おやつにおにぎりは貧乏臭い?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/20 15:35:50

    >>25
    世間が狭いと思われるからその「聞いたことない」は言わないで黙ってた方がいいよ

    • 2
    • 82
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/20 15:35:35

    >>77
    砂糖じゃなくてもおにぎりは糖質ですよ。

    • 4
    • 21/02/20 15:33:08

    男の子は成長する過程でおにぎりがおやつの定番になるよ

    • 0
    • 21/02/20 15:33:02

    >>29
    無知

    • 0
    • 21/02/20 15:33:02

    うちは貰い物が多くて、お菓子とかが家にあること多かったけど、母におにぎりをよく頼んでた。
    今から思うと、いつも「はい、どうぞ」って握ってくれて感謝だわ。
    正直、私は面倒と思っちゃう。

    • 0
    • 78
    • 大石内蔵助良雄
    • 21/02/20 15:30:45

    コンビニお握りじゃ無くトピ主さんが握った
    お握りだったら全然貧乏臭くないよ。

    • 0
    • 77
    • 足軽(弓)
    • 21/02/20 15:27:53

    >>76
    糖質の塊って砂糖のことだよ

    • 0
    • 76
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/20 15:22:14

    貧乏臭くはないしお菓子より全然良い
    ただ、そうは言っても糖質の塊だから食べ過ぎには注意してあげて。

    • 2
    • 21/02/20 15:20:01

    いいんじゃない?
    君島十和子なんて、娘に納豆与えるって。
    お菓子は体に悪いよ。
    貧乏くさいなんて、言うほうがおかしい。

    • 1
    • 21/02/20 15:19:35

    健康的だよ。スナック菓子食べさせるより全然良いと思う。貧乏臭いとか思わない。手間かかってるし。

    • 3
    • 21/02/20 15:11:14

    >>68?ユリやんのネタやん

    • 0
    • 72
    • 山中鹿之助
    • 21/02/20 15:11:09

    >>66
    妄想がすごすぎてw

    • 2
    • 21/02/20 15:10:34

    >>60
    小さい時から炭酸当たり前スナック菓子常に持ってるような子ほどよそでもあれ食べたいこれ食べたいうるさいよ
    よその親子についてきてアイス奢ってって言い出す厚かましい子とかいる

    • 0
    • 21/02/20 15:03:32

    うちもおにぎり。末っ子幼児にも部活帰りの上の子にも。

    • 0
    • 21/02/20 15:02:23

    全然貧乏くさくない、いいと思う

    • 2
    • 21/02/20 15:02:03

    >>64 よかったね。中年肥満に向かってまっしぐらやん?

    • 1
    • 67
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/20 15:02:00

    理想的!

    • 2
    • 66
    • 足軽(弓)
    • 21/02/20 15:01:47

    お菓子を食べさせてる親をディスって
    お菓子よりおにぎりなさいって嫌味言ったんでしょ?そりゃ反撃されるわ

    おにぎりでもお菓子でもどっちでもいいわ

    • 2
    • 21/02/20 15:00:35

    幼児食のおやつはおにぎりとかフルーツとか栄養のあるものがいいって本にも書いてあったよ
    むしろちゃんと握ったなんて素晴らしいとおもうんだが。

    • 3
    • 21/02/20 14:54:15

    あんた、ケーキって知ってるか?
    ケーキってのはな、あま~くて、ふわふわでそれはそれは美味しいんや。
    うちは神戸の印刷会社で、それを1日二個食べれるんやで

    • 0
    • 21/02/20 14:50:27

    貧乏臭い意味がわからないけど、
    おにぎりばかりは子供が可哀想

    • 2
    • 21/02/20 14:49:49

    下手なお菓子あげるより健康的だよ~

    • 8
    • 21/02/20 14:45:14

    何故おにぎりが貧乏臭いんだろう?子供向けのおやつの本には、いろんなおにぎりのバリエーションとかのってるよ。健康的なおやつでいいじゃん。。何でそんなこと言うのかママ友に聞いてみたら?

    • 2
    • 21/02/20 14:38:48

    全然貧乏臭くないよ。てか、そんなこと言う人本当にいる?

    でも、主がお菓子をあげないためにおにぎりで頑張ってるなら、ちょっと加減してあげた方がいい。そういう、母親の健康志向が高い家の子って、ジャンキー物をあまり与えてもらえなくて外の家でがっつく子が多いから。

    なんでもほどほどに。

    • 8
    • 21/02/20 14:35:56

    高学年男子。食が細いから小分けで食べてる。色々なおにぎりにして食べているよ。

    • 2
    • 21/02/20 14:35:52

    どこが貧乏くさいのかがわからん。
    むしろ体に優しいおにぎりを与える主さんはよくできてると思うけど。

    • 3
    • 21/02/20 14:33:08

    貧乏くさいとか無い。年齢にもよるかな。
    市販のお菓子食べさせてもらえなくて、よそで出されたお菓子にがっつく子供いたけど、そんなんじゃなければ体にいいと思う。

    • 5
    • 21/02/20 14:30:09

    おにぎりすら米がないから作ってやれね。

    • 0
    • 55
    • 後藤又兵衛
    • 21/02/20 14:28:55

    貧乏くさい!が口癖の人が何人かいて、
    共通することは、
    見栄っ張りの成金系(過去貧乏)

    うちもおやつはオニギリや薄焼。

    • 3
    • 21/02/20 14:28:33

    お菓子食べだすと止まらないからうちもおにぎり食べさせてる
    貧乏臭いとは思わないよ

    • 0
    • 53
    • 長宗我部信親
    • 21/02/20 14:25:32

    おにぎりなんてめんどくさいから、お茶碗に白ごはんと明太子のせて出すよ。お菓子なんかじゃ物足りないみたい。中学生男子の食欲おそろしい。

    • 3
    • 52
    • 長宗我部信親
    • 21/02/20 14:25:14

    >>51
    文の始まりが理解できませんでした。

    • 14
    • 21/02/20 14:22:44

    うちは毎日冷蔵庫にケーキよっていうのをやられたくないので、ケーキショップに子供としょっちゅう行きます。

    冷蔵庫にはいるすきもなく、すぐになくなります。最近はシャトレーゼで安上がりにしているので、それこそ貧乏くさいですが、内緒なのでどうということはないです。笑

    • 0
    • 21/02/20 14:20:09

    >>25>>31
    アイスにもご飯にも糖質が含まれていて、アイスの糖質は砂糖に含まれてる糖分が主になっているのに対し、ご飯の糖質は炭水化物(糖質+食物繊維)が主となっています。 ... だからアイスとご飯ではどっちが太るのかと言われたらアイスの方が太りやすいと言えるでしょう。

    • 4
    • 49
    • 小早川隆景
    • 21/02/20 14:17:11

    >>47
    本当に?凄い!
    私は中学の時は54kgくらいで今が59kgある…
    あと3キロ落としたいんだけどね

    • 1
    • 21/02/20 14:16:13

    うちは、おかず系が多い。チキンナゲットや餃子や肉まんなど。スナック菓子も食べるけど、それだけじゃ足りないと言ってきて。食べ盛りの子供を持つと大変。でも子供はデブじゃないよ。スポーツしてるから太ってない。

    • 0
    • 21/02/20 14:14:33

    >>43
    いま、170センチの59(体脂肪多いけど)です。中学生の時は80キロありました(^_^;)

    • 1
    • 46
    • 足軽(弓)
    • 21/02/20 14:12:37

    栄養的には良いだろうけど子供からしたらどうなんだろ?
    子供がおにぎりがいい!っていうならいいけど。
    私ならお煎餅が食べたいな~。

    • 1
    • 21/02/20 14:12:02

    >>40
    お前って…育ち悪いねアンタww

    • 1
    • 44
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/20 14:11:53

    >>40

    • 1
    • 43
    • 小早川隆景
    • 21/02/20 14:11:46

    >>36
    ずれるけど小学生時代太めだった子って大人になると背が伸びて痩せるよね。
    私は真逆で小学生時代ガリガリで今はぽっちゃり~。

    • 2
    • 21/02/20 14:11:17

    うちも良くおにぎりやるよ

    • 2
    • 21/02/20 14:10:21

    おにぎりくらいじゃないとキリがないようちの中学生

    • 4
    • 21/02/20 14:09:34

    >>31だから大人と基礎代謝違うやろ。お前みたいにゴロゴロしてないんだよ。部活でエネルギー使うやろ

    • 5
    • 39
    • 小早川隆景
    • 21/02/20 14:09:32

    そんなことないよ
    健康意識が高い良いお母さんだと思うよ

    • 3
    • 21/02/20 14:08:38

    >>31
    ジャンボオニギリ、何個も食べるわけじゃ
    ないんだから、そこまで気にしないよ

    • 4
    • 37
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/02/20 14:08:16

    なんで?別に周りは関係ないし好きなの食べたらいいじゃん

    • 1
    • 21/02/20 14:07:43

    私、小学生のとき、お握りだったよ!太ったけどw

    • 0
    • 21/02/20 14:07:26

    脂肪分がないからスナック菓子よりはヘルシーでいいんじゃないかな。

    同じような理由でお煎餅とかもいいみたいだよー。あとは飽きるからたまにリンゴやチーズとか変えてあげて。

    • 2
    • 21/02/20 14:07:01

    スナック菓子よりいいと思う!
    私も小さい頃、お菓子より
    おにぎりが嬉しかった。

    ママ友の会話で「貧乏」って言葉使う人、
    ちょっと嫌だな。

    • 4
1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ