【速報】医療従事者ワクチン接種率20% 大半は接種拒否

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 99
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/02 22:40:27

    ワクチン接種で死亡者出たね

    • 1
    • 21/02/25 17:07:42

    インフルと同じで効くかも分からない、むそれにまだ安全性も確立されてないのに打ちたくないよね
    高齢者で試せばいいのに

    • 1
    • 21/02/25 16:39:59

    コロナ予防接種は
    医療従事者といえども強制ではいからね
    様子見ようという医師も多いのよ。

    • 2
    • 21/02/25 16:38:14

    >>50入閣はほぼ出来ません

    • 0
    • 21/02/25 16:37:40

    反ワクチンの人はさー自分はやらないってだけじゃだめなの?
    結局自分だけ打たないのは不安なんでしょ(笑)

    • 1
    • 21/02/25 16:36:34

    コロナ患者に対応してる医療従事者で感染した人はそれほど多くないよ。
    予防できてるのに中長期的な安全性が分からないものを打つ必要ないと考えてる。

    • 4
    • 21/02/25 16:32:11

    一応聞かれるけど拒否するとその理由とかごちゃごちゃ聞かれるから結局は接種する流れになるーって聞いた
    だから本音は打ちたくない人が8割で実際は接種することになるはず
    それでもしコロナ感染したら職場居づらくなるし

    • 0
    • 21/02/25 16:18:33

    コロナにつっかかる人って本当に変な人ばっかり。出かけるなー、マスクはあーだこーだ、ワクチン打つなー、何がしたいんだよ。

    • 2
    • 21/02/25 16:06:27

    東京住み医療従事者だけども、大体の人が打ちますよ?!
    昨日同意書サインした

    • 1
    • 21/02/25 16:05:57

    若い女性は特に打たないんじゃない?

    • 1
    • 21/02/25 16:04:34

    >>88
    うちの病院もほぼ希望してるよ。
    わたしももちろん希望してる。

    関係者の取材っなんなの?って思っちゃう。

    • 1
    • 21/02/25 16:02:16

    うちの病院は3月中旬に打つみたいだけど、同意書の提出が明日まで。
    うちの病院ほとんどみんな接種希望してる。
    世間ではそんなに拒否してるの?

    • 1
    • 87
    • 足軽(弓)
    • 21/02/25 15:54:03

    そりゃあそうだよ。実際9割くらいなんじゃないの?

    • 0
    • 86
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/25 15:50:08

    >>85
    間違えた。接種です。

    • 0
    • 85
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/25 15:46:29

    >>83
    嘘とは限らないと思います。
    受け入れ病院勤務ですが摂取するか聞かれ拒否しました。
    その後、いざ受けたいとなった時に受けられない事態を避けるため、枠を取っておくよう言われ接種希望で再提出しました。
    私も周りも直前まで悩むと思います。

    • 0
    • 21/02/22 13:46:32

    >>20
    まず社長が打ってないよね?

    • 0
    • 21/02/22 10:50:29

    >>80
    今、接種してるのはコロナ対応している病院の医療従事者だけ。
    拒否ってw
    何週間も前から接種の希望を聞いてたから、先ほど拒否なんて嘘つかないでー

    • 0
    • 21/02/22 10:50:24

    >>80
    今、接種してるのはコロナ対応している病院の医療従事者だけ。
    拒否ってw
    何週間も前から接種の希望を聞いてたから、先ほど拒否なんて嘘つかないでー

    • 2
    • 21/02/22 10:43:16

    >>63
    mRNAはコピーする能力しかもってないから、DNAを変えることはできませんよ。
    若い人が打たなくていいのは、重症化しにくいから。
    若い人って言っても16歳以下のことよ。
    あなたは体力も免疫力もどんどん落ちていく年齢だから、よく考えて。

    • 1
    • 21/02/22 10:38:24

    先程、ワクチン接種を拒否してきました。
    怖くて打てれません。

    • 2
    • 21/02/22 07:36:53

    >>64
    打つなじゃなくて、若い人は罹患しても重症化しにくいから打たなくてもやり過ごせるという意味でしょ。

    • 0
    • 21/02/22 06:48:35

    確か医療従事者用に確保してた分以上にワクチンが必要ってことは希望者が増えてるって事では?
    そして主コナーズ。

    • 0
    • 21/02/22 04:05:42

    え?速報?
    そんな統計どこでいつとったの?
    つい最近接種はじまったばかりなのにもう出たの?
    人の健康に関して重要な判断を左右する情報を面白半分で拡散するのって悪質ですよ。主には軽蔑しかない。

    • 6
    • 21/02/22 02:58:18

    選挙みたいにその地域で接種が始まっても 名簿に載ってなかったら できないみたいのあるのかな?

    • 0
    • 21/02/22 02:46:43

    >>74
    打たない人がデマ拡散するのはやめてほしい
    デマじゃないならきちんと情報元や資料を載せてほしい
    危険なものが含まれてるとか変に匂わせるだけなのは信用ならない

    • 6
    • 21/02/22 02:32:03

    打つ人打たない人それぞれの理由があるわけで
    お互いを批判する事のない世の中になれば良いね。

    • 5
    • 73
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/22 02:30:24

    >>54
    SNSで、若い看護師が予防接種したら色んなところ行けるー!って喜んでたけど、そんな感覚の人が増えたらまたコロナだらけになるよね。

    • 3
    • 21/02/22 02:21:05

    >>70
    辞めたらいいんだよ。
    強制したらいけないはず。今のところ代わりの職場は見つかるよ

    • 4
    • 21/02/22 02:11:07

    打つよ普通に。
    何なの速報って。こんな情報出てないけど?

    • 4
    • 21/02/22 02:09:16

    働いてる職場は強制
    個人病院だからワクチン接種してコロナになった場合はこれだけ予防に努めましたよって言えるけど、接種してなくてコロナになった場合は万が一クラスターになった場合示しがつかないからっていう理由
     
    介護施設も経営してる病院だから仕方ないのかもしれないけど、接種するか、仕事を辞めるかって感じな位、強制
    どんなものかも分からないのに接種したくないよ
    どのワクチンでも副作用の怖さを知ってるから

    • 1
    • 21/02/22 02:01:24

    >>68
    あなたは打てばいいだけ。

    • 0
    • 21/02/22 02:00:36

    >>66
    医者…はいはい笑
    一般人でも得ているワクチンの情報を知らない医師ね笑

    • 1
    • 21/02/22 01:59:27

    >>57
    他のワクチンでもある制度なんですけど。。

    • 2
    • 21/02/22 01:58:30

    >>65
    医者が言ってるんだよ。

    • 1
    • 21/02/22 01:57:22

    >>63
    恥ずかしいレベルだね。知識無いのバレバレ…

    • 3
    • 21/02/22 01:54:31

    義妹が医療従事者だけど打たないと言ってる
    むしろ病院側から20代は打つなレベルの話されてると聞いたよ

    • 0
    • 21/02/22 01:49:52

    >>60
    未知のワクチンなのに?遺伝子操作するかもしれないのに?うちの周りの医師も若い人は打つなって言ってるよ。

    • 3
    • 21/02/22 01:47:55

    だろうね

    • 1
    • 21/02/22 01:44:16

    >>54
    感染を防ぐ効果を実証するのが難しいだけで、感染は防げませんとも言い切れないんじゃないの?

    • 2
    • 60
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/22 01:39:11

    >>57
    いや、逆よ。
    それだけ安全ってことでしょ。
    ワクチンに自信がなくて、本当に危険な致死性の高いワクチンだったら、税金がいくらあってもそんな高額全員分には足りないでしょ。
    危険じゃないってわかってるから高額だすよ~って言ってるんでしょ

    • 2
    • 21/02/22 01:36:00

    拒否した人はすっとばして、次の優先カテゴリーに回せばいいよ。

    というかフェイクニュース?

    • 3
    • 21/02/22 01:35:29

    >>57
    えげつないね

    • 0
    • 21/02/22 01:33:04

    ワクチン接種が原因で死んだら
    政府は遺族に超高額の4420万円を支払うってことは
    それだけ危険極まりない接種だということだよ。

    • 4
    • 56
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/22 01:32:22

    どの関係者よ。笑
    芸能ネタの関係者みたいな怪しい関係性の所から出たんじゃないの?
    うちの病院ほぼ打つよ、希望で。

    • 3
    • 55
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/22 01:32:14

    どの関係者よ。笑
    芸能ネタの関係者みたいな怪しい関係性の所から出たんじゃないの?
    うちの病院ほぼ打つよ、希望で。

    • 1
    • 21/02/22 01:21:47

    >>44
    ワクチンを接種しても患者にうつすリスクは下がらないよ。

    ワクチンの作用は感染を防ぐわけではなく、発症を防ぐ作用があるんだよね。だから、無症状感染者が増えるだけ。ワクチンの抗体が全国レベルで定着するまで感染拡大防止策は続けなきゃいけないし、患者にうつすリスクは下がらないし、ワクチン接種はあくまで、自分達のため。
    って、そのおバカな脅し文句言ってる奴につたえておいてね。

    まあ、逆に言えばその程度の薬は、すごい危ないシロモノとは思えないから、打っておけば?って思う。もちろん、自己責任でどうぞー、だけどね。

    • 0
    • 21/02/22 01:21:06

    >>52あーホントだわものすごくありえる。

    • 0
    • 21/02/22 01:08:27

    死んだら4千万とか言うけど、結局死んでもワクチンとの因果関係不明とか言ってうやむやにされて補償してくれなさそー

    • 6
    • 21/02/22 01:05:07

    >>38
    それすると、自分達ばっか優先的に打っていいのか!?
    みたいな事言い出す輩がいるんだよ

    • 2
    • 21/02/22 01:02:51

    まだ未知だし怖いよね、、、
    外国へ行く人、日本に帰国入閣する人はするとかにすればいいのにね?

    • 0
1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ