飼い猫放し飼いやめて!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 258件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/21 19:09:38

    >>257
    わ、ざ、わ、ざ、

    • 2
    • 21/02/21 19:01:51

    >>256さらすも何も既に
    ニュース記事で晒されてるが

    • 0
    • 21/02/21 18:13:02

    >>255
    関係ない人の名前をわざわざ晒さなくてよくないかな。
    削除したらどうかな?

    • 3
    • 255

    ぴよぴよ

    • 21/02/21 17:25:27

    >>249そちらの方が長いと思うけど家事はしないの?(笑)
    暇なんだね
    私はスロット趣味だからスロットしながらね

    • 0
    • 253

    ぴよぴよ

    • 21/02/21 17:15:54

    >>247書き込みしにくい?結構なことだ(笑)
    書き込みして解決になるのかな?

    無意味としか言いようがない
    ちなみに野良猫は残念ながら居ないんだな
    あんたらみたいのに虐待されたかも

    • 0
    • No.
    • 251
    • 足軽(旗指)

    • 21/02/21 17:15:00

    せめて避妊去勢手術はしといて欲しいな
    増えすぎるとやっぱりトラブルの元だしね!
    うちは狐、たぬき、ハクビシン、猿あたりもいるから糞尿はもはや気にならない
    ただ、猫が繁殖して可哀想な子猫の姿とか見るの辛い
    だから飼い猫はせめて避妊手術してよって思うわ

    • 3
    • 250

    ぴよぴよ

    • No.
    • 249
    • 長曽我部元親

    • 21/02/21 17:09:06

    昨日も今日も早朝からお疲れ様。
    そろそろ野良猫のエサの時間ですよ。

    • 0
    • 21/02/21 17:03:23

    ちょっと外に出しておいた物を荒らされた時、カラスにやられたなら自然界の動物だし、あーあで終えるしかないけど、近所の飼い猫にやられるとそうは思えない。
    〇〇さんちの△△にやられたってなる。
    名前付けて家族として可愛がってるなら、ご近所に対してきちんとする為にも、放し飼いはしては駄目だと思う。
    家族なのにホッタラカシって、どうなんだ?

    • 3
    • 21/02/21 16:58:44

    ここ変なのが湧いていて書き込みしにくい
    住み分けしてよ
    他人の家に勝手に入ってくる野良猫と同じだね
    さすが猫キチ 害

    • 2
    • 21/02/21 16:43:24

    毎日大盛りデマ流して自己満足する小物だが本当に暇なんですね。
    社会の役立たずのゴミですが毎回の妄想に苦笑するしかないね😛
    長時間ここにいて専業?
    あ?無職男のニート(笑)

    • 0
    • 21/02/21 16:36:00

    >>243当人に言ってみては?
    相手によりけりで
    強面には言えないんだろうけど

    • 1
    • 21/02/21 16:35:58

    >>240
    わざわざありがとう。
    目立たない所でやってみてからにするね。

    • 0
    • No.
    • 243
    • フランシスコ

    • 21/02/21 16:22:29

    >>240
    もう、猫の糞尿で変色しちゃってます。
    漂白剤で変色する方がマシですね。
    ほんとうに猫って飼い主がだらしないと害獣ですね。ちゃんと躾してる人がほとんどですけど。

    • 1
    • 21/02/21 16:17:19

    話を過大に盛った妄想に拍車がかかってるゴミがまたわいてるの💨精神異常者の小物は今日もウザいですな(笑)

    • 0
    • 21/02/21 15:59:09

    >>236あんたも苦労するから引っ越したら(笑)
    ハイターで顔あらってみな
    猫いじめ大好きババア

    無職自慢(笑)
    役立たずの自己満足レスはさぞ楽しいだろうね🤪
    ましてやデマだらけのゴミクズさん😛
    役立たずの小物は嘘がお好きですなぁ🤭

    • 0
    • 21/02/21 15:47:17

    >>239ただ芝生の場合は変色しちゃうかもしれないからそこだけ気をつけて

    • 1
    • 21/02/21 15:44:49

    >>237
    習性があるんだね。
    ありがとう。やってみる!!

    • 1
    • 21/02/21 15:38:04

    オートロックのマンションに住んでる人は、猫出さないよね。

    • 0
    • 21/02/21 15:36:48

    >>235ハイターは応急処置として撒く感じ。猫は同じ場所に何度も糞する習性があるからそれをとりあえず妨害するため。その場凌ぎでも何もやらないよりはいいはず

    • 0
    • 21/02/21 15:35:41

    猫対策は、泥棒対策と同じくらい必要。
    野良猫もいるし庭を通るだけなら許すけど、それ以上のことは不衛生だし、草花がだめにされるし勘弁してほしい。

    外に出したいなら、犬みたいに猫にも手綱つけて、庭で飼えばいいよ。
    猫はいいよにはならない。

    • 4
    • 21/02/21 15:28:46

    >>230
    ハイターまくといい?
    自分の匂いがあるから又くるの?
    雨じゃ消えないのかな。
    っとにイタチごっこだよね。

    トゲトゲで効果出そうと思うとかなりの数がいるし、置きまくると人の目も気になるし、何がいいか分からない。
    折角芝生の手入れしてても、気持ちいいのか選ばれてされる。

    • 0
    • 21/02/21 15:12:01

    動物愛護後進国民、恥知らずなカスの生き様を生暖かく見守りましょう🤪
    所詮害虫は何をしても害にしかならないのだから

    • 0
    • 21/02/21 15:05:52

    >>227釣糸?問題あることに気づいていない事が問題なのですが(笑)
    まぁバカな人間は権利ばかりは主張する
    ようは金が欲しいだけ

    • 0
    • 21/02/21 15:00:09

    猫トピ立てると、なんか変な人でてくるよね。
    無類の猫好き? 
    自分は猫嫌いじゃないけど、他人の敷地で
    糞尿されるのは普通にイヤ。
    当たり前じゃない?

    • 3
    • 21/02/21 14:57:53

    >>227まさに虐待
    釣糸?それをしたら猫がどうなるかも
    予測できないバカっぷり(笑)
    自分にまいてみなよ
    イタズラ、虐待、単なる猫いじめ

    • 1
    • 21/02/21 14:57:27

    >>227トゲマットの上にするとか図太すぎて笑えないね。飼い主に似てるんだろうな。あなたが嫌じゃなきゃ糞した場所とその周辺に消臭除菌も兼ねてハイターを原液のまま撒いてみて。何度も同じ場所にするのを防ぐために

    • 1
    • 21/02/21 14:56:37

    >>228
    あら、偶然。
    宗谷岬住みですが何か?笑

    • 0
    • 21/02/21 14:54:30

    >>224まさに害虫の発想😂
    無職の上まったくの役立たずでは害虫の価値すら無いよね
    でもいいんじゃない(笑)
    そのうえチンピラに文句も言えないヘタレぶり
    なら、日本の最北端宗谷岬にでも引っ越したら

    • 0
    • 21/02/21 14:49:27

    >>226
    トゲトゲマットの間に下痢便されてたんです!
    どうやって?? 
    近所の人に、釣り糸をくしゃくしゃにして敷き詰めると足に絡んで来なくなるよ、って言われたんだけど、虐待みたいで嫌だし。
    飼い主がタチ悪い人だけに、ホント困ってます。

    • 0
    • No.
    • 226
    • 霧隠才蔵(強い)

    • 21/02/21 14:46:05

    超音波みたいな機械は効果がある猫とない猫がいるみたい。トゲマットが結構いいかも。匂いで追い払う系は効果薄い

    • 0
    • 21/02/21 14:43:36

    ホラを吹く姑息な人間
    息をするように嘘をつく何処かの人種と同じです
    ま、日本人モドキのゴミだよ🤭

    • 0
    • 21/02/21 14:37:58

    匂いのする薬剤、トゲトゲの敷物
    色々試したがダメだった。
    下痢便で最悪!
    裏のチンピラの家の猫!

    • 1
    • 21/02/21 14:32:57

    無職害虫のゴミがまた現れたよ
    妄想自慢で自己満足出来たのかな😙
    ???
    目が悪いのか頭が悪いのかはたまた両方か🤭
    精神異常者のレスは理解に苦しみます

    • 0
    • 21/02/21 14:11:30

    >>220
    同じこと思ってた。
    だけどさ、前後の人が証言すれば、うちってバレるよね。
    電信柱に紙貼りたいけど、それはダメなんだよね。

    • 1
    • 21/02/21 13:40:56

    猫飼いって面倒くさい人多いから
    放し飼いやめてとお願いしても聞いてくれないしね

    • 1
    • 21/02/21 13:29:51

    すっごいわかる!
    回覧板でやめてくださいって誰が書いたかわからんように回したろかな、って思ってる。

    • 1
    • 21/02/21 13:29:46

    すっごいわかる!
    回覧板でやめてくださいって誰が書いたかわからんように回したろかな、って思ってる。

    • 0
    • 21/02/21 13:23:01

    新車のボンネットに我が物顔で寝転んで日向ぼっこしているのを見た時は殴りたくなった。

    • 2
    • 21/02/21 13:20:14

    放し飼いしてる人は、よそのネコに糞尿されても喜んで始末してるのかな?
    おしえて欲しい。

    • 0
    • 21/02/21 12:54:17

    >>211
    外に出して猫エイズや白血病になる方が可哀想だよ

    • 2
    • 21/02/21 12:37:54

    教えてくれた方ありがとう。
    そうなんだね。
    益々白い目で見ちゃうなー。

    • 1
    • 21/02/21 12:25:07

    >>211室内でじゅうぶんよ。
    キャットタワーあればいいし、獣医さんもネコは完全室内飼いを推奨してる。

    家の中だけでは可哀想よーということはないよ。

    • 2
    • 21/02/21 12:23:14

    >>209そうそう。
    そのほうがネコが怪我や事故にあうことだってなくなるし、病気を持って帰ってくることもない。
    ノミ・ダニだって持って帰ってこないしね。

    >>210ちょっとした対策で済むのにね。
    そういうのもしないから何回も脱走する。

    • 0
    • 21/02/21 12:16:00

    >>211

    上下運動できる環境があるなら良いって猫飼育本で読んだよ。
    キャットタワーとかで十分らしい。

    • 2
    • 21/02/21 12:14:19

    質問
    猫って、散歩したりダッシュしたりって大切?
    家の中だけでは不充分?
    家の中だけじゃかわいそうよーって放し飼いしてるご近所さんがいるんだけど。

    • 0
    • 21/02/21 11:29:28

    >>207
    猫逃してる家って何度も逃してるよね。
    知り合いも飼い猫を2度も脱走させたくせに、周りから勧められてもまだ何も対策してない。廊下に柵を設置するだけで脱走を防げるのに、そこまでするつもりは無いんだろうな。

    • 1
    • 21/02/21 11:27:10

    >>207

    猫の縄張りのキャパ考えたら家の中だけで十分だしね。
    日光浴なら網戸にして窓際行けばよろし。

    • 3
1件~50件 (全 258件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ