- なんでも
- 本願寺顕如
- 21/02/22 20:37:04
半年ほど前から臨時の市の職員として働いています。前任の方は入社して半年で辞められたそうです。
配属が役所ではなく市の施設で、受付を担当していますが、事務室と離れた場所にあり私だけ完全に独立した状態になっているせいもあり、業務のあれこれが私まで伝わって来ません。
朝のミーティングは私も参加していますが、業務が始まると受付で過ごす事になり、その間事務室では私以外世間話や業務の話で一日中盛り上がっています。
ですので、私以外皆さん結束していて疎外感がすごいです。私もできる限り馴染もうと努力はしていますが、皆さん反応は素っ気ないです。
来客の予定など全く聞かされておらず、突然の事に毎度あたふたしてしまいます。お局さんはそれを見てクスクス笑っていました。
所属長に関しては「あなたの担当は受付なんだからでしゃばるな」と。
決して出しゃばってはいないですし、受付ですからかなりマルチに動かなければならない場面は多々あるため報連相はしっかりしているつもりです。
ですが空回りばかり。
前任の方が辞めたのはこういう事かな、と思ってしまいましたが受付ってこんな感じなんでしょうか?
もっと上の上司に相談すべきでしょうか。
それとも限界まで我慢して辞めるべきでしょうか。
私としては前者を検討中ですが、皆さんの意見もお聞きしたいです。
- 0 いいね