【避難所】子どもがストレスの元って人いますか。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4600件) 前の50件 | 次の50件
    • 317
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/01 19:22:06

    >>314>>315
    なに、中途半端なコピペが更にイラつく

    • 1
    • 21/04/17 03:36:04

    ↓ここの人、人としてどうなの?

    • 1
    • 21/04/19 18:38:12

    中3息子が落ち着いてきたと思ったら次は中1娘かよ…
    口が達者だからまぁー腹立つ。容赦なく煽ってくるから大人げなくキレそう。キレたらそれにもまたごちゃごちゃ言うんでしょ
    文句言うなら全部自分でやれっていつも言ってんだろ

    • 17
    • 21/04/19 21:50:44

    高1にもなって教科書すらまともに管理できずないない言って私のせいにしてきた
    俺触ってないのにとかグチグチグチグチ
    オメェの汚ねぇ臭い部屋なんか入んねーんだからお前がした以外ないだろ
    ばっかじゃねぇの?
    小学生以下のくそ
    消えろ
    ほんとこいつさえいなければって思う

    • 25
    • 21/04/22 15:08:27

    反抗期で口聞いてくれないとかあるけど、うちは私が話しかけられても口聞きたくない。もちろん態度悪いとか言うと言い返したりしてくるからなんだけど。ダラシなくてイライラ止まらない。

    • 17
    • 21/04/25 06:22:09

    あげ

    • 0
    • 21/04/25 14:18:02

    岩井久実容疑者(47)は昨日午前7時半すぎ、大田区久が原の自宅で、大学生の息子(19)と高校生の娘(15)を包丁で刺して殺害しようとした疑いがもたれている。
    息子と娘は胸を刺され、息子は軽傷だが、娘は入院している。
    警視庁によると、悲鳴を聞いた息子が1階から2階に上がると、娘が倒れていて、息子も胸を刺されたという。
    岩井容疑者は容疑を認めていて、警視庁は経緯を詳しく調べている。
    (ANNニュース)

    • 0
    • 21/05/10 01:50:17

    トピ主と共感してる母親って犯罪者になりそう。

    • 3
    • 21/05/18 23:43:57

    中三男、高校行く気ないって言われた。頭良くないから塾にも行かせて、やる気削がない様に言葉の選び方に気を付けて話したり、時々は厳しくお尻叩いてやってきたけど何かプツンと切れた

    うるさい事もう何も言わないからいっそ消えてほしい
    私をバカにした発言してくるけど、こっちだって人並みに出来る子が良かったよ

    • 28
    • 21/05/19 20:59:04

    高校に入り人間関係が複雑すぎて色々ありすぎて疲れた
    本人が一番しんどいんだろうけど私も疲れたよ

    子供産まなきゃよかった
    問題ばかり起こし問題ばかり抱える子供に疲れた

    まわりはもうみんな落ち着いた高校生活送ってて羨ましいな

    • 25
    • 21/05/23 11:30:16

    片付けなさい、勉強しなさい、きちんとしなさい、って言われる事が虐待だ!
    って言われた。
    本当に娘がストレスでストレスでおかしくなりそう。

    • 15
    • 21/05/24 15:12:02

    >>327もう言うのはやめなよ。

    • 1
    • 21/05/24 17:29:32

    大学生の息子、帰宅後早々に明日の準備して勉強してる。バイトまで30分しかないのに。明日だってオンライン授業だから、今から用意しなくてもいいと思うんだけど。
    その一方で高校生の娘は帰ってきて1時間、ずっとソファーに寝そべってスマホ。明日から試験なのに。
    2人を足して割ったらちょうどいいのになといつも思う。

    • 3
    • 21/05/24 19:18:57

    >>328しつこい親だと子供も嫌になるよね

    • 1
    • 21/05/24 20:23:06

    中3なのに中間社会36点…
    さすがにやばいだろう…

    • 6
    • 21/05/24 21:37:21

    高3息子、就職する予定だけど、毎日バカみたいにゲームばかりテストも勉強しないから出来ない。努力しようとしない。バイトはしてるが貯金はしないで無駄遣いばかり。卒業したら自立してと言ってるが、出ていかなそう。
    ここの皆さんは卒業しても家にいるのは許す?私はもう自由になりたい。今まてま一応面倒見てきたつもりだから。

    • 8
    • 21/05/31 08:41:24

    また始まった学校行きたくない病。明確な理由もないのに休みたいって何やねん。ただのサボりだろ。中三に頑張って行こうだの何だの言うの馬鹿馬鹿しくて、スーッと冷めていく感じ。お先真っ暗。親やめたい

    • 5
    • 21/05/31 16:48:44

    娘にコロナ移されて、ほぼ寝たきり状態の私。
    娘は軽く済んで既に出歩ける。
    それでも洗濯や洗い物もしてくれない。
    ホント育て方間違ったわ。
    一生懸命育児してきたつもりなんだけど…

    • 19
    • 21/06/01 19:14:49

    今更文句言ったって仕方ないだろ。だからレベル落とさずA校に行っとけばよかったのに。自分で決めた学校なんだから、ぐだぐだ言わないでそこで頑張るしかないだろ。頭悪すぎ

    • 7
    • 21/06/02 12:59:12

    子供には幸せを与えてくれないのに何で生んだのと言われ、旦那にはお前の育て方が悪いからだと言われ、私がいない方がこの家族うまくいくんじゃないかと思えてきた。

    • 5
    • 21/06/02 17:03:50

    生活習慣か悪くて胃腸を壊し通院し薬飲んでるのに生活習慣を直さない、薬忘れる。もう自分の足でバイト代で病院いけと思う。

    • 3
    • 21/06/02 18:47:43

    もう逃げ出したい。一人になりたい。
    母親やめたい

    • 22
    • 21/06/04 00:20:44

    娘マジで無理すぎる。スマホ依存で取り上げたら発狂して気持ち悪いし、全ての物事の基本がバカみたいに緩い友達の家庭だし、話が通じない。
    その友達の家の子になれば好き放題遊べて幸せになれるんじゃない?
    もう疲れた。娘から私達を捨ててくれないかな。私はどんなに腹立つ娘でもそれだけは出来ないから

    • 6
    • 21/06/04 02:15:27

    >>282うんこ漏らして、が気になって気になって…

    • 2
    • 21/06/04 08:50:59

    高1女、朝から靴下ないない腹立つー!とバス来る3分前に騒ぎ出す。いつもあれがないこれがない。全部私のせい!洗濯物出してないからだろうが。きったねーの何足溜め込んでるんだよ。注意したら逆ギレ。まじうざ!と捨て台詞吐いて行った。
    親にこんな態度とったり逆ギレなんてしたことないけど私。

    • 12
    • 21/06/04 16:56:32

    >>341

    うちも高1女で計画性なくてギリギリに頼んできたり指摘するとキレ出します…
    こんなもんですか?
    色々言うとウザがられるので、放置していると突然焦り出してこっちの負担になったりイライラをぶち当たってこられて本当に悲しくなります。昨日からずっとで今も不機嫌…

    • 5
    • 21/06/04 20:26:51

    親に偉そうな口きくのって結局舐められてるって事なのかな。私は子供が小さい頃から怒鳴った事もないし、愛情いっぱいに育てたつもりだったけど、私が間違えてたのかな。子供なんて産むんじゃなかった。

    • 21
    • 21/06/04 20:44:58

    中学でできた友達に合わせたら、1万円も1日で使ってきた。こんな金銭感覚ついていけない。私立中で1番予想外の出来事だわ。

    • 5
    • 345

    ぴよぴよ

    • 346

    ぴよぴよ

    • 21/06/05 00:29:26

    >>343

    うちも色んなこと当たり前だと思っている。なめられているよね

    • 7
    • 21/06/05 06:44:22

    親だからって偉そうにすんなだって。おやがいるから何不自由なく生活出来るのに、自分に都合悪くなると、全て親のせいにしてバカにした発言や暴言ばかり。怒るような事するから怒るんだよ。原因はあんただわ!早く一人暮らしして出てって。一緒には暮らしたくない。世の中なめてるし

    • 18
    • 21/06/05 08:04:27

    高一の娘、今日初めての個人面談。この間の中間テストで数学が赤点。数学のクラス順位は最下位。面談行きたくない(泣)
    そもそも家に帰って来たらすぐYouTubeかスマホゲーム。夜寝る前になって課題を思い出す。物はあちこち置きっぱなし。お菓子のゴミも捨てない。飲みかけのいつかのジュース。文房具や服装はYouTubeや周りの子の真似をしてばかり。物を買っても最初だけですぐ飽きる。電気や水道はいくら注意しても付けっぱ出しっぱ。食事中に膝立てたり貧乏揺すり。友達と毎朝待ち合わせして学校に行くけど、家を出るのが待ち合わせ時間を過ぎた頃。成人して一人で生きて行けるのか不安。

    • 12
    • 21/06/05 09:17:02

    今日は朝からお母さん業を辞めたくなった。
    土日、早く終わらないかな。

    朝から疲れました。

    「子どもが大きくなって巣出ったら寂しい」っと言う人と時々出会うけど。
    うちは早く自立してほしい!

    • 16
    • 21/06/05 15:40:07

    二万越えの課金をしたい、お金貸してと言われてる。
    滅多に課金なんてしない子だから、よっぽどなのだとはわかるけど(ゲーム中のガチャに使うらしい)
    お金のこと色々教えたり、背中で見せてきたつもりなのに、高3バイトしてないのに、親から借りてまでそんなに課金したいなんて。
    ちょっとショックだなぁ。
    返事は保留中だけど、そろそろ返事しないと。

    • 7
    • 21/06/05 15:57:29

    我が家の中3女子。マイルールが強くてスマホ片手のリビング勉強 絶対に辞めない。
    勉強してるように見えてほとんどの時間YouTubeでジャニーズの動画。
    風呂に入るのは毎日決まって夜中の12時以降。
    さっき次女がリビングでおやつしてたら『移動してくれん?(部屋を)』と、自分が集中出来ないからと追い出した。
    自分が部屋の勉強机で勉強すればいいだけの話なのに、まるでリビングが自分の部屋。
    叱れば完全無視。
    自己中過ぎて 人として無理。

    • 14
    • 21/06/05 16:03:23

    >>334
    体調大丈夫?
    つらいよね…
    うちも一生懸命頑張ってるつもりなんだけど、体調崩しても 知らん顔だよ。1人で頑張ってて何の意味があるのかなって思っちゃう。
    体調、早く回復しますように。無理しないでね。

    • 3
    • 21/06/06 08:30:18

    >>351私なら絶対に貸さないな。バイトして自分で稼いでやりなと言う。貸したら甘えて自分で何もしなくなりそうだし。額も額だからね。

    • 1
    • 21/06/06 08:35:20

    みんな分かるなぁ。 
    中三娘いろいろ難しい。
    受験生だからこれから頑張らないとなのに1学期の中間ひどかった。
    何か言うと、言われるとやる気なくす!とか言うからなにも言えなくなる。
    とりあえずスマホはそろそろ封印したいよ。

    • 5
    • 21/06/06 21:57:04

    スマホなんて本当に百害有って一利無し、だと思う。
    20になるまでいらないよ、スマホなんて。

    • 11
    • 21/06/06 21:58:04

    >>351

    ゲームなんかに2万円も課金したい、なんて。
    お金の価値をわかっていなさ過ぎだよ。

    • 2
    • 21/06/06 22:00:25

    うちは高校生だけど、今の子って本当に幼稚で精神年齢低いと思う。そして結局自分で何も出来ないよね。
    私達の頃ももちろん子供ではあったけど今ほどは酷くないなぁ。

    • 9
    • 21/06/06 22:02:40

    >>341

    キモチワルイ馬鹿みたいな韓国芸能の影響だろうけど、そういうのが格好良い、って思っているんだろうね、今の馬鹿な子達って。

    • 2
    • 21/06/06 23:01:51

    >>353優しいお言葉ありがとう。
    体調も随分よくなってきました。
    娘は相変わらずですが。

    • 1
    • 21/06/07 08:41:17

    高3なのに、中身空っぽで幼稚すぎて本当にストレス溜まる!
    バイトしてるのに、すぐお金使って無いからと貸してと言う。いい加減嫌気さして無理と言ったら、学校行かないと脅す。今遅刻や欠席は、進路に響くのわかってて親が困る事で脅すとか低レベル過ぎる‥
    キレたら物にあたり大声出して脅すし、誰にも頼れないから辛い
    本気で居なくなってほしい
    こんなのうちだけだよね‥

    • 7
    • 21/06/07 10:10:25

    >>361

    学校行かなくて困るのは親ではなくて本人なんだから行きたくないならさっさと辞めな、退学届もらってこい、って言えばよいよ。授業料やその他払ってるの親なんでしょ?
    学校辞めたらもう親は扶養する義務もないし家で手自分で生きていけ、って言えば良い。実際そうなんだしね。

    進路、って言うけど、それも本人の問題。親は本人の事を思って言っているだけなんだからそれをないがしろにするんなら「ではお好きに自分の責任でどうぞ」って放り出せば良いと思うよ。困るの自分なんで。

    今の子ってそれくらいして痛い目に遭わせないとわかない馬鹿な子が多い。うちもそうだよ。

    情けないよね。

    • 14
    • 21/06/07 10:14:17

    >>358
    時代がね。
    昔ならとおってた事が今では子供を放置してると言われる時代で、子供が自立できる、自立を練習する機会を大人や社会が奪っているのかもしれないね。
    子供自身も、スマホとか便利なものに囲まれて表面的には大人ぶってるけど、中身まで学べていない、そんな感じがする。

    • 5
    • 21/06/07 10:18:40

    >>363

    時代が違う。

    こういう言葉は怠けている奴らの言い訳でしかないから。こういう無意味な言い訳の言葉に騙されないこと。
    時代、時代、って実際にはそんな違うものじゃないんだよ。人間が進化しているわけじゃなし。むしろ、人間はどんどん退化してる。

    • 3
    • 21/06/07 10:22:00

    ちなみにうちは、Bランク以下の大学に行くならご自分でどうぞ、親は一切援助しませんし、生活も自分のお金で生活していって下さい、って宣言してる。本気だよ。
    現時点ではBランクどころかDランクの大学も絶対に無理。生まれたから今まで一度たりとも努力して何かを得た、って経験がない息子だからね。高校もなんの努力もせずに入れる所へ行かせてしまった。中学の先生の言う事聞いてしまって大失敗した、って思ってる。本当に駄目人間になってしまっているからね。

    • 1
    • 21/06/07 10:43:28

    >>362ありがとうございます。
    本当に本人が困るだけなんですよね。でもうちの息子はかなり考えが甘いのか、やらなくても親は助けてくれるって頭なんです。実際私が何だかんだ甘いのが悪いのはわかってます。最初はほっとくんですが、段々可哀想に感じてしまって‥
    これが息子が付け上がる原因なんですよね。
    私も強くなりたいです。
    多分、卒業できないんじゃないか、職もなく家に居座られたら嫌だって不安が強くて、学校休まれるのが嫌なんですよね。
    完全になめられてますね。
    どう対応したらいいのかもうわからない。毎日ストレスでおかしくなってきてる‥

    • 2
1件~50件 (全 4600件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ