家に花を飾らない人って何で?貧乏だから?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 510件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/19 01:23:09

    確かに。庭もいろとりどりの花が咲いてて、かなり広い庭なのに雑草も生えてなくて。この間旗振り届けたら玄関に大きなツボ?みたいなのがあって素敵に枝物が生け込まれてた。
    余裕あるなと思ってさ、でも普通にフルタイムでパートしてるからどうなんだろう。

    • 0
    • 21/04/19 01:17:48

    生花が苦手。
    だからお金持ちになっても買わないと思う。

    • 1
    • 21/04/19 00:28:54

    うち、貧乏だけど、しょっちゅうおしゃれな花屋さんで買って飾ってる。心の贅沢?気持ちが華やかになる。
    無駄遣いかなとも思うけど、お金がなくて一品料理だけど、素敵なお花があると何だか貧乏を忘れる感じかな。

    • 3
    • 21/04/19 00:11:29

    お金持ちの家には必ずあるのは事実。
    花のお世話なんて家政婦がしてる家もある。
    金持ち宅で玄関に生花ない家なんて見たことない。

    生花、山の絵がある家は多いよ。

    • 2
    • 21/04/19 00:06:29

    近所のお婆さんと同じこといってる
    85歳の

    • 0
    • 21/04/19 00:04:51

    虫わきそうじゃん。

    • 0
    • 21/04/19 00:03:56

    >>503
    子供時代が関係してるのかもね。
    月3万円って自分の価値観押し付けてるし

    • 0
    • 21/04/18 23:59:09

    何でもかんでも貧乏に結びつけたがる人って何かコンプレックスがあるんだろうか

    • 0
    • 21/04/18 23:56:59

    親の代から相性悪くてすぐかれる
    月三万、花に使うならその分本買いたい

    • 0
    • 21/04/18 23:04:56

    香りが苦手

    • 0
    • 21/04/18 22:58:21

    >>492
    バカだね笑

    • 0
    • 21/04/18 22:58:17

    うち飾ってるけど
    だからって金持ちとか思った事ないけど
    くだらない人間だね

    • 0
    • 21/04/18 22:57:05

    金持ちアピール?
    花に月三万もかけないけどね

    • 0
    • 497

    ぴよぴよ

    • 21/04/18 22:56:16

    うん。夫婦合わせて年収1800万しかない。
    貧乏だから。
    正直花にかけるお金がない。
    5000万とか稼げるようになったら生花飾るよ。
    一生ないと思うけど。

    • 2
    • 21/04/18 22:53:22

    ガーデニングの方が好き。切り花は嫌い。

    • 1
    • 21/04/18 22:12:41

    興味ないから。
    観葉植物ならある。
    花もらっても嬉しくない。

    • 3
    • 21/04/18 22:11:39

    飾るよー
    お花大好き
    でも育てるのは苦手
    お庭とか綺麗にしてるお宅は憧れる

    • 0
    • 21/04/18 22:09:13

    月に3万ぐらいでもって、普通の家庭はそんな花代かけないよ。馬鹿なのかな?

    • 6
    • 21/04/18 22:08:52

    枯れていく切り花を飾るのではなく、土で育てるのが好きだな。

    • 0
    • 21/04/18 22:07:42

    貧乏とか関係なくない?ただ興味があるかないかでしょ。子供が巣だったら寂しくなるからお花や動物飼う人は結構いるよね。

    • 0
    • 21/04/18 22:02:59

    花は飾ってないけど、招き猫は置いてるよー!

    • 1
    • 21/04/18 22:02:32

    金持ちの家って中より外に花があるイメージあるけどな。室内で花を飾るのって庶民のイメージ。

    • 1
    • 21/04/18 21:59:20

    いつもお花飾ってる人に質問。
    お花って燃えるゴミで毎週?棄てるんだよね??
    心痛くならない??
    私はお花の処理の仕方が分からないから起きたくない(笑)

    • 4
    • 21/04/18 21:58:27

    興味がない。
    実母は花好きだからたくさん飾ってるよー。貧乏だけど…

    • 1
    • 21/04/18 21:56:58

    うち物を何も置かない
    私がだいぶ潔癖で神経質で、真っ白でガランとした部屋でないとダメで
    ホコリすら許せない
    マンションのエントランスに花があるからそこで視覚的に癒されてる
    好みはそれぞれです…

    • 1
    • 21/04/18 21:43:37

    庭のお花をダイニングテーブルとトイレに飾るよ。
    邪魔にならないサイズで。
    パンジー、ディジー、ナデシコとか。
    貧乏だけど飾るよ。
    飾る飾らないって貧乏かどうかでなく、要は価値観の相違だよ。

    • 2
    • 21/04/18 21:43:18

    鼻炎だし、そもそも邪魔

    • 2
    • 21/04/18 21:43:14

    猫がいるからだよw
    主は、そんな色々は理由も思いつかないの?

    • 2
    • 21/04/18 21:42:55

    庭にたくさん咲いてるから家の中までいらない

    • 1
    • 21/04/18 21:42:44

    >>469
    ね。
    花束とか貰っても全然嬉しくないのよー

    • 0
    • 479
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/18 21:41:38

    ゴミが増えるから嫌いって人もいるよ
    みんながみんな好きなわけじゃない

    • 0
    • 21/04/18 21:41:24

    庭に咲いてる花を飾ります
    ちょっと前ならミモザ、チューリップ、梅の木、水仙など。
    花はきれいだし部屋が明るくなるから好き

    • 1
    • 21/04/18 21:37:12

    花嫌い。汚くなるしくさくなる

    • 1
    • 21/04/18 21:30:24

    仏花ならあるよ

    • 1
    • 21/04/18 21:29:22

    特別な日には飾るよ。
    普段は飾らないけど

    • 0
    • 21/04/18 21:26:27

    花なんてだだっぴろい庭にふんだんに咲いてるから朝剪定がてら綺麗に咲いたやつを選別して洗面所や玄関に飾ってる。
    普段使いの花にお金かけるなんて発想にもなかったから、あらためてうちは田舎なんだなと思ったわ。

    • 0
    • 21/04/18 21:25:56

    花見て気分上がるとかわからない。
    花があると家庭が明るくなるよ!とか本気で意味わからない。
    腐って最後は捨てるのに。

    • 2
    • 21/04/18 21:24:49

    猫が食べちゃうから飾らない

    • 0
    • 21/04/18 21:18:57

    枯れていくのを見たくない。
    かといって元気な時に捨てるのもね。
    切られた花って可哀想に思えてしまうんだよね。。

    • 2
    • 21/04/18 21:17:38

    家に飾るというかガーデニングで庭にたくさん花は植えてあるよ
    プランターとか鉢植えとか野菜も植えてある

    • 1
    • 21/04/18 21:16:49

    >>460
    女性が全員花を見て明るくなるって思い込んでいる人本当にいるんだよね!私も花を飾ったところで気分が明るくなるわけでもない。

    • 2
    • 21/04/18 21:12:11

    >>467
    いいね。自家発電的お花!!

    • 2
    • 21/04/18 21:11:00

    お花、子どもや旦那の誕生日くらいしか飾らないな
    普段はいらないの。わたしの頭の中がお花畑だから(笑)

    • 5
    • 21/04/18 20:56:50

    主よりも貧乏を認めたくないコメントが一番キモいw

    一人がたりしちゃって

    • 0
    • 21/04/18 20:55:22

    >>457
    園芸雑貨のウッドピックにツリーハウスがついてる。ハーブ系の虫除け入れてツツジとか花の間に差してる。

    • 0
    • 21/04/18 20:54:30

    3万もかけなくても、小さなオシャレじゃない花屋に行けば、1000円とかでも華やかになるよ。
    切り花でも鉢植えでも、こまめに花屋に行けば、本当キレイだよ

    • 3
    • 21/04/18 20:54:06

    基本最低限のもの以外、何も置かない主義だから、花も邪魔なだけ。

    • 0
    • 21/04/18 20:52:56

    主はペット飼ってるかな?
    貧乏じゃないなら飼ってるよね

    • 1
    • 21/04/18 20:51:49

    猫いるから無理だわ。

    • 3
1件~50件 (全 510件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ