病気以外の理由で保護受けてる人いますか?

  • シンママ
  • あい
  • KDDI-KC32
  • 05/12/15 12:12:38

私は昼間働いてるけど10万いかないくらいの給料で足りない分生活保護もらってます、一生このままなのかとか将来のこと考えると不安になります、皆さんはこれからのことどう考えてますか?やっぱり何か資格とりたいけど「資格とる暇があれば働け」と役所から言われ早く自立しろとも言われます、自立したいから資格とりたいんだけど…働いても働いても働いたぶんは保護費から引かれて毎月の収入は増えるわけじゃないし煮詰まってます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 5
    • KDDI-KC32

    • 05/12/15 18:38:28

    ↓何かトピ内容と関係ありますか?仕事は9~5時で子供は保育園ですけど

    • 0
    • No.
    • 7
    • KDDI-KC32

    • 05/12/15 18:54:02

    出てきてるけど?なんでつっかかってくるのかわかんない、もしかして保護が羨ましいとか?大間違いだよ、いいことないよ

    • 0
    • No.
    • 8
    • KDDI-KC32

    • 05/12/15 18:55:42

    保護受けてようが無認可の保育園だから保育料五万くらいかかってますが?

    • 0
    • No.
    • 10
    • KDDI-KC32

    • 05/12/15 20:55:31

    みいさん初めまして☆逃げ隠れ放置してたわけでもないのに主出てこいとか言われてびっくりしました、なんの資格とるんですか?役所に言われませんでしたか?私は自立しろって言うくせに資格とりたいって言ったら怒られました↓パートでもなんでもいいからとにかく働けって…矛盾してますよね↓だからパソコン習いに行こうと思ってます、生活保護って偏見すごいんですね、初めて知りました、でもホントに嫌なもんですよ↓早く生活の見通しつけて切りたい↓こんなん不正受給してる人いるとか信じらんない↓

    • 0
    • No.
    • 14
    • KDDI-KC32

    • 05/12/15 21:51:09

    ありがとうございます☆札幌で時給700なんですけど土日祝と水曜が休みで子供熱出して休んだりしたら全然10万行きません↓今のとこは子供のことで融通聞くからけっこう長く働いてるんですけど先は見込めないから何かしなきゃ…って思ってるんだけど色々考えることありすぎて何からしたらいいもんかと…25ってすごいですね、私も頑張らなきゃ↑

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ