    私はあり。
    実際5年生の時に同じ様に言われた。背伸びした憧れでしょ。塾帰りに目の前マックだったから良いよって行かせたよ。
    帰って来て、あれ食べたあれ飲んだこんな人がいてねとかプチ興奮して話ししてくれて可愛いと思ったけどな。
    何で反対なの?

    • 4
    • 9
    • 島津義久
    • 21/02/23 23:54:32

    憧れがあるのかな?スーパーなどにテナントで入ってるとこあれば、買い物中だけ体験させてあげたら?

    • 7
    • 8
    • 足軽(弓)
    • 21/02/23 23:53:11

    >>3そういう場所って?友達となら私的にはまぁまぁ有りかな?とは思うんだ。快くはないけど。

    • 1
    • 7
    • 足軽(弓)
    • 21/02/23 23:51:59

    >>5いつでもいいみたい。

    • 0
    • 6
    • 足軽(弓)
    • 21/02/23 23:51:32

    >>4ただの好奇心からだと思う。

    • 0
    • 5
    • 真田幸村
    • 21/02/23 23:50:29

    塾帰りとか?

    • 1
    • 4
    • 真田幸村
    • 21/02/23 23:49:44

    なんで1人で行きたいの?

    • 2
    • 3
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/02/23 23:48:58

    私もダメって言うよ
    本当はコンビニに1人で行くのも良い顔はできない
    マックがダメっていうより、そういう所に1人で行ってその場で1人で食べて帰って来るなんてって思う。しかも小学生が
    友達同士でも正直微妙

    • 8
    • 2
    • 足軽(弓)
    • 21/02/23 23:48:38

    >>1でも小学生が1人でマックで食事してるとこ想像したら寂しいし可哀想で反対した。

    • 0
    • 1
    • 丹羽長秀
    • 21/02/23 23:45:58

    反対するような事でも無い気がするけど。

    • 5
1件~20件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ