ママ友同士で○○ちゃんって呼び合うの嫌いな人

  • なんでも
    • 130
    • 宮本武蔵(強い)
      21/02/19 18:34:14

    最初、下の名前で〇〇ちゃんと呼び合う人達を見て違和感だったけど、自分も呼ばれるし呼ぶようになった。でもそれって小学校上がる前に知り合ったママじゃない?小学校に上がってから知り合ったママは名字呼びで、仲良くなった人とは下の名前で〇〇さんと呼びあってるよ。
    下の名前で〇〇さんの方が歳をとっても違和感ないし、学生時代からの友達の中にも〇〇さんと呼び合う友達がいるからしっくりきてる。〇〇ちゃんママの方が長くて呼びづらくない?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ