嫌いなママに嫌いと気づかせる方法

  • なんでも
  • 上泉信綱
  • 21/02/16 09:12:11

大人だからあなた嫌いともいえないし
無視とかもやりすぎかなと思うけど少しずつ疎遠になりたくて
最近はLINEの返信かなり遅くする
質問系じゃなかったら既読して返さない
インスタストーリー見ないようにする
複数人いたら他のママと話す
って感じにしてます

他に対策ありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/02/16 17:08:08

    >>25
    私なんて理由聞いたら、それはちょっと…とかってはぐらかされてすごくモヤモヤした経験ある。意味わからないよね。
    そういう誠意ない人とは付き合いたくないから離れて良かったわ。

    • 0
    • 25
    • 足軽(弓)
    • 21/02/16 17:00:25

    >>20
    そうそれ。

    私は逆に、言ってくれたそのボスママありがとうとしか思わなかったかも。

    それやると嫌われるんだって気付かされたから。

    嫌なのは言えないくせにネチネチ言ったり、一言言い出すと一生恨んでくるやつね。

    早く終われよってなる。

    • 1
    • 21/02/16 16:42:35

    挨拶や目を合わせないsns無視で感づくよ

    • 0
    • 23
    • 足軽(長柄)
    • 21/02/16 16:38:01

    なんで嫌いなのに相手に気づかせたがるのかがわからない。わからせたら相手も自分のことを嫌いって意識するよね。
    本当に嫌いなら相手の中に自分がいるのも嫌。プラスでもマイナスでもない、0の関係を目指すよ。

    • 4
    • 21/02/16 16:37:03

    理由による。

    • 0
    • 21/02/16 16:34:37

    気づかせなくても良くない?
    必要最低限の会話だけして
    無駄な付き合いをしなきゃ良いだけだし。

    • 7
    • 21/02/16 16:31:29

    >>19
    一瞬傷つくけどよほどそっちの方がすっきりするね。主のやり方、嫌い。
    まあそういう人、よくいるけどね。
    ちゃんと理由とかも言えよ!て感じ。

    • 4
    • 19
    • 足軽(弓)
    • 21/02/16 16:29:31

    ネクラやな

    私、ボスママに呼び出されて「お前嫌いになったわ」て言われたことあるけど。

    その後しばらくして全然フツーに喋ったよ。

    私、その人好きとかきらいとかランク無いけど、率直にいってくれて良かったと思ってる。

    なにをネチネチしてんのかわからない。

    • 3
    • 18
    • キリスト、白石
    • 21/02/16 16:16:02

    >>17
    陰湿はおまえだけ

    • 2
    • 21/02/16 15:52:54

    陰湿なトピ

    • 3
    • 16
    • 宇喜多直家
    • 21/02/16 15:51:00

    嫌いなママには良い顔しないでしょ、普通
    どこまで自分好きなのよ?

    • 0
    • 21/02/16 13:49:50

    挨拶で終了して向こうから話しかけられた返すけど、こちらから話しかけないで良いんじゃない?

    • 1
    • 21/02/16 13:25:36

    >>7本当それ。
    自分が相手から好かれてると思ってるんだよね、この人

    • 5
    • 21/02/16 13:24:45

    失笑したわ

    • 2
    • 21/02/16 13:22:55

    ママスタでお知らせ

    • 0
    • 21/02/16 13:04:43

    幽霊扱い

    • 0
    • 21/02/16 13:04:26

    挨拶だけして、その場を去る

    • 0
    • 9
    • 武田信繁
    • 21/02/16 13:03:33

    >>7
    本当にそう
    嫌われてるのに気にして気持ち悪い

    • 3
    • 8
    • 豊臣秀吉
    • 21/02/16 11:08:59

    あなた大人なら大人の対応しなよ。一緒に遊びに行かないくらいでいいでしょ。
    女子高生みたいなトピたてるな。普通にして二人だけの遊びは断るだけで良し。

    • 6
    • 7
    • 柿崎景家
    • 21/02/16 11:07:12

    向こうも嫌ってるよ
    自分が嫌だと思ってる相手はだいたい向こうも嫌だと思ってるから大丈夫

    • 18
    • 6
    • 島津義弘
    • 21/02/16 11:02:32

    嫌い、と言いながらも、結構そのママ友を意識しているのね(笑)変な人。気になって仕方ないのでしょ。

    • 7
    • 5
    • 細川忠興
    • 21/02/16 10:59:52

    主性格終わってんな

    • 9
    • 4
    • 宇喜多直家
    • 21/02/16 10:59:27

    そんなもん、キツイ一言言えば終わるでしょうから、自分が悪者になって毒吐いて終了

    うちは隣人が依存粘着野郎だったから、毒吐いて一切関係断ち切った
    台風、自然災害のときは弁護士なり役所とおして下さいね!終了

    気づかせるようにもっいっても気付かない人はいるし、そんなことでやられないメンタル最強もいるし
    メンタル最強野郎はどんな手使ってでも関係を復活させるから面倒極まりない!

    • 2
    • 21/02/16 09:17:48

    しつこくて大変
    生き霊?なのか知らないけど他人に分からないように監視や
    キリストのオッさんに化けたりして
    男か女か分からなかった…

    同じことをされたら必ず分かる

    ママスタや掲示板が好きなようだから
    嫌いなことはココで

    否定するから迷惑すぎた

    • 0
    • 21/02/16 09:17:43

    しつこくて大変
    生き霊?なのか知らないけど他人に分からないように監視や
    キリストのオッさんに化けたりして
    男か女か分からなかった…

    同じことをされたら必ず分かる

    ママスタや掲示板が好きなようだから
    嫌いなことはココで

    否定するから迷惑すぎた

    • 0
    • 1
    • 大谷吉継
    • 21/02/16 09:16:47

    近距離ですれ違えば挨拶、以上。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ