ファンデーションもリップも眉毛もまーったくしない女の人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • 森長可

    • 21/02/15 10:00:26

    主って馬鹿なんだね。

    • 13
    • No.
    • 2
    • 結城秀康

    • 21/02/15 10:02:24

    旦那さんも本人もそこまで気にならないんじゃない?メイクきらいとか。

    それより、いつも鼻毛がでてたり、鼻下の産毛ボーボーの人のほうが不思議。
    それプラスメイクしてない人もいるし、メイクバッチリの人もいる。
    メイクバッチリなのになぜ鼻毛や濃い産毛は気にしないんだろうって。

    ちなみに私はメイクするし、鼻毛、産毛チェックもする。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 北澤克子

    • 21/02/15 10:02:39

    旦那さんがナチュラル系がタイプとか!?全く化粧せず普通に生活できるなんて自信があるんでしょうね。私なんか年々、眉毛が無くなって来ているし唇の血色も悪くなる一方。ニキビ跡と毛穴が目立つので紫外線避けにミネラルパウダーを愛用しています!眉毛は上手く描けなくて苦手ですが唇はカラーリップをよく使います。

    • 1
    • No.
    • 4
    • 長宗我部信親

    • 21/02/15 10:03:19

    旦那の前でメイクしないといけないような不細工なの?

    • 4
    • No.
    • 5
    • 本多忠勝

    • 21/02/15 10:05:25

    >>4申し訳ないけど見られるような綺麗な人って大概旦那の前でも化粧きちんとしているよ。

    • 9
    • No.
    • 6
    • 柴田勝家

    • 21/02/15 10:05:29

    そういう人って堂々としてるから羨ましいわ

    • 0
    • No.
    • 7
    • 長宗我部信親

    • 21/02/15 10:06:12

    メイクしたらめちゃくちゃ変わるような顔か

    • 1
    • No.
    • 8
    • 本多忠勝

    • 21/02/15 10:06:58

    >>1のハートの数はすっぴんの人の数

    • 1
    • No.
    • 9
    • 本多忠勝

    • 21/02/15 10:07:39

    >>7その発想が、、

    • 0
    • No.
    • 10
    • 島津豊久

    • 21/02/15 10:10:20

    私からしたら、うらやましいなーと思うけど。私なんてシミを隠さなきゃだし、眉毛も整えなきゃだし、ホントにめんどくさい。

    • 2
    • No.
    • 11
    • 柴田勝家

    • 21/02/15 10:11:13

    >>10
    うん、私もある意味羨ましいと思っちゃう

    • 0
    • No.
    • 12
    • 結城秀康

    • 21/02/15 10:11:18

    アクティブ夫婦だと奥さん化粧っ気なくても綺麗な人のほうが多くない?

    • 1
    • No.
    • 13
    • 北条氏康

    • 21/02/15 10:11:22

    スッピンで勝負出来る人スゴイと思う
    出かける時も仕事もマスクだけど眉毛とアイメイクしないと不安
    旦那の前はスッピン平気だけど他人には見られたくないw

    • 0
    • 21/02/15 10:11:24

    女子力が低いんじゃない?
    面倒くさいとかやり方わからないとか、身だしなみへの意識が低いのかと。

    • 0
    • No.
    • 15
    • 北条氏康

    • 21/02/15 10:13:48

    モラハラで化粧品は贅沢品で買ってもらえないとか、よっぽどダイヤの原石系でメイクやおしゃれすると魅力が増して男寄ってきて心配だから買わせてもらえないとか?
    敏感肌やアトピーでファンデできない人もいるよね。

    • 1
    • No.
    • 16
    • 吉川元春

    • 21/02/15 10:14:08

    もともと綺麗な顔立ちでメイクするとケバくなる人の話ではないんだね。すっぴんだし見た目に全く女性らしさがないけどそういう人ほど旦那さんとべたべた手つないでるのはなぜ?ってことかな。確かに不思議だよね。どういうこと?

    • 1
    • No.
    • 17
    • 長宗我部信親

    • 21/02/15 10:14:40

    主は、素っぴんでも旦那に愛されないんだ

    • 1
    • No.
    • 18
    • 山本勘助

    • 21/02/15 10:15:02

    おばさんになったら、さすがに血色良くて肌綺麗な人ってあんまりいないからスッピンは見苦しい
    今はみんなマスク生活だからいいけど

    • 2
    • No.
    • 19
    • 織田信忠

    • 21/02/15 10:15:58

    そういうママいるけど旦那と家庭内別居だよ

    • 0
    • No.
    • 20
    • 明智光秀

    • 21/02/15 10:16:00

    そういう事言うとまた肌が弱いだの疾患があるって言う人出てくるよ。

    • 2
    • No.
    • 21
    • 宮本武蔵(強い)

    • 21/02/15 10:17:06

    逆に羨ましい。すっぴんでお出かけできない

    • 3
    • No.
    • 22
    • 上杉景勝

    • 21/02/15 10:18:50

    >>18
    血色良くて肌綺麗でもいい歳してすっぴんはない
    だらしなくみえる
    接客業やきちんとした会社だとノーメイク禁止だよ
    そういう意味

    • 3
    • No.
    • 23
    • 明智光秀

    • 21/02/15 10:22:29

    肌が元々綺麗だとかスッピンが綺麗だとかの問題ではなく、例え綺麗でも私ならメイクはちゃんとするよ。というかメイク好きだからしたい。
    バリバリ濃いメイクとかではなく、髪型や服とかにも合わせたいし。
    美意識の問題だよね。

    • 3
    • No.
    • 24
    • 北条綱成

    • 21/02/15 10:22:57

    仕事中はすっぴんだよ。今なんて前髪あげてるし。出かける時は日焼け止め、粉、眉毛はする。ちゃんとするときもあるけど、マスクにファンデやチークつくの嫌なの。

    • 1
    • No.
    • 25
    • 結城秀康

    • 21/02/15 10:31:17

    マスクしてるのに他人がリップしてるかどうかなんて分かるの?

    • 3
    • No.
    • 26
    • 立花宗茂

    • 21/02/15 10:31:29

    皮膚呼吸が止まって気持ち悪くなって体調崩すから基本的にお化粧しないかな
    しなきゃいけない場面では気合いで乗り切るけど、毎日は無理だから
    少しずつ慣れていけるように訓練中です

    • 0
    • No.
    • 27
    • 真田幸隆

    • 21/02/15 10:34:10

    ふだんする習慣がないから、気合いいれてないと忘れるのよ。まあ無頓着だね。
    でも旦那と仲良くはないな。誰の話よ?特定の人ならここで書いても意味ないよ。

    • 0
    • 21/02/15 10:36:06

    >>24
    どうして化粧しないの?ってトピだよ
    無頓着なの?

    • 0
    • No.
    • 29
    • 石田三成

    • 21/02/15 10:36:50

    産後に体質が変わって化粧かぶれするようになって、いろんな化粧試したけどダメだった。
    眉毛は整えてるけど。
    メイクしたいけどできない人もまれにいると思う。

    • 2
    • No.
    • 30
    • 前田利家

    • 21/02/15 10:37:47

    聞いてもわかんないんだと思う。美意識低い人は何も考えてないからどうせ理解しあえないよ。

    • 1
    • 21/02/15 10:38:23

    アトピーあってむりなの

    • 1
    • No.
    • 32
    • 佐竹義重

    • 21/02/15 10:38:52

    男性はすっぴんすきよ

    ごりごりの化粧が好きと思ったら大間違い

    • 3
    • No.
    • 33
    • 本多忠勝

    • 21/02/15 10:40:36

    ある日突然結婚をして子供もいる自分がそういうことするのがなんかいやらしく感じてしなくなった。

    • 1
    • No.
    • 34
    • 加藤清正

    • 21/02/15 10:42:03

    >>32
    男が好きなのはすっぴん風でしょ

    • 3
    • No.
    • 35
    • 前田利家

    • 21/02/15 10:42:29

    >>32あなたが間違ってると思う。2人でいるときのスッピンは好きだけど出掛けるときくらいはするべきだと思ってるんじゃない?気にならないならそのレベルの男かもね。それにナチュラルメイクが一番好きだよ。ナチュラルにみせるのが大変なんだけどね。

    • 0
    • No.
    • 36
    • 浅井長政

    • 21/02/15 10:51:06

    別に他人が素っぴんだろうがどうでもいいやー
    素っぴんで夫婦仲良いならそれでいいじゃん、幸せならそれで良い

    基本他人はどうでもいいけどレフ板使う気か?位濃い化粧のおばさんの方が驚くわ


    さっき間違えて違う似たようなトピに書き込んじゃった~
    同じ人が主なのかな?

    • 7
    • No.
    • 37
    • 佐竹義重

    • 21/02/15 10:53:55

    >>31
    かわいそう

    食べ物見直しなさい

    • 0
    • 21/02/15 10:57:25

    化粧は必要な時だけかな、今は数年に一度くらい
    仕事してる時もすっぴんで一度色々言われたことがあったけど、理由を話して迷惑をかけていたら
    申し訳ありませんと謝罪したら何も言われなくなったけど。

    父方の祖母と同居で育ってきたんだけど厳格な人で化粧とかお洒落とか嫌ってたの。実母は元々地味。祖母の厳しさと実母の地味さが当たり前になってたから何かお洒落とか無理に。

    • 1
    • No.
    • 39
    • 本多正信

    • 21/02/15 10:58:38

    旦那が化粧嫌いだから

    • 3
    • No.
    • 40
    • 加藤清正

    • 21/02/15 10:59:46

    家ですっぴんの時の方が多いからバッチリメイクは好きじゃないみたい。
    茶髪とか派手な恰好嫌うし。
    臭くないし清潔感は意識してるから大丈夫よ。

    • 0
    • No.
    • 41
    • 足軽(鉄砲)

    • 21/02/15 11:03:32

    うちも旦那が化粧嫌いで、
    付き合ってくれた理由もそれ。
    晴れ舞台の結婚式の時に化粧バリバリになった姿見て
    「きもっ」って言うぐらい化粧嫌いみたい。
    私自身も化粧したら肌荒れるから助かるんだけど……。
    結婚式の時に言われた言葉だけは一生忘れない(笑)

    • 1
    • No.
    • 42
    • 足軽(弓)

    • 21/02/15 11:05:07

    好きにしたらいいよね

    私は化粧する派だけど逆に何もしないほうが皮脂ぎとぎとで肌が荒れる

    • 3
    • No.
    • 43
    • 立花宗茂

    • 21/02/15 11:05:23

    >>41マスクするのに何もしないと摩擦でシミとか出来ちゃいますよ。

    • 0
    • No.
    • 44
    • 蒲生氏郷

    • 21/02/15 11:07:15

    身だしなみだとわかってるけど、めんどくさいんだよ。

    日焼け止めはしてる。

    • 3
    • No.
    • 45
    • 加藤清正

    • 21/02/15 11:17:45

    何もしないで外に出れる人が羨ましい。
    私がすっぴんで出たら、周りの人に不快な思いをさせるわ、きっと。

    • 0
    • No.
    • 46
    • 今川氏真

    • 21/02/15 11:21:30

    子供がまだ小さいからいいかなぁ?って感じだし、出掛ける時も仕事してる時もマスクだからしなくていい。
    一応ノーメイクでもOKな職場だから。

    • 1
    • No.
    • 47
    • 真田昌幸

    • 21/02/15 11:23:20

    どんなに美人でも素っぴんは無理だな。ゆうきあるよ。

    • 3
    • No.
    • 48
    • 北条綱成

    • 21/02/15 11:26:31

    シミもなく、綺麗な肌で眉もきちんと整えられてたりすると清潔感はあると思うけど
    シミだらけだとなにか塗ってあげたくなる

    • 1
    • No.
    • 49
    • 真田信幸

    • 21/02/15 11:28:26

    それ私だ子供に手がかかって自分のことは二の次になって化粧どころじゃないや

    • 4
    • No.
    • 50
    • 柴田勝家

    • 21/02/15 11:29:01

    スッピンで綺麗な人なんて見たことない。
    10代までだわ。

    • 1
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ