カーディガンで入学式は貧乏くさい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/23 14:32:11

    >>152
    ww

    • 0
    • 21/02/23 14:26:34

    >>140みたいな非常識な親に目つけられて色々言われる可能性があるなんて微塵も思ってなかったわ

    • 3
    • 21/02/23 14:23:33

    年の差きょうだいなので、幅広い年代の入学、卒業を見てきました。

    女の子の、ワンピースにボレロやカーディガン。白タイツ。
    上品で清潔感があり、いつの時代もかわいいと思いました。

    流行の形は、友達と被るかもしれないですしね。

    • 9
    • 21/02/23 14:12:24

    >>149
    主の画像は全くVネックじゃないけど何の話をしているの?

    • 7
    • 21/02/23 14:12:00

    >>144
    一年生の入学式やその後のホームルームは忙しくて大変だから、誰が何着ててあの親は非常識とか思うことはないよ。
    例えば、トレーナーにジーパンとか、派手すぎる服装とかは目に付くけど、滅多にいない。
    基本は、これからの普段の学校生活で分かってくるから。

    • 3
    • 21/02/23 14:10:13

    主の画像の服装ならありでしょ。
    よっぽどの普段着じゃない限り他人の子どもの服装みて貧乏だのなんだの言う親がいる地域の方が治安が悪そう。
    フォーマルでボレロやカーディガンなんて普通に売ってるし。

    • 11
    • 21/02/23 14:08:47

    vネックって日本人似合わない
    特にカーデは、、、(笑)

    • 0
    • 21/02/23 14:07:12

    ユニクロのキッズのフォーマルジャケット、シンプルで良さそう

    • 0
    • 21/02/23 14:06:22

    カーディガンって選択肢はわたしはなかったけど、小学校の入学式なら子供が気に入ってて親が良いと思ってればいいんじゃない?
    卒業式でセーターだった子がいたけど、それはん?って思っちゃったけど
    さすがに子供も、みんなと違ったら思う事もありそうだし

    • 0
    • 21/02/23 14:06:22

    写真で見てすごくいいと思いますが
    なんで皆ジャケット推しなのかわからない

    • 11
    • 21/02/23 14:05:56

    上品でいいと思う!
    入学式だしカーディガンは明るめの色でもいいかもしれないけど
    私は好き

    • 5
    • 21/02/23 14:05:06

    >>140そんなことでいちいち非常識なんて思う先生いないと思うけど。
    そなんこと思うのって常識振りかざして人の悪口言ってる人ぐらいじゃない?

    • 6
    • 143
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/23 14:04:04

    いいんじゃないの?
    私は変なラベンダーみたいなスーツ?セットアップ?お姫様みたいなパステルカラーのワンピースにジャケットとかの方がういてるように感じたよ。

    • 4
    • 21/02/23 14:01:30

    子供とはいえ式典だから、ジャケットやスーツタイプのセットアップにした方が絶対にいいよ。
    幼稚園児じゃないんだから。

    • 1
    • 21/02/23 14:01:07

    入園式じゃなくて?

    • 0
    • 21/02/23 14:00:22

    ジャケットかいなよ
    常識ないんだなって先生たちに認識されるよ

    • 0
    • 21/02/23 13:59:18

    主の写真みたいな感じ、いいじゃないかな
    組曲だし、カーディガンでいいと、思う

    • 5
    • 21/02/23 13:53:47

    >>136いやいや、義母が買ったけど二万近くしましたよ。ただ、言わなきゃ値段はわからない人にはわからないと思うけどね!

    • 3
    • 21/02/23 13:48:51

    >>133
    同意
    なぜ対比が安いスーツになるのかわからない
    このワンピースセットが気に入ったならこれに合うジャケットも買えばいい
    カーディガンとのセットは普段着たらいいじゃん

    • 1
    • 21/02/23 13:45:12

    >>134
    不憫に思った先生が気遣ってくれたんだと思う

    • 1
    • 21/02/23 13:44:26

    AKBのスーツ方が安っぽく見えてダサいよね~(似合ってない子も多いし笑)
    私は写真のような上品な服の方が好き

    • 10
    • 21/02/23 13:40:56

    >>131うちの地域もマンモス校だけど、そんな感じですよ。
    娘も長袖ワンピースで出席したけど、女性の先生数名にあら可愛いの着てるわね、こういうの好きなのよ。って褒めてもらいました。

    • 3
    • 21/02/23 13:36:06

    >>97
    安っぽいの買わなきゃいいじゃん。ブランドのワンピースにジャケット買ったら問題なし!カーディガンの組曲買うならジャケットの組曲買う思考はなかったのか。

    • 5
    • 21/02/23 13:35:41

    >>129
    時代じゃなくてそういう地域なんだと思う…

    • 2
    • 21/02/23 13:33:24

    >>124 治安の悪い地域どころか文教地区だよ!スーツはスーツでもリクルートスーツとかも居たしバッグがナイロン製(サブバッグではない)だったり本革の被せ持ってる人なんて一握りだったよ!それら含めて結構適当って言ったの。子供もボレロガーデの女の子多かったよ!主の画像のやつは私はアリだと思うけどね!デパートの販売員もボレロ勧めてるって言ってたし。

    • 6
    • 21/02/23 13:32:43

    きちんとしてみえるよ。
    いいと思う。
    今入学式も地味なスーツの子多いよね。
    カーディガンもボレロ風だしおかしくないよ。

    • 6
    • 21/02/23 13:31:26

    >>124
    うちの学校マンモス校なんだけど、画像よりラフな服装で、親もスーツや着物ではなく、ジャケットなしのラフな人が数人いた。
    因みに卒業式も。
    子供は2人だけど今は時代なのかなと思った。

    • 4
    • 21/02/23 13:30:26

    カーディガン、ボレロ=貧乏って偏見すご
    うち去年5千円のスーツだったわ
    絶対組曲のカーディガンの方が高くね
    しかもコロナでやるのかやらないのか
    わからなかったし親は私服でいいって言われた
    入学式ってより子供の集合写真撮るだけだったわ

    • 6
    • 127
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/02/23 13:30:23

    >>101
    それは絶対なしだね。

    • 2
    • 21/02/23 13:29:28

    うちの方はスーツはスーツでも飲み屋の女が着るようなスーツ着てくる人がちらほらいる。実際飲み屋で働いてる人もいるんだけど…田舎だからそんなもんなのかな。

    • 0
    • 21/02/23 13:26:34

    最近はかたくない服装が多いみたいだよ。去年娘の入学式もそうだったよ。

    • 3
    • 21/02/23 13:26:25

    >>113
    まじ?親御さん達もちゃんとスーツ着てるよ。。ごめんけど、治安悪くない?

    • 1
    • 21/02/23 13:19:55

    >>113
    え?入学式はみんなカチッとした服だったよ…

    • 1
    • 21/02/23 13:18:06

    そのセットアップは入学式用に買ったの?
    だとしたらそれでいいと思う。
    貰ったものでどうしても気になるなら新しく買う

    • 0
    • 121
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/02/23 13:13:25

    >>43
    可愛い!
    ダークな色だからキチンとしてみえるし、刺繍(?)の模様が華やかで素敵だよ!

    • 2
    • 120
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/02/23 13:12:16

    鍵あみみたいな白っぽいカーディガンとかボレロは可哀想

    • 0
    • 21/02/23 13:08:57

    顔による

    • 2
    • 21/02/23 13:08:46

    貧乏くさいというより、貧乏なんだなと思う。普通はジャケットなんだから、買えなかったんだなと思う。

    • 4
    • 21/02/23 13:08:25

    式典で小学校入学の晴れの日なんだけど?
    カーディガンはないわ

    • 5
    • 21/02/23 13:06:16

    貧乏くさいというか、カーディガンよりジャケットのイメージだな

    • 4
    • 21/02/23 13:05:37

    >>43
    可愛い!個人的に右下のワンピースが気になる///
    ちなみに参考になるか分からないけど、子ども達の入学式の写真確認したけど(暇人w)カーディガンはいなかったです。

    • 4
    • 21/02/23 13:02:05

    主役なんだからきちんとした服装にしてあげて~

    • 3
    • 21/02/23 13:01:31

    これで十分だと思うよ!むしろ何がダメなの?品もあるし可愛いじゃん。カチッとしたとか書いてる人いるけど、実際にそこまでカチッとしてる人なんてそうそう居ないよ。結構適当な格好してる親子居るし、画像の服はまとも!!

    • 9
    • 21/02/23 13:00:22

    可愛いけど式典には違うと思う

    • 2
    • 21/02/23 12:59:16

    主のやつに>>66のボレロでいいじゃん

    • 0
    • 21/02/23 12:56:32

    >>101
    イオンで乃木坂か組曲でカーディガンとワンピースのセットアップのどちらか選ぶなら、断然後者でしょw

    • 8
    • 109
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/23 12:55:18

    写真のやつ可愛いと思ったけどなー。
    ジャケットタイプよりこういうやつの方がその後も使える気がする。

    • 3
    • 21/02/23 12:54:41

    >>66
    これはボレロじゃないの?ボレロは普通にありじゃない?
    式典の服って地域によるよ
    貧困地域なら普段着っぽい人いるし、みんなそれなりに稼いでるような地域ならきちんとした格好の人ばかりだし、生活に合わせたらいい

    • 3
    • 21/02/23 12:53:27

    >>101それはない笑
    イオンのペラペラスーツだったら主の画像の組曲の方が断然可愛い。

    • 9
    • 21/02/23 12:53:15

    画像のかわいいね

    • 1
1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ