朝昼夜離乳食

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 9
    • 島津豊久

    • 21/02/16 14:35:51

    いいんだよぉ~頑張って作っても食べなくて捨てるよりは!
    母親に言われたんだ
    ちゃんと食べるようになってから美味し物いっぱい作ればいいって!

    • 1
    • No.
    • 8
    • 松永久秀

    • 21/02/16 14:11:41

    9ヶ月ぐらいだとちょうど私もベビーフードが増えてき出した頃でした。
    あのくらいの時期って固さが難しくて、ベビーフードの方がよく食べてくれたりしたので。
    私は料理苦手で、離乳食始まってからは1日台所にいるんじゃない?ってぐらいずっとご飯作ってて、しんどかったのでたまにはいいかーと使ってました。

    • 1
    • No.
    • 7
    • 山県昌景

    • 21/02/16 13:40:24

    ベビーフードのバリエーション豊富ですよね
    大人のご飯より良い時あるし…笑
    (なんちゃらのリゾットとか鯛の雑炊とか)

    • 1
    • No.
    • 6
    • ザビエル

    • 21/02/16 13:32:01

    完全ワンオペで最初は寝てから作り置きしたりしてたけど物音で起きるし、食べないし
    自分も寝不足で諦めてベビーフード頼りまくってた
    和光堂のやつとか3つくらいに分けて冷凍して、野菜とか豆腐を混ぜてカサ増ししてた

    卒乳して、歯が生えそろったらグッと楽になるから、それまで手を抜ける所は抜いて
    ゆったり赤ちゃんと過ごしてね

    • 1
    • No.
    • 5
    • チャッピー

    • 21/02/16 13:25:34

    うちもベビーフードのみ。楽だし、味付け考えてなくていいから。たまに、手作りしてる。時間も自由に使えないから。

    • 0
    • No.
    • 4
    • チャッピー

    • 21/02/16 13:25:29

    うちもベビーフードのみ。楽だし、味付け考えてなくていいから。たまに、手作りしてる。時間も自由に使えないから。

    • 0
    • No.
    • 3
    • あんみつ

    • 21/02/16 13:21:24

    野菜マッシュやおかゆはまとめて1週間分冷凍して
    晩御飯が取り分けられるおかずなら月齢に合わせてあげてたけど、あげられないようなものならベビーフードあげてた

    生後5ヶ月から保育園にいってて月に1度お弁当の日があるんだけどさすがに5ヶ月の離乳食はお弁当はハードル高いからベビーフードでいいか聞いたら
    すぐにたべさせられるタイプなら大丈夫といわれたのでお弁当セットになってるのもたせてた

    上手に手を抜いて疲れを出さないでね

    • 0
    • No.
    • 2
    • 結城秀康

    • 21/02/16 13:19:00

    >>1
    同じく。
    おかずもたまに豆腐とか茹でた野菜とか…そんな感じ。
    栄養取れればいいかなぁ

    • 0
    • No.
    • 1
    • 直江兼続

    • 21/02/16 13:15:19

    お粥は作ってるけどおかず的なのはベビーフード。
    手作りしてたけど食べてくれなくて諦めた。
    まとめ買いしてるけど出費がなかなか痛い…

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ