フジ【大豆田とわ子と三人の元夫】火曜9時

  • TV・エンタメ
  • 細川忠興
  • 21/02/19 06:20:26

脚本家坂元裕二氏(53)のオリジナル作
松が地上波の連続ドラマで主役を務めるのは2017年のTBS「カルテット」以来、4年ぶり。坂元氏とは「カルテット」でもタッグを組んでいた。 

今作で松が演じるのは、離婚歴3回の“バツ3”女社長。東京・渋谷を舞台に、3人の元夫に翻弄(ほんろう)される日々を描くコメディーとなる。元夫役は松田龍平(37)、お笑いトリオ「東京03」の角田晃広(47)、岡田将生(31)。

松が演じる主人公・とわ子(40歳)は、建設会社「しろくまハウジング」の社長に就任したばかり。でも実は3回結婚して、3回離婚しているバツ3の女性。  
最初の夫との間に生まれた中学3年生の娘・唄(うた)と二人暮らしをしている。 

松田が演じるのは、とわ子の最初の夫・田中八作(はっさく・40歳)。
2番目の夫・角田
ファッションカメラマン・佐藤鹿太郎(かたろう・45歳)
3番目の夫・岡田
エリート弁護士・中村慎森(しんしん・31歳)

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1897件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/16 22:29:55

    >>1765
    カルテットもそうだったよね。
    でも、最も質の高いドラマに選ばれてた。

    このドラマも上質なドラマだったし、ディープなファンもかなりいるはず。
    量より質だよね。そんなドラマを見れて幸せです♪

    • 16
    • 21/06/16 22:19:13

    なんか、かごめちゃんの死が、今になってすごくこたえてくる。泣ける。
    なんでしょうこのドラマ。
    終わってから、どんどん波がおそってくるわ。
    てか、終わってないわ(笑)

    • 6
    • 21/06/16 22:04:27

    八作がどうしてかごめを好きになったのかを、
    とわ子に話す時の「大福を食べながら歩いてる人がいてー」とか言うエピソードの続きが聞きたかった。

    • 2
    • 21/06/16 21:55:32

    チェインストーリーも面白かったなー。

    • 0
    • 21/06/16 20:31:40

    >>1756
    こんなにハイセンスで素敵なドラマなのにね。視聴率も忖度かと思ってしまう。

    • 14
    • 21/06/16 20:09:50

    >>1761
    高校生の娘がハマってたよ!

    勧めた時はそんなにだったのに。

    特に!!オダギリジョー!

    • 1
    • 21/06/16 19:24:42

    >>1762
    星野源とか好き??

    • 0
    • 21/06/16 19:22:16

    >>1760
    私はあの人にすごく色気を感じるよ。

    • 4
    • 21/06/16 18:24:26

    このドラマは若い子が見ても面白くないだろうね

    • 8
    • 21/06/16 18:23:21

    松田龍平、
    本当にどこでもいそうな普通の顔だね

    • 0
    • 21/06/16 18:15:48

    風吹ジュンさん素敵。存在感あるね。ひきこまれた。彼女の人生もいろいろあったんだろうなーと想像をかきたてられるよ。

    同級生はあのポーズさせるからまた詐欺かと思った(笑)

    • 25
    • 1758
    • インサイドスカート
    • 21/06/16 18:14:37

    面白かったよね。もう一度最初から見たい。

    • 13
    • 21/06/16 18:12:33

    買収されそうになった時の意味のないメガネの掛け方してる人いたけど、まーさんもだね。

    • 13
    • 21/06/16 18:09:26

    視聴率低くて驚いた
    視聴率あてにならない。

    • 19
    • 21/06/16 18:05:54

    >>1747
    その辺が坂元さんうまいよねって思った
    しかも風吹ジュンがまた演技うまいよね

    • 8
    • 21/06/16 18:01:55

    西園寺くんはどんな顔してるんや(笑)
    でも、唄ちゃんがまた医者目指すって自分から言ったのはよかった。将来とわ子みたいにもてそうだな。

    なんか、全部説明しすぎないところがいいんだよね。想像を楽しむ余白があるよ。
    カルテットでいう「行間案件」だね。


    サントラ聴きながら余韻にひたろう。

    もうじき出る主題歌CDも楽しみ。

    • 10
    • 21/06/16 17:55:58

    御手洗容疑者 笑
    まさかの最終回に斎藤さん見られるなんて 笑

    • 7
    • 21/06/16 16:15:49

    終わったね。わたしはオダギリさんの回が好き
    トークが面白くて言葉が残る。
    最初はおもしろいの?って流して見てしまった事を後悔している
    撮っておいたらよかった!
    DVD欲しいなぁ

    • 7
    • 21/06/16 16:14:59

    >>1747
    あぁでも、かごめはとわ子が好きだったんだと思う

    • 16
    • 21/06/16 16:09:24

    ドラマチックな展開がなくとも心地よい最終回だった。昨今では稀有なおしゃれで大人なドラマだった。俳優 脚本 演出 音響すべてが最高!こういうドラマが増えて欲しい。

    • 22
    • 21/06/16 15:48:46

    私的に今期最高のドラマだったな。
    とわ子、おしゃれで素敵な生活なんだけど何か近い感じでワクワクしながら毎週見てたよ。
    私はおばちゃんだから、毎回ハラハラドキドキよりこれくらいのんびりした感じが逆に心に響くな。
    続編やって欲しい!

    • 18
    • 21/06/16 15:44:03

    >>1743
    かごめも歩きながら食べてたよね

    • 3
    • 21/06/16 15:44:00

    母親とマーさんの関係は
    とわ子とかごめみたいだよね
    二人もお互い好きだったはず
    恋愛とは違うのかもしれないけどさ
    お互いなくてはならない存在

    • 13
    • 21/06/16 15:43:06

    >>1728
    伏線回収みたいなのがすごかったよね、最終回。
    お土産って必要?みたいに言ってたしんしんが嬉しそうにみんなにお土産配ったのとか、お父さんが網戸直してたのが個人的にはグッときた

    • 21
    • 21/06/16 15:42:25

    凄く盛り上がったりやおもしろい!という感じじゃなかったけどあの何とも言えない雰囲気が好きだった。色使いとかもほんとよくてまた忘れた頃に観たいな。

    • 14
    • 21/06/16 15:38:56

    >>1733
    ドラマの設定上でもとわ子社長だし、とわ子パパ議員だし…
    今の時代別にシングルで娘医者にってありえない設定でもないし…
    あなたのツッコミがどうなのよ

    • 6
    • 21/06/16 15:35:44

    マーさん、コロッケ食べてましたね

    • 4
    • 21/06/16 15:32:29

    >>1733
    レス先じゃないけど。
    レス先は別に批判とか否定的に言ってるんじゃなく、ただすごいなーってとわ子を尊敬してるだけなんじゃ…

    • 4
    • 21/06/16 15:27:07

    >>1619
    とわ子社長だしとわ子父もお金あるし何の問題もない
    とわ子と三人の夫たちの関係が変わらなくて良かった
    あーとわ子が羨ましい

    • 7
    • 21/06/16 15:25:19

    >>1739
    よりによって着てる服が同じでしたよね

    • 6
    • 21/06/16 15:23:39

    騙された被害者の写真がネットに出てて、とわ子のモザイクかかった写真に気付いた六坊さんのやり取り面白かった。
    そして幼馴染の胡散臭さ最高!

    • 22
    • 21/06/16 15:14:13

    その格好で今日はずっとぎゅーってされるかもって
    その後の三人の夫たちに救われたよね

    • 3
    • 21/06/16 15:14:07

    終わってしまって寂しい!昨日は健康的なシンシンなんて不健康だよ笑と若干ノリがアメリカンに笑った。ウィットに富んだ会話でクスッと笑えて癒されるドラマでした。スペシャル希望

    • 14
    • 21/06/16 15:13:28

    シンシンが3人のこと大好きなんだなって事がよくわかった(笑)
    自分の分も英字新聞シャツ!

    • 15
    • 21/06/16 14:48:56

    このドラマ今期1番好きだったーー
    ずっと大豆田とわ子の人生見ていたかった
    英字新聞シャツ出てきた時声出て笑ってたわ自分。
    松たか子って若い頃ホンコンみたいって思ってたけど年々綺麗になるしなんか味あってドラマ出てると面白いから見てしまうよ!!大泉洋の妻役のやつも良かったし。

    • 11
    • 21/06/16 14:45:25

    >>1732お父さん孫迎えに来たか送りに来たかじゃない?もう一泊するっていうからお迎えかな?笑

    • 1
    • 21/06/16 13:32:45

    >>1619
    そういう現実的なツッコミしてたらつまらないよ。
    元夫が3人いてみんなで仲良いなんて非現実的すぎる。でもそのありえない設定なのになんか自然でおもしろい。

    • 1
    • 21/06/16 13:13:18

    お父さんなんでいたの?
    普通にお風呂から出てきたけど。

    • 2
    • 21/06/16 12:45:57

    >>1730
    あーそっか。あの3人って大豆田とわ子とは接触してなかったのか。
    家まで行ってたから会ってたかと思ってた。あんな近距離で気付かないんだ?とか最後のシーン見て思ってたわ

    • 6
    • 21/06/16 12:43:39

    >>1707
    でもあの3人、大豆田とわ子さんに会ってみたいって言ってたから、おー!その人がとわ子だよ!ってなった。

    • 7
    • 21/06/16 12:21:44

    >>1720
    まさか最後にみんなで英字新聞シャツ着るとは思わなかったよ(笑)
    インスタの4ショット写真も最高!

    • 8
    • 21/06/16 12:13:34

    1話冒頭でもシナモンロールとクロワッサン買ってたね。
    最後はシナモンロールをこぼれ落ちないよう気を付けて食べてた。
    なんでもないシーンもつながってておもしろい。
    エンドレスで見てしまいそう。

    • 8
    • 21/06/16 12:05:30

    >>1722
    このバーターは日本破壊の炎上グループの人か

    • 1
    • 21/06/16 11:54:19

    >>1713
    素敵すぎる。4番目の夫になって欲しかった。元夫たちとも絶対仲良くなれたはず笑

    • 8
    • 21/06/16 11:52:58

    >>1719
    それ!
    うちの10年前のやつだけど、延長しても自動に判断して録画してくれる
    時間じゃなくて番組名で判断してるよ

    • 2
    • 21/06/16 11:52:52

    >>1722
    あるんじゃない?大手事務所の特権。別に変なことでもない

    • 0
    • 21/06/16 11:52:02

    >>1711
    えー、韓国ドラマのリメイク?
    また韓流狂が、あっちの方がどうだ、こっちの方がどうだ言い出すのか。汗

    • 4
    • 21/06/16 11:49:49

    >>1711
    ジャニーズは必ず1人はバーターを入れないといけないって決まりでもあるの?w

    • 3
    • 21/06/16 11:44:45

    面白かったー
    ジワジワくるよね
    歌もいつもカッコいい

    • 8
    • 21/06/16 11:38:42

    英字新聞のシャツが気になって、英字新聞で検索したら、「英字新聞シャツ」が一番上に出てきた(笑)

    • 6
1件~50件 (全 1897件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ