【避難所】子どもがストレスの元って人いますか。

  • 中学生以上
    • 11
    • 今川義元
      21/03/02 16:39:35

    向こうに書いたので、貼り付け。

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2850899&commentNo=5794

    発達障害か、反抗か…とあぐねてたけどやっぱり発達障害かもな…。

    今朝もキッチンばさみを使おうと用意してて私が『使ったら洗って片付けてよ。見た目きれいだからって、そのまま棚に片付けないように。ってか、片付け忘れないでよ』と言ったら、もう既に反抗的で口答えやら悪態やら。
    その後、1つ2つほかごとやって直ぐにソファに座り込みまたほかごとを…

    『なんで?たった今、自分でも【わかってるわ!】と言ったくせに。それから1分もしてないのに、何故できんの?自分でどう思うのよ!?』って、思わず泣きこぼしてしまったわ。

    せめて反抗的でないならまだ可愛げもあるのに、何故いっちょまえにが親に逆らうのか。1分前に言われたことができないような子が、偉そうに逆らうな!本当に可愛いげがない。
    親に酷いことを言われる自分を可哀想と思うなよ!
    何度言っても出来の悪い娘を持ち、それでも一生懸命教えて教えて教え続けてるその上で、娘から悪態や反抗的な態度をとられる親の方が不幸だわ。
    早く、早く、早く1秒でも早く自立して家から出てけ!その方があんたも楽でしょう。
    逆に、親には逆らえたけど他人に言われ続けたら生きづらさを目の当たりにするかもだけどね。

    • 20

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ