夫のせいで私の価値下がる へのコメント(No.106

  • No.106 榊原康政

    21/02/17 13:38:21

    まじめにレスするとすれば、この世に我が子を産み出し、育て上げて次の後世へ子孫を繋げることが動物学的には根本的な生き物の価値である。しかし人間はそれだけではないよね。動物とは違うのだから。

    ぼんやりと心の中で思っていても自分の価値が下がるのが人のせいであると言葉に出すあたりは思考レベルがなんとも低いなあ。
    人の価値は学歴や収入だけではない。人間力に基づいた人格性や思考性が周りから認められている人であり、且つ社会的にも経済的にも伴っている人のことをいう。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。