【テレ朝】韓流マスクが日本で流行のきざし!韓国で大人気! → ツイッターでは…

  • ニュース全般
  • 明智光秀
  • 21/02/20 18:49:14

ブームの兆し、韓流「KF94マスク」その付け心地は…

[2021/02/15 18:42]

 毎日の生活に欠かせなくなったマスクに新たなブームの兆しです。クチバシのような形の“韓流マスク”はご存じでしょうか。

 東京・新宿新大久保。15日、ポップベリーに、ある「韓流グッズ」が2万点、入荷されました。“韓流マスク”。日本では知る人ぞ知る「KFマスク」です。

 特徴的なのは立体構造です。実際に着けてみると、口とマスクの間に隙間ができているので、息苦しさが軽減された気がします。口との間に隙間もあるので、口紅も付きづらいです。

 「KF」とは「コリアフィルター」という韓国の国家機関の基準を満たした規格で、「KF94」なら微細粒子を94%遮断することを表しています。

 KFマスクを輸入する業者は日本でも注目されるのではと話します。

 ソルジェ・小玉智子社長:「通常のマスクは鼻の脇とか頬の脇とかにプリーツの部分に隙間がどうしてもできてしまうので、立体構造にすることで、非常に密着した形で飛沫(ひまつ)を防げる」

 日本でもネット上でこのKFマスクを紹介すると話題に。17万「いいね」が付きました。

 お客:「Kポップのアイドルがしているのを見たことがある」「ちょっと気になります」「店頭であまり見ないので使ってみます」

 実は、「KFマスク」は韓国で大人気ですが、KF94の2月第1週目の生産量は約1億3000枚。人気というか、人気を通り越して、あまりにも一般的なものなんだそうです。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000207197.html


>>1 ツイッターの反応

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/03/07 07:18:04

    観てるとこっちが気恥ずかしくなるからテレビ観なくなってきた。頭悪くなりそうだし

    • 3
    • 21/03/07 03:22:25

    >>11
    西城秀樹のモノマネで再生された

    • 0
    • 21/03/07 02:59:58

    こんなの着けてる人見たことない

    • 0
    • 21/03/07 02:56:59

    いいですね

    • 0
    • 21/02/24 08:16:44

    この形いいと思う。
    日本製があれば買いたいわ。

    • 2
    • 21/02/24 08:14:57

    だいぶ前に他のワイドショーでも言ってたけど、あんなカッパみたいなマスク流行るわけないじゃんw
    くそダサい

    • 6
    • 44
    • 宇喜多直家
    • 21/02/24 08:10:15

    西村大臣マスクじゃん。
    韓国って本当パクリ好きだよね。

    • 5
    • 21/02/24 08:04:50

    この前、このマスクつけてる人池袋でめっちゃみたけど、つけてる人たち全員日本人じゃない感じだった。
    絶対日本人の間では流行ってない。
    どこで売ってんの?
    そのあたりのドラッグストアで売ってなかったけど。
    勝手に、そういうお国のコミュニティで配布されてるのかと思った。

    • 4
    • 21/02/24 08:02:10

    BTSとかしていたから??

    • 0
    • 21/02/23 23:01:21

    またブーム捏造しようとして失敗してんの?

    • 5
    • 21/02/22 13:01:17

    >>37
    西村大臣がしてるマスクみたいに高級そうな布製だとあんま変に見えないね。
    不織布製になると途端にアヤシゲに見えるけど。

    てか韓国はまたパクリか。

    • 5
    • 21/02/22 09:30:10

    コリアフィルターじゃなくてアメリカで流行っててもこれは無い。

    • 0
    • 38
    • 宇喜多秀家
    • 21/02/22 09:28:08

    韓国のバラエティ番組とか見てると皆このマスク付けてるからだいぶ前から知ってたけど、韓国のマスクって変な形で癖が強いなぁ、絶対変だわとしか思って無かった。子供も皆この形だよね。

    • 1
    • 21/02/22 07:26:17

    >>36
    去年の春にちょっと話題になったよね↓


    西村大臣のマスクはどこで売ってる?手作りなら作り方は?
    https://happy-mama-design.net/nisimuradaijin-masuk/

    • 2
    • 21/02/22 00:33:06

    これ西村マスクじゃないのかね。

    • 8
    • 21/02/21 22:19:27

    韓流マスク?ダサっ!
    いらないわ。

    • 11
    • 21/02/21 21:50:43

    気を付けよう、テレビが流す、デマや嘘

    • 13
    • 21/02/21 21:50:38

    気を付けよう、テレビが流す、デマや嘘

    • 5
    • 21/02/21 16:41:48

    気持ち悪ー

    • 4
    • 31
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/02/21 16:26:56

    コリアフィルターとか聞くだけで信用性ゼロ

    • 16
    • 21/02/21 16:26:35

    日本人にはそのやり方反感しか生まない

    • 9
    • 21/02/21 16:25:09

    見た目が…

    • 5
    • 21/02/21 07:48:47

    うわ、まーた始まったよ
    もはや誰も信じないのに

    • 15
    • 21/02/20 22:56:38

    周りで今後流行ったとしても普通のマスク使います。

    • 19
    • 21/02/20 22:54:14

    台湾や中国のマスクなら見るけど、韓国は一度も見たことない

    • 5
    • 21/02/20 20:58:05

    うっざ…
    韓国は日本に対して不買運動だけじゃなく、不売運動もして欲しい。

    • 24
    • 21/02/20 20:56:22

    立体構造のマスクなんて前からあるじゃん
    こんなもん韓国発でも何でもなさそうだけど

    • 16
    • 21/02/20 20:54:09

    >日本では知る人ぞ知る

    流行ってないこと自分で認めてるじゃん(笑)

    • 19
    • 21/02/20 20:53:06

    >「KF」とは「コリアフィルター」という韓国の国家機関の基準を満たした規格

    韓国の「国家基準をクリア」ほど信用できないものはない

    • 18
    • 21/02/20 20:45:28

    小顔の人は似合ってたけどそれ以外は合ってなかった

    • 1
    • 21/02/20 20:45:13

    口紅つかないのいいなと思っちゃった
    買わないけど

    • 0
    • 21/02/20 20:44:13

    率直に言って…見た目がダサい

    • 17
    • 18
    • 竹中半兵衛
    • 21/02/20 20:24:41

    これZIPだっけ?
    日テレの番組でも人気ってやってたけどまたテレビ曲がごり押ししてるだけでしょ。

    • 4
    • 17
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/20 20:15:14

    してる人見た!
    不思議な形のマスク出たなぁ~と思ったけど
    韓流なんだね。
    まあ、ちゃんとしたマスクなら国産でも韓国産でもなんでもいいや。

    • 0
    • 21/02/20 19:53:01

    新大久保

    終了

    • 1
    • 21/02/20 19:41:15

    >>1>>3のツイッターのコメントが大多数の日本人の声だと思うよ

    • 7
    • 21/02/20 19:39:29

    これ買うなら中国産でいいわ

    • 3
    • 13
    • 宇喜多秀家
    • 21/02/20 19:37:46

    流行ってもいないものを嘘ついてまでゴリ押しするからますます嫌われるんだよ

    • 0
    • 21/02/20 19:34:26

    流行り関係なく使ってる。
    1度使うと、使い心地の良さがわかるよ。

    • 2
    • 11
    • 立花誾千代
    • 21/02/20 19:31:14

    どっかで広告見たな。
    大人気!バカ売れ韓国マスク!みたいな風に書いてあった気がする。
    はーんってスルーしちゃったけど。

    • 1
    • 10
    • 立花誾千代
    • 21/02/20 19:29:54

    実際には日本製が人気らしいけど?

      ↓

    「マスク」売れ筋ランキング アイリスオーヤマなど日本製が人気
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3802935

    • 12
    • 9
    • 柴田勝家
    • 21/02/20 19:00:13

    もう少ししたら、芸能人やモデルに金払って着けさせたり、SNSでステマさせだすと思う

    • 9
    • 8
    • 加藤清正
    • 21/02/20 18:59:27

    こんなミエミエのクソ工作しないといけないほど売れてないの?

    • 17
    • 21/02/20 18:58:55

    整形した人には都合がいいのかもね

    • 5
    • 6
    • 織田信忠
    • 21/02/20 18:57:10

    KF94マスクってさ、確か国際規格のマスクが作れなくて韓国が独自規格で作った不良品マスクでしょ?

    • 18
    • 5
    • 松永久秀
    • 21/02/20 18:52:54

    ×ブームの兆し
    ○是が非でも売りたい

    • 16
    • 4
    • 豊臣秀吉
    • 21/02/20 18:52:05

    まーた流行ってもないもんをゴリ押しするマスメディア

    • 18
    • 3
    • 明智光秀
    • 21/02/20 18:50:29

    ツイッターで「韓流マスク」検索③

    • 1
    • 2
    • 明智光秀
    • 21/02/20 18:50:12

    ツイッターで「韓流マスク」検索②

    • 1
    • 1
    • 明智光秀
    • 21/02/20 18:49:55

    ツイッターで「韓流マスク」検索①

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ