幼稚園ママ関係怖い

  • 乳児・幼児
    • 29
    • 尼子経久
      21/02/20 15:03:31

    うん、幼稚園は怖かった。
    グループで固まってるし、朝も送って行っても喋っててなかなか帰らないし、その流れでランチ行っちゃう?とかしょっちゅう。帰りも朝と同じ。ずーっと喋ってるか、どっかの家や公園集合。用事があってそれに参加しないと、こなかった人の噂話。グループを抜けた人、変えた人、入ってない人もそういう話題の餌食。
    引っ越しして2軒ほど入園したけど、どちらもそんな感じだった。

    下の子の時は年中から保育園入れたけど、全く別世界だった。みんな仕事持ってるから挨拶程度ですぐ帰る(笑)
    時々話しても、情報交換や芸能人の話やお馬鹿な話で、内容がすごくサッパリしてた。

    人って必要以上に時間があるとこんなに腐るんだなーって実感した。

    • 19
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ