最近犬を飼い始めましたが…相談

  • なんでも
  • 加藤清正
  • 21/02/23 12:41:07

先日から何度かトピック立てさせていただきましたが、無事犬を迎えることができました。
とりあえずペットショップの高いドッグフードを購入しました。安いやつに変えようと思いますが、安いドッグフードだとだめなのでしょうか。7ヶ月の子です。
しつけは何からやるべきでしょうか?トイレをシートの上でやってるみたいなのですがいつ褒めればいいですか?気づいたらもうシートの上でしているのでいつ褒めたらいいのかわかりません。犬を飼ってる先輩方、アドバイスいただけませんか?

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/23 13:02:58

    無難なのは、ロイヤルカナンやヒルズ、サイエンスダイエットが有名かな…森乳が出してるのは、近所のペットショップがあげてた。
    まあ、犬を飼うのはお金がかかるんだよ。

    • 2
    • 21/02/23 13:02:44

    >>14
    トイレシーツで出来たら終わったらすぐ誉めるんだよ。安いドックフードは正直あんまりすすめない。もし買うならネットのやつにしたほうがいいかな。躾はお座り、お手、おかわり、待て

    • 2
    • 21/02/23 13:00:13

    >>10
    そうなんですね。今は1キロ2500円のフードです。

    • 0
    • 21/02/23 12:59:46

    チワワなら、関節とか骨強くする系がいいかな…今はチワワ専用とかもあるし、いろいろ見てみたらいいよ!値段もピンキリだから…

    • 1
    • 21/02/23 12:59:19

    >>9
    ペットショップの人にもかなり色々聞きました。ですが帰ってから色々疑問が出てきまして。

    • 0
    • 21/02/23 12:58:23

    >>6
    昨日連れて帰りましたが、便も異常なく、とても元気です。やはり高いやつだからかな。

    • 0
    • 21/02/23 12:57:05

    >>5
    それは否定できません。今から勉強します!

    • 1
    • 21/02/23 12:56:28

    >>3
    アレルギーでやすいとか皮膚が弱いとかは今のところない感じです。やはり病気の予防の意味でもあまり安いものはだめかもしれないですね。

    • 0
    • 21/02/23 12:55:54

    安いフードには安い理由があるんだよ。
    高いフードが無理ならせめて中間ぐらいのフードで。
    スーパーで売ってるようなフードはやめた方がいい

    • 2
    • 9
    • 島津義久
    • 21/02/23 12:55:45

    なんで購入した場所に聞かなかったの?私は、ペットショップで初めて犬を買ったけど犬のしつけの本買ったり、ペットショップの店員さんに色々聞いたり自分でも調べたよ?
    ドックフードはその子に合ったやつにするんだよ。

    • 0
    • 8
    • 加藤清正
    • 21/02/23 12:55:16

    >>2
    チワワです。

    • 0
    • 7
    • 加藤清正
    • 21/02/23 12:54:58

    >>1
    そうなんですね。勉強になります。

    • 0
    • 6
    • 徳川家康
    • 21/02/23 12:53:30

    ペットショップが薦めたものならロイヤルカナンクラスの価格の物だと思うけど、
    ドッグフードは未だにやっぱりアメリカ産が一番安心です。

    その子に合ったものが見つかるといいね。
    お腹の調子、毛艶、涙やけしない、クチコミ等みながら合うフード見つけてください
    あまりケチして質の悪いフードを食べさせないようにした方が良いです。

    • 0
    • 5
    • 豊臣秀長
    • 21/02/23 12:52:57

    主、勉強不足すぎない?

    • 12
    • 4
    • 上泉信綱
    • 21/02/23 12:52:25

    画像みーせーて!

    • 2
    • 3
    • 里見義堯
    • 21/02/23 12:51:09

    アレルギーでやすいとか皮膚が弱いとかだと、高くてもそれに対応したドッグフードにしておいた方がいいよ
    病院代の方が高く付く

    うちは犬はわりと丈夫だから安め
    猫が尿路結石しやすいから療養キャットフード
    めちゃ、高い…

    • 0
    • 2
    • 上杉謙信
    • 21/02/23 12:45:24

    犬種は?

    • 0
    • 1
    • 島津家久
    • 21/02/23 12:43:35

    安いのでもいいんだよ。ただ、最近は犬でもアレルギー持ちいるから、あげてみて様子見はしたほうがいいかな。

    • 1
1件~18件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ