男の子しかいないママもひな祭りやるの?

  • なんでも
    • 85
    • 紅葉奈津
      21/02/22 16:19:15

    ちらし寿司とお吸い物くらいはするよ。
    私だけでも、一応家族に女がいますよって意味を込めて。あと季節のお祝い的な意味でも。
    それと、お雛祭り当日だけ、義母の友人が作ってくれたお雛飾りを飾る。キチンと十二単を着ててとても可愛いから。下駄箱の上の棚に置ける程度の小さなお飾りだし。
    結婚18年目だけど、その中で1回だけ、旦那が会社帰りにお雛祭りのお祝い用のホールケーキを買ってきてくれたことがある。別にケンカの仲直りだった訳でも、何かのご機嫌取りな訳でもなかったから、本当に気まぐれの思いつきで買ってきてくれたんだろうけど、後にも先にもあの一度だけだったな。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ