3/7 東京も緊急事態宣言解除だって

  • なんでも
  • 山県昌景
  • 21/02/23 18:13:50

新型コロナウイルスの緊急事態宣言について、政府が東京などの首都圏も含め、3月7日に全面解除することを26日に決定する方向で調整していることが明らかになった。

緊急事態宣言について政府は、26日に6府県の先行解除を決定する方向だが、その際に、東京・神奈川・千葉・埼玉の1都3県についても、特段の事情がなければ、宣言を延長せず、3月7日に解除することを、合わせて決定する方向で調整しているという。

また、宣言が解除された地域の感染対策をめぐっては、段階的な規制の緩和が検討されていて、飲食店などへの時短要請は午後9時までとし、政府が一定期間、支援金を給付することなどが検討されている。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/23 20:09:50

    >>60
    国というか、普通の社会人はみんな望んでるけど。

    • 1
    • 21/02/23 20:07:59

    >>52
    こうなりそうだよね

    • 3
    • 61
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/23 20:07:55

    解除したってしなくたって、進学就職でこの時期は移動あるから、また感染者は微増すると思うよ。
    もう仕方ないんだよ。
    いつまでも中途半端にやってても。
    大学受験で地方から東京行ってたけど、普通に人手すごいじゃん?
    みんな不要不急の外出してんじゃん?
    去年の春先のような自粛はもうみんな絶対しない。

    • 3
    • 60
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/23 20:05:36

    解除すると思ってた。
    国としては、卒入学、花見、春休み、経済動かしたいもんね。

    • 3
    • 59
    • 長宗我部盛親
    • 21/02/23 20:02:17

    >>54
    子供のためにも読んで理解しな?
    馬鹿すぎるよ、君ら。

    • 3
    • 21/02/23 20:02:04

    >>56 そうそう

    • 0
    • 21/02/23 20:01:28

    >>50
    本当これ。
    コロナなんかより怖いことが待ってるのに、自分から招き寄せる人の多さに嘆きしかない。

    • 4
    • 56
    • 後藤又兵衛
    • 21/02/23 20:01:18

    真面目に自粛してる人もそろそろ限界なんじゃないのかな

    バカばっかり自由に動いてるってどうなのよ

    • 1
    • 21/02/23 20:00:28

    うわ。
    飲み会ないと思って喜んでたのに。

    • 2
    • 21/02/23 20:00:20

    >>50
    長い。40文字以内でよろしく

    • 0
    • 53
    • 宇喜多直家
    • 21/02/23 20:00:06

    都内仕事やらでフラフラしてたけど今ぐらいの混み具合がちょうど良い
    普段は人多すぎる

    • 2
    • 21/02/23 20:00:00

    解除→リバウンドで感染増→オリンピック中止

    • 9
    • 21/02/23 19:58:32

    また増えるやろ

    • 9
    • 50
    • 長曾我部元親
    • 21/02/23 19:57:31

    昨年の緊急事態宣言によりGDP22兆円減少。
    3.11東日本大震災の被害総額が15兆円。
    つまり昨年と今の緊急事態宣言により
    2度の巨大人工地震を引き起こしたと同じである。

    日本の主要産業でGDPの大部分はサービス業で内需。
    更に海外からのインバウンド〔観光〕も経済の柱のひとつであった。
    『人が動かないと成立しない産業』である。
    国民の大半が当事者として被害を受けるという事でもある。


    マスコミは、医療崩壊や後遺症、陽性者数、高齢者などを
    人質に取るように不安をあおり、それを信じた国民の世論風潮に屈して
    二度目の緊急事態宣言を出さざるを得なくなってしまった。

    失業、倒産は連鎖的に津波のように自分の身に降りかかってくる。

    自殺率は失業者160人に1人。
    バブル崩壊後1、2年後に倒産件数、失業者数が激増した。

    それ以上に治安の悪化が懸念される。
    自殺するより窃盗の方がはるかに簡単だからだ。
    狙われるのは女性、高齢者、子供。

    • 0
    • 21/02/23 19:56:18

    >>48やってないけど?

    • 0
    • 21/02/23 19:53:48

    >>45
    まだコロナ脳やってんの?いい加減にしてw

    • 2
    • 21/02/23 19:53:04

    そりゃそうだわ。いつまでもやってられんだろ。飲食店にいつまで金払うつもりよ。

    • 13
    • 21/02/23 19:52:36

    また感染者増えるだろうね~知らんわ

    • 2
    • 21/02/23 19:52:30

    また感染者増えるだろうね~知らんわ

    • 1
    • 21/02/23 19:51:30

    一部だけに金をばらまくの、そろそろ辞めて欲しい

    • 18
    • 21/02/23 19:51:22

    >>40
    さよなら
    日本には帰ってこないでしょ?

    • 3
    • 42
    • 長曾我部元親
    • 21/02/23 19:46:26

    うわぁ。送別会、花見、卒業旅行と感染者また増えそうだね。

    • 15
    • 21/02/23 19:44:52

    数時間店の営業短縮しただけで減る訳ないじゃん。みんな出歩いてるしさっさと戻せ

    • 5
    • 40
    • 小早川隆景
    • 21/02/23 19:41:38

    あら海外旅行、行ってもいいの?
    叩かないでねw

    • 0
    • 21/02/23 19:40:40

    解除されてもお酒飲めないし、出不精だから今とたいして生活変わらんな~私は…仕事も今でもリモートじゃないし。ただ、夕食を外食でする時8時で閉店じゃなくなるのは嬉しい。

    • 0
    • 21/02/23 19:34:47

    解除はいいけど、医療現場は今どんな感じなんだろうね。

    • 4
    • 21/02/23 19:34:41

    今くらいの緊急事態宣言で感染者減るなら、ずっとこのままでいいよ。
    8時以降の外食飲み会禁止で。

    • 10
    • 21/02/23 19:28:41

    春休みに入る前に解除しておかないとね。
    大学生や中高生が卒業旅行とか堂々と行けないし。春は気候も良いし、動きやすいからね。
    経済を回してもらわないと。

    • 3
    • 21/02/23 19:26:14

    >>29
    長々と貼ってるけどこれ拾ってきたやつだよ?

    • 2
    • 21/02/23 19:24:42

    まだ早いよ、まぁでもこの緊急事態宣言はあんまり意味なかったからね、出歩いてる人達は多かったし
    家にじっとしてられない常に遊びに行きたい人達こそ早くワクチン打ってほしい、感染しても知らず知らずの内にばらまいてる世代こそ先に打ってウイルスを広げない方が感染者減りそう

    • 4
    • 21/02/23 19:23:50

    そりゃそろそろ解除しないと、ボンビー飲食店が1日6万貰ってウハウハだもん。

    店はやってて、人が行かなくなるようになればいいのにと思う。
    全部テイクアウトでしか買わないとか。

    • 9
    • 32
    • 宇喜多直家
    • 21/02/23 19:19:55

    ゴールデンウィーク後までしない方がいい。
    日本はなんだか中途半端。

    • 5
    • 21/02/23 19:13:55

    >>22
    gotoより入国緩和の方がヤバい

    • 14
    • 30

    ぴよぴよ

    • 21/02/23 19:05:29

    コロナって、めっちゃ辛いな!生き地獄やで!(感染しました)

    落武者 追加
    21/02/20 17:49
    皆さんの参考になるように経過を記録しておきます。

    1.1月末、1週間ほど前に会った人からコロナ陽性だったことを知らされました。
    2.保健所に問い合わせたところ、区の基準では濃厚接触者には当たらないため、
      PCR検査を受けるとしても有料と言われ、控えていました。
    3.ところが2月3日頃から37度台の微熱と咳、倦怠感が続いたため、
      都の発熱センターに問い合わせたところ、症状が出ている場合は無料になると言われ、
      近隣のPCR検査を受けられる病院を紹介してもらい、2月8日に受診。
      10日に結果が出て「陽性」との診断でした。
    4.ホテル療養になり、12日の午後に車が迎えに来て、ホテルに入りました。
      看護師さんが常駐していますが、解熱剤以外の薬はなく、ただ監禁されるだけ。
      でも、この頃はまだ軽症だったので、良い骨休めくらいに思っていました。
    5.そのまま重症化しなければ、17日(発症日から2週間)には帰れるはずだったのですが、
      日に日に喉が腫れ、咳が止まらなくなり、15日には熱が39度台まで急上昇。
    6.常駐の看護師さんに解熱剤をもらい、一時は37度台まで下がったものの、
      翌朝にはぶり返していて、中等度の患者として入院することになりました。
    7.17日の朝、救急車で近くの大きな病院に搬送されました。
      前夜には意識が朦朧としていて、自分の記憶にない電話をかけたりしていたようです。
      救急車に乗るのは初めての経験でしたが、それが大げさでないくらい衰弱していました。
    8.入院したものの部屋は大部屋で、周りの人はみんなコロナ患者。
      入室するお医者さんも看護師さんも防護服のようなものを着ていました。
      レントゲンとCTの検査を受けたところ、肺炎になっていました。
    9.解熱剤で熱は37~38度台になっていたものの、
      気道に針で刺されるような痛みがあり、マラソンを走り切った直後のような呼吸状態。
      さらに1年分の疲労を集めて体に投入したかのような、猛烈な倦怠感がありました。
      コロナの症状として言われる「倦怠感」を舐めていました。これが本当にきついです。
    10.個室に移してほしいとお願いしたものの、個室は満床で移ることができず、
      代わりにレムデシビルという薬を投与するか聞かれました。
    11.副作用もある薬だと聞かされましたが、苦しさから逃れたくて、
      19日の午後に点滴でこの薬の投与を受けました。
      すると、これが私には劇的によく聞いて、気道の痛みが軽くなり、
      熱も37度まで下がり、今日になってやっとスマホができるくらいの余裕ができました。

    保健所、発熱センター、療養ホテル、病院。どこもすごくちゃんと対応してくれました。

    でも、健康には自信があった私ですら「死ぬかも」と思ったほどなので、
    体の弱い人なら死んでもおかしくないし、後遺症があっても不思議ではないです。
    医療を受けられない国で死者がたくさん出ているのは本当だろうと分かりました
    (基礎疾患で死んだ人をカウントしてるだけじゃないの?と思っていました)。

    幸いだったのは、濃厚接触者にしてしまった家族全員、陰性だったことです。

    でも、自分が感染してみて痛感しました。
    「コロナって、めっちゃ辛いな!生き地獄やで!」

    ただの風邪、なんてことは絶対にないです。

    皆さんも本当に気をつけてください!

    雑談 キーワード編集


    ママスタのスレでコロナに感染して入院した方が詳細を語って下さっています。
    コロナは怖い病気です。
    みなさんコロナに感染しないように気を付けて下さい。

    • 8
    • 28
    • 長宗我部元親
    • 21/02/23 19:02:24

    >>21
    まだ2~3年は続きそうよね

    • 1
    • 21/02/23 19:00:56

    また夜中まで飲み歩いて、マスクもせずギャーギャー騒いで、コロナに罹患して入院するバカが増えるんだね。
    医療現場はまだ逼迫してるのに。この繰り返し。

    • 16
    • 21/02/23 19:00:26

    解除される時期も時期だし、外出る時は気をつけないとだなー。

    • 2
    • 25
    • 本願寺顕如
    • 21/02/23 18:59:44

    局地的だけどエボラも流行ってるってさ

    • 1
    • 21/02/23 18:58:57

    これから感染者増えても検査しないかもね。

    • 5
    • 23
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/23 18:57:32

    何かもう麻痺しちゃってるしね。
    ただ、解除!となるとまだ早いような。

    • 6
    • 22
    • 本願寺顕如
    • 21/02/23 18:56:10

    解除してもいいけどGotoありきでしょ?
    わざわざキャンペーンするとかなければ大丈夫じゃない?

    • 2
    • 21
    • 足軽(弓)
    • 21/02/23 18:50:51

    なんか堂々巡り
    あと何年この生活続くんだろ

    • 14
    • 21/02/23 18:50:05

    もうさ20時までで飲食店閉まる以外、今までと変わらないから良いんでない?去年の最初の非常事態宣言の時はさ、まだまだコロナについてわかってないことも多くて、人とすれ違っただけでも感染するんじゃない?くらいの勢いで街から人が消えたけど、飲み会とかマスクなしの会話じゃなきゃ意外に安全とわかってきたから、街に人めっちゃ多いよ

    • 8
    • 21/02/23 18:46:12

    後でコロナ税ができそう

    • 0
    • 18
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/23 18:43:19

    >>17
    もうどうせ若い子たちそんな自粛してないし意味ないと思うけどな。
    緊急事態宣言で負う経済リスクの方がデカいと思う

    • 8
    • 17
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/23 18:38:10

    また旅行だ花見だ観光地だって外出して午後9時なら早めに年度末だ送迎会だって飲んで感染者増えて…で、また5月くらいに緊急事態宣言で子供達のイベント全なしで我慢させるんでしょ?4月7日まで伸ばせばいいのに。

    • 13
    • 21/02/23 18:37:50

    >>1
    貰いたいよね!

    • 1
    • 21/02/23 18:37:26

    >>10
    自粛警察じゃないけど、こういうことやるとまた増えるんだよな…
    しかもそれを地元に持ち帰るわけじゃん。
    緊急事態宣言終わったからOKって訳じゃない。
    コロナが消滅した訳でもないのに旅行とか人が往来するからまたリバウンド。

    卒園、卒業、入園、入学、入社式、色々控えてる今はやめた方がいいと思う。

    • 9
    • 14

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ