共同通信「自民党議員から"非韓三原則''などと韓国蔑視とも受け取れる言葉がでている」

  • ニュース全般
  • ルイス・フロイス
  • 21/02/18 23:42:22

「韓国は約束という概念がない」…日本政府、嫌韓ムード高まる

2021/02/16 07:30

◆共同通信「駐日大使をわざと冷遇」

 韓米日3カ国協力を強調するバイデン米政権発足に合わせ、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が反日政策を変えようとする動きを見せている中、日本政府・与党内には嫌韓ムードが広がっている、と共同通信が13日、報道した。

 共同通信は同日、日本の与党である自民党議員たちの間で「(韓国を)助けず、教えず、関与しない『非韓三原則』で行こう」(中堅議員)というなど韓国蔑視とも受け取れる言葉が出ている、と伝えた。

 日本政府の高位当局者は鄭義溶(チョン・ウィヨン)新外交部長官について、「(彼との関係は)『寒いですね』というくらいしか話すことがない」とし、別の消息筋は「韓国は変だ。約束という概念がない」と非難した、と伝えた。

 共同通信はまた、(略)

 共同通信は、韓国が歴史問題を蒸し返す姿勢を変えない限り、韓国を対話の相手と見なさないというのが菅内閣の見解だとした上で、「韓国に反発する(日本の)保守層の支持を得たいという菅政権の意図がうかがえる」と報じた。

東京=李河遠(イ・ハウォン)特派員

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2021021680001

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/04/03 15:00:21

    差別ニダ!

    • 0
    • 21/04/01 09:36:39

    安倍晋三、不起訴はおかしい。巨悪に恋い焦がれ媚びる検察。

    • 0
    • 21/04/01 09:34:40

    ウソ吐き安倍晋三がデマで原発事故時の総理・菅直人批判

    投稿者:hir*****さん投稿日時:2019/3/11 17:50.

    安倍は下野時代の11年5月「菅(直人)総理の海水注入指示はでっち上げ」と題し「やっと始まった海水注入を止めたのは、何と菅(直人)総理その人だったのです」と断言。翌日には読売と産経が同じ内容の記事を一面で報じた。22日には再びメルマガで「海水注入を一時間近く止めた責任はだれにあるのか?菅(直人)総理、あなた以外にないじゃありませんか。真実は明らかです」と攻撃した。まったくのデマだった。5月26日の東電事故調査委で注入を止めるよう指示したのは東京電力の武黒一郎氏であり、故・吉田所長はその指示を無視して海水注入を継続させたのが明らかに。これは吉田所長も証言している。安倍はこれを無視しメルマガの訂正も無し、不信任案の材料にした。ネットでは今も原発事故は菅総理の責任だと、安倍のデマが拡散した。デマを流して政敵を貶める、今もそうだ。品性の貧しさ、厭らしさは変わらん。

    • 1
    • 21/03/26 12:38:23

    自民党はネトウヨ

    • 0
    • 21/02/26 07:02:39

    全部あちらの国が国同士の約束も守らず、ただ支持率の為に反日してるから、日本国民も嫌うよなぁ
    当たり前だ。自業自得

    • 4
    • 42

    ぴよぴよ

    • 41
    • 小早川隆景
    • 21/02/24 23:25:16

    韓国は日本が大嫌いなんだから、むしろ嬉しいでしょ?
    よかったね

    • 8
    • 21/02/24 20:00:15

    ドゾ6

    • 2
    • 21/02/24 19:59:45

    ドゾ5

    • 2
    • 21/02/24 19:59:09

    ドゾ4

    • 2
    • 21/02/24 00:09:39

    ドゾ3

    • 2
    • 21/02/24 00:08:38

    ドゾ2

    • 3
    • 21/02/24 00:02:35

    ドゾ

    • 2
    • 34
    • 立花誾千代
    • 21/02/23 22:26:00

    いいんじゃない?
    日本と韓国は距離おいた方がお互いに平和だと思う

    • 15
    • 33
    • 長宗我部盛親
    • 21/02/23 20:53:09

    韓国だけが外国では無いのです。
    日本にとって韓国はすでに
    重要な国では無いのです。

    どちらかと言うと韓国以外の国と外交を深めたいので、蔑視もなにも関わりたく無いのですよ。

    文在寅大統領、万歳!
    日韓関係を最悪にしてくれてありがとう!

    • 11
    • 21/02/23 20:43:58

    >>17 自民党が言ってるならば、暴論だな。

    • 0
    • 21/02/23 20:43:35

    >>27異議あり。

    • 0
    • 21/02/23 20:43:16

    >>28意味不明な逆ギレをするネット右翼。

    • 0
    • 21/02/23 20:43:11

    >>28意味不明な逆ギレをするネット右翼。

    • 0
    • 21/02/23 17:31:14

    >>26 人権侵害だよ

    • 4
    • 27
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/23 15:43:30

    >>23
    朝鮮人キモい

    • 6
    • 21/02/23 15:41:13

    「安倍晋三が”土下座”像」 問題なし

    慰安婦少女像に「安倍晋三が”土下座”像」登場in韓国 テーマは「永遠の贖罪」
     韓国が問題だとして韓国への差別を助長しようとする差別主義の人がいるが、そもそも日本が戦時中の日本軍によるレイプをちゃんと認めて謝罪し、賠償すればいいこと。それをしないからいつまでも朝鮮半島における従軍慰安婦=レイプ被害者やその遺族の怒りが消えない。

    • 0
    • 21/02/23 15:41:06

    「安倍晋三が”土下座”像」 問題なし

    慰安婦少女像に「安倍晋三が”土下座”像」登場in韓国 テーマは「永遠の贖罪」
     韓国が問題だとして韓国への差別を助長しようとする差別主義の人がいるが、そもそも日本が戦時中の日本軍によるレイプをちゃんと認めて謝罪し、賠償すればいいこと。それをしないからいつまでも朝鮮半島における従軍慰安婦=レイプ被害者やその遺族の怒りが消えない。

    • 0
    • 24
    • 後藤又兵衛
    • 21/02/23 15:40:09

    あれだけ国と国との約束を破ったんだもの。
    普通の人なら、そうなるわ。

    • 6
    • 21/02/23 15:37:41

    >>22異議あり。

    • 0
    • 21/02/22 22:50:22

    異議なし。

    • 10
    • 21/02/22 22:43:43

    大使館も撤退でいいよ
    もう完璧に断交しよう!!!
    一切関わらないでくれ!!!

    • 10
    • 21/02/22 22:36:38

    いい流れだね
    このままどんどん疎遠になっていこう!

    • 8
    • 19
    • 竹中半兵衛
    • 21/02/20 12:14:54

    >>17自民党が言ってるならば、暴論だな。

    • 0
    • 18
    • 竹中半兵衛
    • 21/02/20 12:14:28

    共同通信「自民党議員から"非韓三原則''などと韓国蔑視とも受け取れる言葉がでている」

    • 0
    • 21/02/20 09:52:15

    自民党議員が言ってることは正論だと思いますが?
    恩を仇で返す、約束は破る、そんな隣国には冷遇って言うか
    断交でいいよ。
    韓国には約束って言葉ないか(笑)

    • 10
    • 21/02/20 07:45:18

    韓国語で約束ってなんて言うの?
    存在するの?
    思いやりと言う言葉が無いから韓国語に翻訳出来ないというのは聞いたけど。

    • 5
    • 21/02/20 07:39:25

    暮らしの中での韓国人同士の約束事はどんな感じなんだろ。

    • 1
    • 21/02/19 23:22:15

    本気でこの姿勢でいてくれるなら自民党支持するわ。

    • 8
    • 21/02/19 23:07:02

    これをきっかけに自覚してくれませんかね

    • 1
    • 21/02/19 11:03:51

    素敵

    • 6
    • 21/02/19 11:00:33

    >「(韓国を)助けず、教えず、関与しない『非韓三原則』で行こう」

    それでいいと思います。

    • 14
    • 21/02/19 10:57:04

    元記事読んだけど、「駐日大使をわざと冷遇」してるんじゃなくて、合意してもひっくり返すようなやつ、相手にしても仕方ないじゃん…。

    • 13
    • 9
    • 伊達成実
    • 21/02/19 09:14:55

    韓国では、本当の事を言ったら「蔑視」って事になるの?

    • 12
    • 8
    • 後藤又兵衛
    • 21/02/19 09:13:55

    今まで守れた約束挙げてみろ

    • 12
    • 21/02/19 01:06:39

    日本国内で蔑視発言について注視しているから便乗したね
    何でも利用して都合よく変える
    付き合いたくないわ

    • 10
    • 6
    • 今川氏真
    • 21/02/19 00:35:23

    約束は無効と覚悟せよ、半島とは助けず教えず関わらず。福沢諭吉の名言とまるで同じじゃん。名言ね。

    • 15
    • 5
    • 高橋紹運
    • 21/02/19 00:17:42

    事実を言うなんて差別ニダ!

    • 4
    • 4
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/02/19 00:16:37

    え?マジで議員がこんなこと言ったの?

    誰だよ素晴らしい

    • 25
    • 3
    • 立花宗茂
    • 21/02/19 00:15:27

    非韓三原則イイネ!( ´∀`)b

    • 11
    • 2
    • 丹羽長秀
    • 21/02/19 00:14:22

    良い事じゃないですか…

    • 9
    • 1
    • 三好長慶
    • 21/02/19 00:14:02

    「韓国が約束を守らない」っていうのは蔑視じゃなくて単なる事実じゃん(笑)

    • 25
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ