中高生女の子通学リュック

  • なんでも
  • 一条兼定
  • 21/02/13 21:33:32

こんばんは!

春から中1になる娘がいます。
本日中学の説明会にいったら通学リュックは
自由で指定がないそうです。

中高生の女の子のお子さまのいる方に質問です。
どんなブランドのリュック使ってますか?
イーストボーイのリュックをわたしは考えていますが
今の子にはイーストボーイとかはださいでしょうか…

3月に引っ越す予定で
今住んでいる地域は指定かばんなので
まさか自由とは思わずびっくりしてしまいました

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/02/13 23:03:40

    周りはスポーツブランドが多いかな。ウチは長女adidas。次女は今年買うけどFILAが良いって言ってる。

    • 0
    • 21/02/13 22:15:09

    友達と3人でアネロお揃いにしてるわ

    • 1
    • 21/02/13 22:00:58

    個人的にボーイッシュ系ならジャンスポ、ロクシー
    可愛らしい系ならカンケンあたりが好き

    • 0
    • 9
    • 朝倉宗滴
    • 21/02/13 21:58:37

    >>5
    うちも中学生だけどそれが周りで一番多い!うちなFILA派です

    • 0
    • 8
    • 本多忠勝
    • 21/02/13 21:58:16

    トピズレだけど自由いいね
    うちの子の中学は指定カバンで学校名入ってる…ダサイのに1万するよ

    • 0
    • 7
    • 山中鹿之介
    • 21/02/13 21:56:09

    娘はホットショット使ってる。周りはBOX型のノースフェイスやadidasが多いです。

    • 0
    • 6
    • 山県昌景
    • 21/02/13 21:51:00

    高校生の娘はマンハッタンポーテージ
    ノースも考えたけど、マンハッタンになったよ

    • 0
    • 21/02/13 21:48:30

    うちは中学生だけどadidasのスクエア型の撥水のやつー

    • 1
    • 4
    • 織田信長
    • 21/02/13 21:47:10

    高1 子供が選んだのがイーストボーイだったよ。

    • 0
    • 21/02/13 21:45:24

    うちの娘はGU のリュックで1個で高1~高3、浪人を乗り切ってたよ!
    それなりに良いものを買うよりは、安いものを気になったタイミングでどんどん変えていく方がいい気がする。
    娘曰く、中にはポケット複数・外はチャック付きのポケットがある方が良いらしい。あとは、バックル式のリュックじゃなくて、チャックがいいって!カチャっとハマるタイプだと、重すぎてはめる側が擦り切れ、そのうち閉まらなくなるって。

    • 0
    • 2
    • 足軽(弓)
    • 21/02/13 21:37:11

    ノースフェイス、ヒュンメル
    うちの子はスポーティーなのが好み

    • 0
    • 1
    • 榊原康政
    • 21/02/13 21:36:13

    かなりの量いれるからアウトドア用とかのしっかりしたのがいいと思うよ。
    子供の友達で歩いてる途中で背負うベルトが根本から外れたとか、信号渡ってる途中で底が抜けて教科書ぶちまけたって子がいた。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ