バイデンさんが戦時中の日系人収容のことで改めて謝ってくれたけど

  • なんでも
  • 長宗我部元親
  • 21/02/20 20:42:10

日本人はいつ慰安婦問題を認めて韓国に謝ってくれるのかな?


 【ワシントン共同】太平洋戦争中の米国で、日系人強制収容の根拠になった大統領令署名から79年となった19日、バイデン大統領は声明を発表し、改めて謝罪した。「こうした政策によって苦しんだ日系米国人への連邦政府の公式な謝罪を再確認する」と表明した。

 1942年2月19日、ルーズベルト大統領が署名した大統領令により、日系米国人は「敵性外国人」と見なされ約12万人が全米各地で数年間強制収容された。88年にレーガン大統領が過ちを認めて謝罪するまで名誉回復の運動が続いた。

 バイデン氏は声明で、「米国史で最も恥ずべき時の一つ」と強制収容の歴史を振り返った。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210220-00000100-kyodonews-int

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • 真田幸村
    • 21/02/20 21:16:20

    バイデンもそんな事しなくて良いし、日本もいつまでも謝罪する必要無い

    • 0
    • 1
    • 明智光秀
    • 21/02/20 20:47:45

    何度も謝罪してるし、お金も何度も渡してるよね。
    覚えてないの?
    本当に病気だね。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ