• No.327 ぽん

    21/02/21 11:56:25

    なんかね、協調性にしても、団体行動にしても、盲信的に求める人がいるのはわかるの。
    余分なコストをかけずに、迷いなく進みたいという欲求だと思うのね。

    でも、それだからと言って、マスク警察のような、取り締まりは不要だと思う。自分の選択なんだから、我慢とかじゃなくて、制服着るのが当たり前。
    でいいと思うのね。特例を排除する必要はないと思うの。

  • No.329 立花道雪

    21/02/21 11:59:45

    >>327
    9割同意だけどマスクはしなよ
    自由意思は他人に迷惑をかけないってのが前提でしょ

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.340 ぽん

    21/02/22 08:49:34

    >>329 うーん マスク警察がいないと、マスクできない人がいるっていうのが問題だと思うの。

    制服警察が発生しないのは、みんなが制服を着るからでしょう?でも、その制服を私服にしようとすると、制服警察が発生するわけじゃん?

    そういうのはいらないって言ってるんだけど、説明しきれてないね。制服のままで行きたい人と、私服を許可してほしい人の議論の場もなく、制服一択っていうのは、自由がないよね。

    議論を始めようとした子を、潰す動きはいらないよと言ってるだけね。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。