萌歌 22年春の朝ドラ出演へ

  • TV・エンタメ
  • 毛利勝永
  • 21/02/17 17:46:06

姉妹リレー 上白石萌音に続いて、萌歌も朝ドラ出演が決まった

 女優の上白石萌歌(20)が、秋からのNHK連続テレビ小説でヒロイン役を演じる姉の上白石萌音(23)に続いて、2022年春スタートの朝ドラに出演することが、「週刊文春」の取材で分かった。

【画像】英語もスペイン語も堪能な姉・萌音

 上白石姉妹は鹿児島県出身で、両親が教師の家庭に育った。妹の萌歌は2011年の「東宝シンデレラ」オーディションに姉の萌音をまねて応募。当時10歳と史上最年少でグランプリに輝き、萌音は審査員特別賞を受賞し、2人とも東宝芸能へ所属しデビューした。

 萌音が主演するドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系)は、6話までの視聴率が全て10%超えと好調で、NHK大河ドラマ『青天を衝け』では天璋院篤姫役を演じている。また、秋から放送される朝ドラ「カムカムエヴリバディ」では主演を務めることが発表されている。「カムカムエヴリバディ」は祖母・母・娘の親子3世代にわたる物語で、萌音は深津絵里や川栄李奈とともにヒロインの1人となる予定だ。

 一方の妹の萌歌も、19年の大河「いだてん」に水泳選手の前畑秀子役で出演。今年1月放送の「教場Ⅱ」(フジテレビ系)ではトラウマを抱える警察学校の生徒役を熱演した。

「『カムカムエヴリバディ』の次に放送される朝ドラは、本土復帰から来年で50年となる沖縄が舞台です。ヒロインは別にいますが、萌歌は重要な役どころで出演することが決まっています。上白石姉妹のNHKへの貢献が大きいと判断されての起用でしょう」(NHK関係者)

 2月18日(木)発売の「週刊文春」では、萌歌が共演者に語っていた姉妹の仲、3年のメキシコ生活で萌音に起きた変化などについて詳報する。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • 長宗我部信親
    • 21/03/03 12:30:39

    この姉妹、可愛いピークが東宝シンデレラの時だと思う。

    • 2
    • 43
    • 山中鹿之介
    • 21/03/03 09:24:28

    >>30
    解禁する前からお漏らしがあったのね

    • 1
    • 21/03/03 09:21:23

    萌音より萌歌の方が可愛い。

    • 2
    • 41
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/03 09:19:43

    >>37
    ちゃんとヒロインは別で上白石は重要な役どころでの出演ってかいてあるけど?

    • 3
    • 21/03/03 09:17:00

    >>39モネの次にカムカムがあってちむどんどん

    • 1
    • 21/03/03 09:01:16

    えーと
    おちょやん
    →おかえりモネ
    →ちむどんどん

    • 1
    • 21/03/03 09:00:55

    紛らわしいトピタイだけど、ヒロインは別にいるってこの記事にも書いてあるし、萌歌はただの脇役出演でしょ

    • 1
    • 37
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/03 08:23:28

    こんな記事になっても全然違うことあるんだね。週刊誌なんて信じちゃいけないね。

    黒島さん朝ドラっぽくていいじゃん!

    • 1
    • 36
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/03 08:20:04

    え~毎朝この顔みるのはキツイ

    • 2
    • 21/03/03 08:10:50

    今日のあさイチでヒロインを発表らしいけど 
    ホントに上白石萌歌なのかな?

    • 1
    • 21/02/25 19:50:22

    鹿児島出身で両親教師ってとこまで一緒だわ。
    鹿児島出身の人が活躍してると嬉しいな。井上雄彦さんも。

    • 1
    • 21/02/25 19:46:34

    >>31
    むしろ姉に比べたら妹の方がまだ可愛いという風潮あるくらいなのに

    • 4
    • 21/02/25 19:12:33

    >>19
    私、2年くらい前に朝ドラデビューしてハマって見るようになったんだけど萌音出るなら見ない。
    朝からこの顔キツいわ。

    • 6
    • 21/02/25 19:05:42

    姉の方が可愛いよね
    妹はほっぺがブルドックみたい

    • 4
    • 30
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/25 19:02:33

    これの主演が黒島結菜が有力って記事あったけどもうオーディションしないんだね
    スカーレットではボロクソ言われてたけどこの人もNHKのお気に入りだもんね

    • 3
    • 21/02/18 08:01:04

    どっちがどっちだか

    • 2
    • 21/02/17 23:50:52

    妹、グランプリ取った時はまだ可愛かったけど成長するにつれて顔が凄く大きくなったよね。

    • 6
    • 21/02/17 23:45:52

    >>6
    私は逆
    姉の良さがわからないまま次々と大役が決まってる

    • 8
    • 26
    • 足軽(長柄)
    • 21/02/17 22:45:59

    深津絵里の無駄遣いしやがって

    • 7
    • 21/02/17 22:39:45

    だけじゃないサンバ!

    • 0
    • 21/02/17 22:37:39

    ママスタのみんなは上白石萌音が本当に大好きだね
    辻ちゃん抜かされちゃったんじゃない?ってくらい

    • 1
    • 21/02/17 22:34:03

    >>19
    最近のは面白くないよ
    既に売れてる芸能人とかたくさんでるようになって新鮮さがない

    • 1
    • 21/02/17 22:31:08

    何で、上白石姉妹はドラマ出るの?そこまで需要ある?中・高生にでも人気なら分かるけど、1度も可愛いとか聞いた事ない。芸能界のドンが上白石姉妹と親戚関係とか?何か裏で大きな力が動いているの?どうして持て囃されるのか、どうも納得いかない。えーまたこの姉妹ー??と思ってしまう。

    • 13
    • 21/02/17 22:26:05

    姉の妹コンプレックスが見ていて伝わる。

    • 6
    • 21/02/17 22:25:25

    >>17
    母親でしょ?
    父親とか祖父が芸能かテレビ関係なのかもね。

    • 1
    • 21/02/17 22:24:05

    朝ドラもう何年も観てないから、この人が出ても出なくても観ない。

    • 4
    • 21/02/17 22:19:13

    妹は姉に比べれば断然マシ。姉は本当受け付けないから本当は健のドラマも今回の玉森のドラマも観たかったのに観れない!!

    • 9
    • 21/02/17 22:16:50

    >>3
    親は教師のはず

    • 0
    • 21/02/17 22:15:53

    可愛くないのにゴリ押しほどキツイものないわ。せめて可愛い子にしてほしい。

    • 10
    • 21/02/17 21:11:22

    もういいよ。。
    おんなじような顔みたくないよ。。

    • 12
    • 14
    • 足軽(長柄)
    • 21/02/17 21:10:33

    >>11
    完全にテロだよね。。。もう話題作も好きな作品も見れなくなった。
    見ようと思えば見れるかもしれないけど毎回強烈なストレスと隣り合わせっていう。
    人気や実績があるならともかく強引なゴリ押しのイメージしかない。

    • 6
    • 13
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/02/17 20:27:57

    萌歌好きだから嬉しい!やった!
    萌音より妹もっとでてほしい。

    • 6
    • 21/02/17 20:22:41

    またこの姉妹かよ!って思ってる人の方が多くない?
    業界の中の人は少しは世間の意見聞くべきだよ。
    この姉妹と森七菜はもう見たくない。

    • 17
    • 21/02/17 20:20:15

    もう本当にやめて。朝ドラも大河も見れないじゃん。
    頼むから出ないで。

    • 14
    • 21/02/17 20:17:41

    姉妹アピールは得策だと思わない

    • 6
    • 9
    • 尼子晴久
    • 21/02/17 20:16:05

    いいかげんにしろよブス姉妹
    ヤフコメも辛辣だったよ
    出過ぎると嫌われるって学ぶべき

    • 14
    • 8
    • 高橋紹運
    • 21/02/17 19:24:30

    妹はまあまあ好きだわ

    • 9
    • 7
    • 豊臣秀吉
    • 21/02/17 19:22:42

    姉のほうが嫌いだわ、生理的に苦手
    妹も苦手だけどまだ見れる
    朝ドラ二連チャンで飛ばすしかないな・・・

    • 15
    • 6
    • 前田利家
    • 21/02/17 19:12:37

    萌音は好きだけど萌歌は嫌いだわ

    • 4
    • 5
    • 武田勝頼
    • 21/02/17 18:55:32

    ヤフコメでも辛辣だね

    • 3
    • 4
    • 足利義輝
    • 21/02/17 18:24:13

    オーディションやって無名の新人さんで観たいんだよね朝ドラだけは

    • 8
    • 3
    • 足軽(弓)
    • 21/02/17 17:51:24

    親が関係者かな?

    • 1
    • 21/02/17 17:49:15

    >>1
    さすがにすごすぎるよねー
    そんなに需要あるのかな

    • 5
    • 1
    • 吉川元春
    • 21/02/17 17:47:02

    ゴリ押し姉妹

    • 16
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ