講師が児童踏み付け=頭蓋骨骨折の大けが

匿名

風魔小太郎(強い)

21/02/19 21:47:51

 長野県軽井沢町教育委員会は19日、町立小学校の男性講師(42)が男子児童に体罰を加え、頭蓋骨骨折などの大けがをさせたと発表した。講師は年度内に処分される見通し。

 町教委によると、2020年11月13日、講師が低学年の児童と校庭でサッカーをしていると、別の男子児童が割り込んで蹴ったボールが他の児童に当たった。男子児童が謝罪せず抵抗したため、講師は児童をあおむけに倒し、胸元付近を足で踏み付けた。

 この際、児童は鉄製の側溝のふたで頭を強く打ち、緊急手術をした。頭蓋骨を骨折しており、10日ほど入院。現在は登校している。講師は「かっとなってやってしまった。大変申し訳ないことをした」と話し、反省しているという。

 記者会見した荻原確也教育長は「被害児童と保護者に心よりおわびする。引き続き児童の心身のケアに努める」と述べた。 

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。