身近な人がゴミ屋敷に住んでるって人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 長宗我部盛親
    • 21/02/20 21:14:40

    元同僚の奥さん。
    ゴミ出さない。ゴキブリのフンが寝るところの周りにあっても平気。
    台所は洗い物の山。
    洗濯機は壊れてコインランドリー使用。
    地域の情報誌配らないで溜めてるとかゾッとする話だった

    • 0
    • 5
    • 足軽(弓)
    • 21/02/20 21:11:34

    叔母。
    大変だったよ。孤独死だったし。

    その後の清掃が本当大変。

    • 0
    • 4
    • 長宗我部元親
    • 21/02/20 21:10:16

    義実家も確かにすごいのよ。
    ゴミに埋もれて死ぬのを知らんぷりしてるしかないのかな…。心配だよね。

    • 0
    • 3
    • 汚屋敷様へ
    • 21/02/20 13:03:04

    私の知り合い。家の床中ゴミだらけ、歩く所もゴミをよけて歩かなきゃならない。なのに他人の家が汚いとやばいよねーって。お前の家の方が汚いわ(笑)部屋全体を掃除機かけたの何年前?って聞きたくなる。
    その人の姉と祖母はかなり綺麗好きで尊敬できる人なのにこの差って何?といつも思ってる(笑)

    • 0
    • 2
    • 島津義弘
    • 21/02/20 12:28:40

    わーどこも一緒なのね。うちの義実家もすごかった。義両親二人だけなので年末の大掃除大変だろうと思って手伝いますよ~って声かけたら大丈夫って家の中をかたくなに見せようとしなかったんだけど義父が亡くなって人が集まるときに見えるところだけでも片付けてって言われて家の中に入ったら足の踏み場のないネズミだらけの家だった。気持ち悪いの我慢して玄関と和室だけ掃除したんだけど葬儀が終わって台所に入ったらクモの巣とゴミだらけで吐いたわ。半年かけて旦那と二人で掃除したんだけど床が腐っててもう住めないみたい。建て直すって言いながら義母はまだ住み続けてもとのゴミ屋敷に状態に戻してしまった。

    • 0
    • 1
    • 足軽(長柄)
    • 21/02/20 12:11:22

    義実家が若干ゴミ屋敷だった。義父がとにかく捨てない人だったんで今使わないものとかすぐ箱に入れて物置にいれる、のを繰り返して自宅の周りに物置やでかいボックスでとりかこまれていた。義父がなくなって整理したら自分でスクーターのオイル交換したあとの廃油がタッパーに入れられたやつが6個も物置にしまいこんでた。業者に頼んで処分するのに20万かかったよ。溜め込むタイプの親がいる人は気をつけてね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ