20年くらい前ってインフルでも仕事来いって

  • なんでも
  • 長宗我部元親
  • 21/02/18 09:47:08

今39歳なんだけど20歳の時に働いてたアパレルで
インフルエンザでしたって言っても
人がいないから出勤しろっていう時代だった

全国展開してる有名なショップ
当時は今みたいに何日間必ず休むとか規定もなかったしお願いしないと診断書も書いてくれなかった

今なら考えられないよね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/02/18 10:17:02

    まあ、親が死んでも会社に来いって言うような時代の人だったら、インフル位で休むなってなるんでしょうね。

    • 0
    • 10
    • 足軽(弓)
    • 21/02/18 10:15:48

    病気なのに仕事するのが当然とか、偉いとか勘違い文化が日本にはある。
    ついでに残業する事とか。サビ残といってるけど、それ違法労働だろとかね。

    今でもあるんじゃない?

    • 0
    • 9
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/18 10:10:13

    今でもコロナかなー?って思って疑ってるけど
    会社や世間にごちゃごちゃ言われたくなくて黙って仕事行ってる人多いだろうね。
    今よりたった10年前より生きやすくなったなー

    • 3
    • 8
    • 島津家久
    • 21/02/18 10:06:56

    私も高熱だったけど代わりの人いないからと
    薬飲みマスクで仕事してたよ
    時代だなってのもあるけど中小企業だから
    かな?とも思うんだよね

    • 0
    • 7
    • 本多正信
    • 21/02/18 10:03:41

    3年くらい前働いてた中小のバカ社長。インフルでも来いだと。自分がインフルでも忘年会に来てたよ。
    マスクしてればうつらない、うつさないって思ってるバカ。40代でやっと掴んだ事務正社員だったけどソッコー辞めた。

    10年以上前だけど、パートしてた先のファミレスの店長。
    インフルで出社。キッチンで調理してた。客にうつったら大変だから帰れって言ったんだけど、帰らないでそのまま仕事続けてた。こいつもバカ。

    最近でもバカはいるよ。

    • 1
    • 6
    • 豊臣秀吉
    • 21/02/18 10:01:55

    10年前でもそういうオッサンいたよ
    インフルエンザで…って言ったら第一声が「はぁ?最悪…」だからね(笑)
    予防接種も受けてたけど、連日の残業&休日出勤で免疫力低下してた
    まぁ今はコロナだからないだろうけど、コロナ蔓延してなければそういう事いうブラック上司(特にオヤジ)は未だにいると思う

    • 1
    • 5
    • 毛利隆元
    • 21/02/18 09:59:39

    そー?うちの旦那インフルエンザなのにマスクして黙って仕事いったよ
    誰にもうつってなかった!

    • 1
    • 4
    • 尼子晴久
    • 21/02/18 09:57:34

    インフルじゃないけど入社日当日に風邪のなごりで声がまったくでなくなってて、でも入社日当日だからさすがに休みにくくて会社に顔出して事情説明というか、声でないところ見せにいったんだけど、「わかったからとりあえず部署のみんなに自己紹介と挨拶だけして」って言われてきつかったの思い出したわ。
    人生40年の中であんなに声出なかったのダントツでその日だわ。
    今ならないだろうなぁ

    • 0
    • 3
    • 井伊直虎
    • 21/02/18 09:55:17

    私もだよ。
    主と同じ年齢だけど、歯科医院ではたらいていた時歯科衛生士が私1人しかいなかったから39℃の発熱でも医院の解熱剤を飲んで仕事してた。

    • 1
    • 2
    • 武田信繁
    • 21/02/18 09:52:16

    インフルかどうか病院行ってないからわからないけど、20年前にバイトしてた飲食店、私はホールしてたけど、私含めホール3人、キッチン2人が熱出したまま仕事してた。
    当時はキッチンもノーマスクだし、今考えたら普通にヤバイなーと思った。

    • 0
    • 1
    • 立花誾千代
    • 21/02/18 09:49:11

    まぁ 時代だよね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ