デート代、日本以外の国ではワリカンが当たり前って本当?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/02/20 20:59:23

    >>16
    ぜひ!
    ゲルインクボールペンが珍しいらしくて、しかも細さも様々だから喜ばれたよ。3色ボールペンも人気だったし。
    ドラゴンボール、そうなんだ。

    • 0
    • 21/02/20 20:57:54

    中国、香港、韓国は割り勘じゃないよ!
    上海に留学経験あるけど一人でコンビニで買い物してたら、中まで追いかけられて会話~レジで支払ってくれたりもある
    タクシー乗って帰る時もお金くれたりね
    18の学生だろうがアピールの仕方がまず違う
    こりゃ14億も増えるわけだと思ったw

    • 0
    • 21/02/20 20:50:59

    主さん逆だよ

    • 0
    • 21/02/20 20:48:41

    >>12

    次はダースで持っていくわw
    私は意外とおもちゃのドラゴンボールか喜ばれたわ。

    • 1
    • 21/02/20 20:47:40

    奢られるの苦手だから割り勘の国がいいな。

    • 0
    • 21/02/20 20:46:42

    割り勘って日本特有の文化じゃないの?
    なんか前に外国人集まる番組であり得ないって言われてたような記憶が。

    • 2
    • 21/02/20 17:10:44

    古い情報で申し訳ないけど10年くらい前アメリカに留学してた時はみんなおごってくれたよ。
    それに今の日本って昔よりワリカン増えてるんじゃないの?おごってもらって当たり前みたいなのって一昔も二昔も前の人って若い子が言ってたような気がしないでもない。

    • 3
    • 21/02/20 17:01:37

    海外を旅した時、ほとんどの人が奢ってくれました。ありがたい話です。
    そのかわり日本製のボールペンを欲しがっていたのであげたりしてました。

    • 4
    • 21/02/20 17:00:07

    アメリカにも住んでたし、旦那アメリカ人だけど、割り勘当たり前とか聞いたことない 笑
    他の国は知らないけど。

    • 3
    • 21/02/20 16:56:04

    アメリカ人と中国人と韓国人と付き合ってた事ありますけど、みんな奢ってくれてましたよ。

    • 4
    • 9
    • 蒲生氏郷
    • 21/02/20 16:52:50

    長いことアメリカ住んでるけど一般的なレストランはテーブルチェックの上、カードで払うから割り勘はしにくいかも。後から現金返すのも野暮だし。この間ご馳走になったから私に払わせて、とかやってた記憶が。 
    でも私も夫は日本人で、15年位前のことよく覚えてない…
    とりあえずものすごいどんぶり勘定だと思う。
    高校生の息子はまだ彼女いないけど、友達とピザ食べに行っても、払わなかったとか俺が全部払ったとか。適当。

    • 3
    • 21/02/20 16:32:25

    外国にいたから外国人とばかり付き合ってたけど自分で払ったことなんて無いよ。

    外食するばかりがデートじゃないし。体の関係なしに色んな人と気軽にデートするよ。国によっては外食代が日本より断然安いし。
    お金のかからないデートだとピクニックとかマウンテンバイクとか。お金かけないでも二人で楽しむ。それがデートで大事。

    結局日本人と結婚したけどね。

    • 5
    • 7
    • 今川義元
    • 21/02/20 16:26:45

    えっ!欧米は男性が払うの普通じゃない?

    • 2
    • 6
    • 毛利元就
    • 21/02/20 16:26:03

    32歳で夫とは大学から付き合ってるけど、ワリカンは面倒だから交互に支払ってた。

    • 2
    • 5
    • 豊臣秀長
    • 21/02/20 16:24:07

    >>3
    良い息子さんだよ。親の教育がよかったんだよ。

    • 3
    • 4
    • 竹中半兵衛
    • 21/02/20 16:23:36

    海外のことは知らないけど
    私は割り勘。

    • 1
    • 3
    • 竹中半兵衛
    • 21/02/20 16:22:23

    当たり前だと思ってたけど、高校生の息子がデート代払うのムカつく。

    • 1
    • 2
    • 丹羽長秀
    • 21/02/20 16:20:41

    日本も割り勘になってきてるとか聞いたけど、若い子はどうなのかな?

    • 2
    • 1
    • 直江兼続
    • 21/02/20 16:19:00

    どうだろうね。
    うちの旦那は留学8年行ってたけどトイレに行く時に支払い済ませるタイプ。
    ちなみに30代前半だからおじ様って訳でもない。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ