小学生女児に睨まれてモヤモヤ

  • なんでも
  • 榊原康政
  • 21/02/23 00:10:14

一歳児を左腕に抱っこ、買い物袋を右手に持って
交通量の多い道路の、狭い歩道を歩いていたら
前から小5くらいの女児がランドセル全壊で猛ダッシュしてきました。

そしたら、ランドセルの中身が全部歩道に飛び出してしまい
小さなメモ用紙がヒラヒラと風に舞って私の足元に飛んできました。
しゃがんで取ってあげたいけど、その隙にヒラヒラ車道に飛んでいきそう。
一歳児が暴れて車道に身を乗り出しそうだし
買い物袋も持っていたので、とっさに足で押さえました。

後ろから来た友達Aが、すみませんーありがとうございます!と言いながら拾って、落とし主とすぐに走って消えていきました。
その後ろからきた友達Bにじーーーーっと睨まれました。

とっさの反射で足で押さえてしまったけど、確かに靴で押さえるのは良い気分しませんよね。
大人に睨まれるより恐かったです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/02/23 17:42:12

    かわいくない

    • 0
    • 21/02/23 17:38:30

    皆さんありがとうございます。
    そうですよね、足は本当に申し訳ないことしたと反省しています。
    とっさの判断で育ちが出るなぁと思いました。
    同じマンションに小学生の子が多いので、お母さん達に変な噂されないか心配してます。
    悪気は本当に無かったんですけど、近くの交差点で小学生が以前事故で亡くなって、お花があったので
    轢かれたくない一心でした。

    • 0
    • 21/02/23 17:17:08

    うーん、足はないな、足は。足蹴にするってひどい行いだよ。

    • 0
    • 15
    • 足軽(弓)
    • 21/02/23 10:23:25

    確かに子供は大人よりストレートに感情出すけど目付き悪い子がただ見てただけなんじゃ、とも思う。でもそれをスルー出来ずトピまで立ててモヤモヤしてる主もどうかと思う

    • 4
    • 21/02/23 07:09:13

    普通にごめんなーおばちゃん足で抑えてしまってー
    飛んでいったら大変だと思って。って言えば良くない?拾ってあげて優しいよ主さんは

    • 4
    • 21/02/23 07:03:27

    うちの旦那もすぐ睨まれたって言う。元々の目つきでしょって毎回言うんだけど、正直めんどくさい。

    • 3
    • 21/02/23 06:55:53

    主を見てたとしても、目が悪くて凝視するように見てただけじゃない?
    気にし過ぎだよー。

    • 1
    • 21/02/23 06:48:34

    ただじっと見てただけじゃない?
    睨まれたって、あなたの勘違いもあるよ。

    • 2
    • 21/02/23 01:25:04

    なんか放置子にいいように使われそうだな
    子供にビクビクする必要はないよ

    • 1
    • 9
    • 榊原康政
    • 21/02/23 01:21:34

    >>8ありがとうございます。
    これから先子供が大きくなって、まわりの人と上手くやっていけるように頑張ります。

    • 2
    • 8
    • 本多忠勝
    • 21/02/23 01:17:50

    >>7
    どんまい(笑)
    やな奴。で終わらせときなよ。

    そんなんで噂なんてされないから(笑)

    • 2
    • 7
    • 榊原康政
    • 21/02/23 00:58:22

    お礼言われたかったわけではありません。
    元々対人恐怖な所があって、少しの事でずっと気にしてしまい、今回も睨んだ子が保護者に伝えて、近所で変な噂されたらどうしようってモヤモヤしていました。

    拾ってあげたのも、轢かれたら大変だと思っただけで、やっぱり余計な事しなきゃ良かったと思ったし、なんか全ての行動にいちいちビクビクしてしまいます。

    • 1
    • 6
    • 長宗我部元親
    • 21/02/23 00:26:11

    >>4
    なんかBが出てきてるwww
    でも言いたいことはめーーーーっちゃわかる!
    小学生に御礼言われたいババアもいるんだなーと思った。

    • 0
    • 5
    • 石田三成
    • 21/02/23 00:25:27

    落とし主とAが去って行ったあとのBでしょ?
    そもそも友達なの?
    主を見てただけの、ただの無表情の子 じゃないの?

    • 5
    • 4
    • 吉川元春
    • 21/02/23 00:22:19

    モヤモヤじゃなくて、イライラでしょ?
    なにそのA、普通Bみたいにお礼言うだろ
    って私は思いませんけどね。踏んじゃってごめんね~って言えば良かったかなーって思って終了。
    何が「怖かったです」だよw
    せっかく取ってやったのに何だよって思ったって素直に言えよw
    両手塞がってて仕方なかった、でも当人は睨むぐらい嫌だった、次回もし同じようなことがあったらどうすれば良いか、を考えたら良いと思います。

    • 5
    • 3
    • 榊原康政
    • 21/02/23 00:20:23

    本当ほっておけば良かったです。
    でも私が拾わなかったせいで、そのメモ用紙を追いかけて車に轢かれたらもっと落ち込んでそうです。

    • 2
    • 2
    • 宇喜多秀家
    • 21/02/23 00:14:55

    ほっとけばよかったね。

    • 0
    • 1
    • 古田織部
    • 21/02/23 00:11:12

    そうですか。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ