幼稚園ママ関係怖い

  • 乳児・幼児
    • 31
    • 上杉謙信
      21/02/20 15:44:23

    >>29幼稚園てさ、子供と家庭しか世界がないお母さんばっかりだから、そこを題材にしてマウントとってしまうんだよね。だから、どっちの子が結果を出す子供になるか、子育てライバルになっちゃう。それしかないから。
    保育園は、職場ではライバルがいるかもしれないけど、子育てが全てではないからママ感ではライバルになりにくいんだよね。
    どっちが健康的かは一目瞭然。子育てでライバルを作ったって、結論はないし無意味。そしてその犠牲になるのは子供。

    • 13
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ