扶養外パートで、月21万

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 466件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/22 23:51:41

    >>260

    正社員で、パートの私より稼げてないから

    荒らすんでしょ?笑

    悔しいんでしょ笑 おつかれ

    フルタイム頑張れ!笑

    • 0
    • 21/02/22 23:52:07

    >>259
    税金がかからない扶養?笑
    だったら、93万~100万で住民税が発生しますけど。そこはどうお考え?
    103万が扶養内って理屈が通らない事ぐらい普通に分かりますよね?笑
    無知なくせに偉そうなことばっかり言って、本当に恥ずかしい人だわ。

    • 0
    • 21/02/22 23:52:49

    >>262
    住民税が発生するのは、地域によりけりだけど?

    • 1
    • 21/02/22 23:53:03

    いいと思うよ。
    稼ぐ気持ちある人はどんどん社会で活躍すべき。
    そもそも3号扶養ってあまりに優遇されすぎてるからこそ女性の就業の壁になってるのは明らかだし。
    働ける人で、自分自身も働きたい人は存分に働いた方がいいに決まってる。
    3号なくそうとすると、まさに当事者である女性が反対しまくる現実があるからね。
    私は3号扶養はなくした方がいいと思ってるよ。
    めちゃくちゃ反対意見されそうだけど。
    社会保険上の扶養は子どもが六歳になるまでとかの限定的な制度にした方がいい。子どもに障がいがあるとか、学童難民の人とかは補助金給付で事実上延長できるようにすればいい。
    今の3号制度はあまりに門扉が広すぎる。
    このままだと年金納めないでも貰えるって人が増え続けるんだから、そりゃ財源なんか足りないわ。

    • 3
    • 21/02/22 23:54:34

    >>263
    うん、地域によりけり。
    その幅が93~100万と書きましたが?
    あなたは103万まで住民税が発生しない地域があると思ってるんですか?

    • 3
    • 21/02/22 23:55:43

    >>265
    揚げ足とりお疲れ様!

    • 0
    • 21/02/22 23:57:11

    正社員フルタイムなのに手取り18.5も無い
    とか無能だよ

    悔しくて堪らなくて荒らしたくなるんだよね。

    うんうん、同情してあげる

    • 0
    • 21/02/22 23:57:36

    >>266
    どこが揚げ足取りなの?
    偉そうに間違ったこと言ってるんだからきちんと認めなよ?みっともないよ。

    • 1
    • 21/02/22 23:58:16

    >>268
    揚げ足だよね、必死だね笑

    • 1
    • 21/02/22 23:58:38

    >>268
    無能正社員かな?あなた笑

    • 0
    • 271
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/23 00:00:08

    最初の方のレスと人格変わりすぎ怖い

    • 4
    • 21/02/23 00:00:27

    >>269
    だからどこが揚げ足?
    自分の間違いを認められない時点で終わってるな。

    • 1
    • 21/02/23 00:00:44

    執着、嫌味、しつこい人絶対、無能正社員だよね笑

    パートより稼げなくてイライラして八つ当たりすんなよ

    フルタイム頑張れ!毎日ご苦労さん

    • 0
    • 21/02/23 00:00:58

    うちも子供が高校生なんだけど、主みたいにがんばれないや
    頑張ったねー

    • 0
    • 21/02/23 00:02:45

    >>270
    その金額で舞い上がるって今までどんな仕事してきたのよ?笑

    • 0
    • 21/02/23 00:03:53

    これ、釣りだったのか!!笑

    • 0
    • 277
    • 足軽(エンペラー)
    • 21/02/23 00:04:13

    感動した!!!!!!!!!
    https://estar.jp/novels/22797121/viewer?page=10

    • 1
    • 21/02/23 00:04:59

    マジで立てたトピだけど、思いの外批判されて釣っぽくしてみたトピ

    • 1
    • 21/02/23 00:07:50

    >>275

    今まで扶養内パートしてましたー笑

    正社員は24歳までで、結婚して辞めました~

    24の時は手取り16万だったなぁ。
    ボーナス手取り年間50万だったなぁ

    42歳のババアでパートで18.5は嬉しい~

    • 2
    • 21/02/23 00:08:50

    >>278
    釣りでは無いよ

    • 0
    • 21/02/23 00:12:22

    >>279
    そっか、よかったね。笑
    扶養の基準については間違っているからきちんと訂正しといてね。

    • 0
    • 21/02/23 00:13:02

    良かったね。
    でもそれ、来年から住民税が上がるんじゃない?

    • 0
    • 21/02/23 00:13:06

    良かったね。
    でもそれ、来年から住民税が上がるんじゃない?

    • 0
    • 21/02/23 00:14:48

    >>283
    手取りが17.5万になるかな。
    一万ぐらい引かれるとして

    • 0
    • 21/02/23 00:14:50

    まだやってる…呆
    おばちゃんが浮かれてトピたてただけなのに、通帳まで出して…。
    どこまで伸びるんだ?

    • 0
    • 21/02/23 00:17:42

    >>285
    おばちゃんより稼げない無能正社員が
    噛み付いてくるから相手してるのよ

    • 0
    • 21/02/23 00:18:18

    おばちゃんー、訂正しないの?
    そんなんだからおばちゃんなんだよ。
    パート先でも嫌われるよ?
    間違いは認めよう

    • 1
    • 21/02/23 00:20:06

    ちなみに34歳
    労務士
    年収580万です

    • 0
    • 21/02/23 00:20:11

    >>287
    嫌われてないよ、また作り話か笑

    おばちゃんだよ~
    おばちゃんより稼げないとか可哀想笑

    • 0
    • 21/02/23 00:21:30

    フォオオオオーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!
    https://estar.jp/novels/22797121/viewer?page=44

    • 1
    • 21/02/23 00:21:43

    >>289
    嫌われるよって言っただけで、嫌われてるとは言ってないよ。妄想はじまってない?大丈夫?
    間違いは潔く認めようって言ってるだけだよ。

    • 0
    • 21/02/23 00:22:07

    >>288

    あなたが、労務士な訳無いじゃん笑

    • 0
    • 21/02/23 00:22:58

    >>288
    証拠出してみろよ

    日付ありで通帳見せてみ?笑

    • 0
    • 21/02/23 00:23:38

    >>292
    何で?な訳ないと言えるの?

    なんか、自分の母親を見てるみたいで嫌だわ。
    頭が固い上に妄想激しい

    • 0
    • 21/02/23 00:24:11

    労務士です~とか嘘がドンドンすごいわ

    • 0
    • 21/02/23 00:24:29

    >>293
    なんのために?

    • 0
    • 21/02/23 00:25:56

    >>295
    そう思いたいよね、笑

    • 0
    • 21/02/23 00:26:14

    >>294

    嘘じゃないなら証拠だせよ

    労務士で、580万稼いでるんだよね?笑

    日付ありで通帳の給与見せろよ

    もちろん個人情報ちゃんと消してね

    • 0
    • 21/02/23 00:28:24

    労務士じゃなくて、正社員なのにパートの私より
    稼げてないくせに笑

    島津は嘘ばっかの荒らし~ 無能正社員ダサっ

    • 0
    • 21/02/23 00:28:30

    >>298
    明日でいい?
    さすがに今から布団出るのだるい
    あと労務士なんてすごくも何ともないし、
    嘘つくような職種でもないのに疑うのがウケるね。

    • 1
    • 21/02/23 00:29:14
    • 0
    • 21/02/23 00:29:37

    >>300
    あなたが労務士な訳が無いって事 笑

    • 0
    • 21/02/23 00:32:29

    >>302
    労務士ってあなたにとってそんなにすごい職種なんだ?笑
    ありがと

    • 0
    • 21/02/23 00:32:41

    島津、なんだかんだ言って旦那の給与の通帳出してきそうww

    てか、だとしても580万しか稼げない旦那だとしたらダサいな

    • 0
    • 21/02/23 00:33:02

    荒れてて主さん気の毒って思ったけど、自分で荒らしてるのね(><)

    • 4
    • 21/02/23 00:33:08

    >>303
    そうだよー
    私高卒ですから~笑

    • 0
    • 21/02/23 00:33:23



         証拠(画像あり)

    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=62

    • 0
    • 21/02/23 00:34:32

    島津が、明日580万稼いでいる証拠を出してくれる
    そうです!(日付ありで)

    • 0
    • 21/02/23 00:35:09

    >>304
    あなたの生活レベルがよく分かるコメントだわ。笑

    • 0
    • 21/02/23 00:36:03

    >>306
    国家資格でいえば簡単な部類よ

    • 0
1件~50件 (全 466件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ