フジ【大豆田とわ子と三人の元夫】火曜9時

  • TV・エンタメ
  • 細川忠興
  • 21/02/19 06:20:26

脚本家坂元裕二氏(53)のオリジナル作
松が地上波の連続ドラマで主役を務めるのは2017年のTBS「カルテット」以来、4年ぶり。坂元氏とは「カルテット」でもタッグを組んでいた。 

今作で松が演じるのは、離婚歴3回の“バツ3”女社長。東京・渋谷を舞台に、3人の元夫に翻弄(ほんろう)される日々を描くコメディーとなる。元夫役は松田龍平(37)、お笑いトリオ「東京03」の角田晃広(47)、岡田将生(31)。

松が演じる主人公・とわ子(40歳)は、建設会社「しろくまハウジング」の社長に就任したばかり。でも実は3回結婚して、3回離婚しているバツ3の女性。  
最初の夫との間に生まれた中学3年生の娘・唄(うた)と二人暮らしをしている。 

松田が演じるのは、とわ子の最初の夫・田中八作(はっさく・40歳)。
2番目の夫・角田
ファッションカメラマン・佐藤鹿太郎(かたろう・45歳)
3番目の夫・岡田
エリート弁護士・中村慎森(しんしん・31歳)

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1897件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/03 03:02:31

    Yahooニュースに出てたオダギリジョーの写真かっこよすぎるー


    にしても坂本さんドラマって、せつない過去を背負ってる人多いな。
    カルテットもみんなせつなかったわ。

    • 8
    • 1269
    • インサイドスカート
    • 21/06/03 06:04:55

    >>1259
    松さん赤似合うよね!
    というかパキッとした原色の服がすごく似合う
    黒髪ショートも似合うし本当に美人

    • 12
    • 21/06/03 06:53:12

    >>1269美人??

    • 1
    • 21/06/03 07:52:07

    >>1269
    そうか?
    少し顔ゆがんでない?

    • 0
    • 21/06/03 07:54:38

    >>1271
    歪んでいても、一般人と並んだら美人のオーラがあると思うよ。

    • 8
    • 21/06/03 07:56:45

    >>1272
    芸能人の中では普通レベル

    • 0
    • 21/06/03 08:00:32

    >>1269
    ロンバケでは初々しくて可愛かったよね
    今の松さんも好きよ

    • 4
    • 21/06/03 08:54:25

    >>1261
    この立場いいよね。
    もし離婚してもあんな感じでわちゃわちゃ出来る関係になりたいわ。

    • 3
    • 21/06/03 08:54:31

    >>1251
    岡田の顔が小さいに違いないけど松田とオダギリジョーは明らかに前に出てるよね。

    • 5
    • 21/06/03 08:56:34

    >>1260
    矛盾?

    • 0
    • 21/06/03 09:06:32

    カレー食べたくなったのは私だけじゃないよね?

    • 12
    • 21/06/03 09:10:53

    >>1274
    昔は清楚なお嬢さんって感じだったね
    年を重ねていい感じに味のある雰囲気になったのと、やっぱり清潔感があって、育ちの良さって滲み出るんだなって思う
    すごく美人ではないけど、媚びたりしないし凛とした空気があって好き

    • 21
    • 21/06/03 09:48:03

    オダギリジョーみたいに仕事とプライベートをあんなにぶった切れる人っているのだろうか?

    社長に拾ってもらった恩でなんでも言う事聞いてきたけど、とわ子との出会いでオダギリジョーは自分を取り戻すのかな?
    空白だった17歳~31歳の期間を超えるくらい幸せになってほしいな。

    • 7
    • 21/06/03 09:54:27

    慎森はクセがあるし、八作は急に旅に行っちゃったり自由人だから離婚したのはわかるけど
    鹿太郎とはなんで別れたんだろう?
    何でも言うこと聞いてくれそうだけどw
    なんかエピソードあったっけ?

    • 0
    • 21/06/03 09:55:09

    >>1281
    義母とうまくいってなかったとかあったような。

    • 3
    • 21/06/03 10:04:55

    >>1282
    ああ!
    そう言えば近所の主婦たちがとわ子のお姑さんがキツい人だったとか言っていましたね。
    なんか面白いからもう一度1話から見直ししたいなぁ。

    • 1
    • 21/06/03 10:06:10

    >>1279
    松さんは水着にならなくていい若者だったんだよね

    • 0
    • 21/06/03 10:09:03

    >>1283
    それもだけど他にもエピソードあったわ
    内容忘れたけど

    • 0
    • 21/06/03 10:12:59

    >>1279
    年相応の綺麗な年の取り方をしているよね。
    演技も自然だし歌もうまいし日本舞踊も出来るんだっけ?
    松さんのドラマや映画は安心して観られる。

    • 12
    • 1287
    • シャトーブリアン
    • 21/06/03 10:15:01

    >>1285
    かたろうの話の時にしゃっくりが止まらなくなっていたよね。なんかエピソードあった気がする。

    • 2
    • 21/06/03 10:23:30

    >>1267
    キスシーン探せなかった…

    • 0
    • 21/06/03 10:25:32

    >>1287
    そうそうしゃっくりね

    • 0
    • 21/06/03 10:32:04

    『素敵なお洋服ですね。僕と結婚しませんか?』
    笑ったわ

    • 15
    • 21/06/03 10:35:21

    今回の話は面白かった
    オダギリさんかっこいいし
    会話が面白かった
    子どもいたから、集中してないのでもう一度
    ゆっくり見よと思った。

    • 5
    • 21/06/03 11:40:35

    何だかんだで、元夫たち仲がいい。
    普通あんな状況にならんよね。
    面白い環境だわ。

    • 17
    • 21/06/03 12:59:16

    こんな人生楽しそうだなぁ
    子供もいるしいつでも気にかけてくれる元夫がいて自由で羨ましいー

    • 11
    • 21/06/03 13:59:22

    この役のオダギリジョーかっこよすぎ。
    色気すごいね。

    • 11
    • 21/06/03 14:09:49

    >>1294
    この役っていうかオダギリジョーが色気ダダ漏れてる気がする。
    重版出来とかも、主演とかじゃないし色気出すような役じゃなかったけどかっこいい雰囲気出まくってた

    • 11
    • 21/06/03 14:24:07

    >>1293
    とわ子が人生楽しんでるのって、とわ子自身の考え方とか魅力の問題だと思う。
    だってバツ3のシングルマザーだよ?部下に裏切られて今失業しかけてるし、親友突然失うし。
    とわ子と結び付けずその事実だけ聞くと不幸そうだけど、キラキラして見えるのはとわ子自身のおかげ。そう考えると人生自分次第だなと学べる

    • 19
    • 21/06/03 14:28:15

    >>1296本当その通りだよね。
    それに加えて母親も亡くなってるし娘は早々に出て行くし。

    大したことではないのに不幸全開アピールする人なんて全く魅力感じないし。
    とわこはいい性格だよね。

    • 7
    • 21/06/03 15:34:54

    昔観たはっさくと小鳥遊さんの舟を編むがもう一度観たくなった

    • 2
    • 21/06/03 16:13:23

    Towako's Diary欲しい。

    • 2
    • 21/06/03 16:35:27

    本当は寂しいはずなのに、でもその生活にうまく付き合ってる気がする。

    娘さんが出て行く時、わざと色々邪魔して止めて、幽霊スポットまで探し出してってのは、いざとなったら寂しいから小さな抵抗なんだろうね。
    可愛いなぁと思った。

    • 12
    • 21/06/03 16:41:23

    岡田将生が好きで観てるんだけど
    トワ子が素敵過ぎる
    いい女だなあと思う

    • 14
    • 21/06/03 16:43:32

    >>1298
    最初の頃とわこがうどん食べてるシーン見たら思い出したよ舟を編む
    岡田将生の回だった気がするけど。

    • 1
    • 21/06/03 16:45:27

    >>1295
    私は、揺れるのオダギリジョーが一番だわ
    それから好きになった
    仮面ライダーも子持ちの友達にすすめられて見てたけどさ。

    • 1
    • 1304

    ぴよぴよ

    • 21/06/03 17:37:50

    エンディングで4人が立ち話してる時(例によってしんしんとかたろうが言い合ってる)のをとわこが見てるんだけど、
    ピヨピヨ‥って聞こえてるんかなぁっていつも思う。

    • 1
    • 21/06/03 18:19:15

    トピズレだけど私達のしんしんこと岡田将生君がフジ女子アナとお付き合いしてるみたい
    淋しい

    • 9
    • 1307
    • インサイドスカート
    • 21/06/03 18:21:49

    >>1306
    _| ̄|○ il||li

    • 3
    • 21/06/03 18:22:23

    >>1305
    ピヨピヨの時は字幕にピヨピヨって出てたよ

    • 2
    • 21/06/03 18:23:20

    >>1306
    急いでここきた。しんしんとアナウンサーが…

    • 3
    • 21/06/03 18:24:01

    >>1307
    ショックだよね
    しんしん推しなのに

    • 5
    • 21/06/03 18:25:07

    >>1309
    私も急いで来たよ
    ショック過ぎて
    気持ち分かち合いたくて

    • 8
    • 1312
    • インサイドスカート
    • 21/06/03 18:31:52

    現在なにかの番組出てるじょしあにの?

    • 0
    • 1313
    • インサイドスカート
    • 21/06/03 18:32:26

    間違えたごめん
    何か今出てる女子アナなの?

    動揺ごめん

    • 0
    • 21/06/03 18:34:09

    >>1313
    私もわからないけどめざましに出てるみたいだよ
    凹む

    • 1
    • 21/06/03 20:07:24

    >>1308
    エンディングのワンシーンの話よ

    • 0
    • 21/06/03 20:10:29

    >>1313

    めざましに出てるゴリラみたいな顔の子だよ。

    • 1
    • 21/06/03 20:13:13

    しんしーん!

    • 2
1件~50件 (全 1897件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ