PTA

匿名

白なす

26/09/13 11:42:57

<不条理だと叫びたい!>を読んで、不思議に思うんだけど、役員をやらない以前にPTAに入らないっていう選択肢は許されないの?

中学では入らないつもり。任意加盟だし。入らないって異様?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.6 麺ばかりになる

    26/09/14 00:03:36

    小学校で役員やって、経費の不正利用(着服、私的使用)に巻き込まれそうになって、途中で役員やめて、PTA総会で糾弾する、という嫌な思いをして、二度とやりたくないなと。
    中学は別の学校だとわかっていても。

  • No.5 枝豆

    26/09/13 13:38:31

    役員やるのがそんなに大変かな〜としか
    もうだいたいの学校のPTAはお仕事の負担は減らされてて、顔合わせもあるかないかでしょ
    少なくともうちの地域はそうなんだよ
    最後に書類だけ出して終わればいい

  • No.4 麦茶作りが追いつかない

    26/09/13 12:38:52

    >>3
    今はそういう中学校が多いですよ

  • No.3 冷たいものばかりになる

    26/09/13 12:22:42

    任意加入で役員にあたるリスクがあるなら入らないけど、うちの子の中学校はボランティア制で会費を払うだけなので加入した。

  • No.2 麦茶作りが追いつかない

    26/09/13 12:15:07

    PTAは入会しなければ良いだけですよ?
    登録した人だけ会員になりお金を支払います
    正直、お金だけで充分だと言われました
    みなさん入会してます

  • 広告
  • No.1 炭酸が増える

    26/09/13 11:51:19

    地区によるでしょ。
    卒業の記念品が貰えないかな。そこで子供が嫌な思いをするかしないか。何でないの?とはなるだろうね。別にいらないし卒業だから関係ないやってなら問題ないと思う。
    私は大した金額でもないし、体育祭やらの行事は必ず学校側のヘルプしてるだろうから間接的にも我が子がお世話になると思って加入してる。
    制服のリサイクルとかね。我が家はそこを使わないけど、進学先として多い高校を招いて説明会を開くのは自分も利用するからね。
    やってる事を調べて価値を考えてみたらいいよ。

1件~6件 (全6件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。