幼稚園ママ達、挨拶スルーする人多くない?

  • なんでも
  • 清少納言
  • 21/02/13 18:04:07

幼稚園年少の子がいて、自分で送り迎えしてる。幼稚園は全体で300人くらいの規模。
バス通園半数くらい。
とりあえずすれ違うママには挨拶するようにしてるんだけど、完全スルーする人とか結構いてビックリする。
社会人経験あんまりない人が多いのかなぁ?
幼稚園は医者の家庭も多く、地元では金持ち系らしい。外車率高い。
うちも私用の車は安め(600万くらい)だけど一応外車、年収は児童手当もらえないくらいだから良い方。
身なりはプチプラだけど気をつけてる。
年齢は実年齢より7-8歳若く見られるけど、30代後半。
愛想は良くしてるつもり。
見た目に惑わされず、誰に対しても平等に接するようにしてるし、ちょこっと世間話をする知り合いも結構多いと思う。
クラスや学年によってバッチの色が違うので学年等が分かるのですが、他学年はもちろん、同じ年少で違うクラスのお母さんにもがっつり無視されたりします。
自分だけかと思っていたんだけど、仲良くしてもらってる、とても優しくて感じの良いお母さんも同じことを言ってるのを聞いた。
だから不特定多数の人に自ら挨拶できなくなったんだって。
他のママさんにも聞きたいけど、マイナスの話を自らするのも気が引けるので聞けてない。
こんなもん?
うちの幼稚園ママが特殊なの?
ちなみに朝しっかり挨拶して下さるのは、おばあちゃんとか仕事されてるママさんばかり。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 276件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/05 08:30:05

    一学年4クラスの幼稚園。
    人数多過ぎて知り合いにしか挨拶しない。
    皆そんな感じ。
    だけど数人すれ違う人全員にする人いて、面倒。他の幼稚園は全員にしてるの?

    • 0
    • 21/03/05 08:29:14

    医者の奥さんとかは挨拶しないよ
    高飛車な人

    • 0
    • 21/03/05 08:23:39

    耳も目も悪いからあいさつされたかわからないのでは?

    • 0
    • 21/02/14 12:47:49

    >>271
    こんだけ釣れたら満足してるでしょ

    • 4
    • 21/02/14 12:46:48

    いるね。まぁ私も全員にはしないけどすれ違ったりすればするけど向こうはスルーなんてあるよ。
    子どもの友達のママさえスルーする人もいるし。

    • 2
    • 21/02/14 09:58:47

    主いる?見てはいる?

    • 3
    • 270
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/02/14 09:41:06

    あのママさんは挨拶しない、年中のママさんとかいちいち把握してる主マジこわ。

    • 5
    • 21/02/14 09:00:46

    >>266
    そこ?
    話を変えたいかのようなコメにも読めるな。

    私は主の追記とかの最初から、癖があるのを感じる。

    • 4
    • 21/02/14 08:48:49

    >>136
    いる。子供にその姿見せるってこと?

    • 0
    • 21/02/14 08:01:55

    送り迎えですれ違えば挨拶して下さる方が大半の中、私の知る限りで1人絶対しない人がいる。私の偏見だと思うけど、自分をお高く見ている人。例えるならスカッとジャパンのMEGUMIが演じてる性格かなぁ。

    • 0
    • 21/02/14 07:53:22

    主に粘着してた後藤は一体どこでそんなに腹を立てたんだろうね?
    主が金持ち風だから?若く見えるとか言ってたから?
    まぁ確かに仲良くしたいタイプではないかもしれないけど。
    でも後藤も名前変えてハート押しまくって怖すぎ。どっちも仲良くしたくない(笑)

    • 0
    • 265
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/02/14 07:37:51

    >>255めっちゃ同意
    悪い人でわなきけど、付き合いたくもねぇ

    • 3
    • 21/02/14 04:37:28

    知り合ってないのに距離感の近い挨拶は、ちょっと気持ち悪いのを我慢しつつ応じる。
    それは相手にしたら、ちゃんと返してよって思われるのかも。
    でも、やっぱりずけずけ来られると、一瞬えって引いちゃうんだよね。

    • 6
    • 21/02/14 03:35:36

    >>262
    後藤かw

    • 1
    • 21/02/14 02:44:25

    キーワードひどいねー。
    そういうこと入れる人に違和感。

    • 4
    • 21/02/14 02:42:01

    ぶほっ。
    真面目に考えて書いてもさー、こういうのが悲しくなるんだよね。

    • 3
    • 21/02/14 02:32:34

    私のとこは保育園だけどがっつり目があってジーっと顔見てきてシカトされたことあるよw
    ちなみみ自分より全然年上の40歳ぐらいのヤンキー風おばさんw
    私も挨拶しようと心がけているけどその人にはもう二度としない

    • 3
    • 21/02/14 02:21:27

    >>241
    な、なんて??

    • 3
    • 21/02/14 00:53:44

    >>252
    土曜の夜だからじゃない?
    私もいいねしたよ。

    • 3
    • 21/02/14 00:48:19

    迎えとか同じ時間にいっぱい来るし、同じクラスや知ってる人意外にはお互い挨拶することあまりないけどな
    されたら返すけど、自分にされてると気付いてないパターンじゃない?

    • 1
    • 21/02/14 00:43:11

    >>246
    ウケた。
    夜は主は真面目なんだろうなと思ってたけど、夜中で印象変わっちゃったわよ笑

    • 3
    • 21/02/14 00:32:49

    主さんのコメント半分読んだけど、性格は悪くなさそうなのよ
    だけど何だろうね
    何となく…何となくだよ?
    ちょっとウザい香りが伝わってくるのよ
    自称爽やか気さくなサバサバ系さんというか
    間違ってたらごめんなさいね

    • 5
    • 21/02/14 00:19:02

    世間を震撼させた創価学会の犯罪者達

    創価】世間を震撼させた創価学会の犯罪者達 / 創価学会員犯罪者リストより抜粋

     出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』他。

    ●池田大作(在日)→信平信子レイプ事件 公職選挙法違反事件
    ●福田孝行(在日)→山口県光市母子強姦殺害
    ●畠山鈴香(在日)→秋田県児童殺害
    ●長谷部泰輔→林瑞枝さんスーツケース詰め殺人 小中高と創価学園
    ●三橋香織→夫バラバラ殺人
    ●三宅正信(在日)→ペッパーランチ強姦 創価大学卒
    ●北山大輔→ペッパーランチ強姦
    ●宅間守 (在日)→大阪 附属池田小学校児童殺傷 両親も創価学会員
    ●東慎一郎(在日) →酒鬼薔薇聖斗 神戸の首切り
    ●小原保 →村越吉展ちゃん誘拐殺人事件
    ●林真須美(在日) →和歌山毒入りカレー事件 4人毒殺 63人が負傷
    ●織原城二(金聖鐘)→神奈川 帰化人、外国人女性を強姦バラバラ殺人
    ●澤地和夫(元警官)→山中湖連続殺人事件・創価学会前原支部総会で体験発表
    ●関根元(在日) →埼玉愛犬家連続殺人犯 4人を殺害
    ●丘崎誠人→奈良連続強姦 事件 (在日朝鮮人)
    ●金大根 →在日韓国人の強姦魔 連続児童虐待暴行殺人 6名の女児死亡
    ●李昇一 →在日韓国人 東京 テレビ「ガキの使い」関係者を名乗り少女140人を強姦
    ●沈週一 →在日韓国人 鳥取 大阪 和歌山 9人を強姦
    ●張今朝 →在日韓国人 長野 「一緒に猫を探して」と小学校4年の女児を強姦
    ●ぺ・ソンテ →在日韓国人 横浜 女子小学生14人を強姦
    ●宋治悦 →在日韓国人 東京 主婦19人を強姦
    ●創価学会副支部長・木村昌幸 →強制猥褻事件
    ●創価学会地区部長・谷口博司→迷惑電話3000回で実刑判決
    ●創価大学卒・嘉村英二→NTTドコモ事件 福原由紀子さんに対する集団ストーカー事件で実刑判決
    ●公明党江戸川区議・松本弘芳(江戸川区文教委員)→児童売春で実刑判決

    以上はあくまでも酷すぎる有名人のみです。

    ちなみに、これらの事実を創価学会の信者に言うと、必ず、嘘だ、捏造だ、とか、創価学会は信者の数が多いからね、とか寝ぼけたことを言います。

    創価学会の宗教団体としての表面はあくまでも、本当の組織の目的を隠すためであることがバレバレですね。全く宗教として機能してないことは誰の目にも明らかです。

    • 0
    • 21/02/14 00:15:28

    >>246
    最後に気が強そうなのが分かったよ。

    • 4
    • 21/02/14 00:13:53

    過疎ってるトピでこんな時間なのに、コメントした途端にハートが2個も3個も付くの、不自然だからバレるよw

    • 0
    • 21/02/14 00:13:07

    主たくさん釣れて暇潰しできて良かったね。

    • 5
    • 21/02/14 00:12:59

    >>248
    両方共にわかる。
    後藤さん気の毒だわ。

    • 4
    • 21/02/14 00:12:09

    >>248
    もう締めたみたいだから、やめれば?

    • 0
    • 21/02/14 00:10:09

    >>247
    日付が変わったからこそ、分かり易く手打ちしました。
    それを、意地悪く受け取る人なんだね。
    考えれば分かりそうなことなのに。

    主は、〆ます!って書いてるけど、私のコメントがあったからなら、主の〆を知らずに送信してるからです。
    1分差なんだから、それも考えれば分かりそうなことなのに。

    • 5
    • 21/02/14 00:06:25

    >>245
    0時過ぎたのに、ニックネーム変わらないね笑

    • 1
    • 21/02/14 00:04:40

    〆ます!

    • 0
    • 21/02/14 00:03:50

    >>241
    答えになってないよね。
    残念。

    • 3
    • 21/02/14 00:02:39

    たくさんのご意見、ありがとうございました!
    ママスタは見ることはあっても書き込むのは初めてなのと、拙い文章で不快に思われた方も多かったと思います。ごめんなさい…。余計な情報を書き過ぎました。次回からは気をつけます。

    あと、自分に都合が悪いコメントに返信してないと言われましたが、返事は出来ませんでしたが、頂戴した全てのご意見、有り難く受け止めます。


    〆ますって書いたらおしまいみたいなので、これで〆ます。

    たくさんのご意見、大変ありがとうございました!

    • 0
    • 243

    ぴよぴよ

    • 21/02/13 23:58:54

    >>213
    トピ文だけでうざいババアなのが丸わかりなんだよね。

    • 4
    • 21/02/13 23:58:32

    >>236
    書かれて嫌ならいじめみたいな事辞めたら良いと思うけど
    あなたに言ってる訳じゃないよ?執拗に責めてる人ね。あなたは違うもんね?

    色んな人がいるって思ってるから、私はもう相手しないよー
    おやすみ

    • 1
    • 21/02/13 23:57:12

    知らない人には挨拶しないよ
    されたらするくらい

    • 4
    • 21/02/13 23:57:06

    年齢は実年齢より7-8歳若く見られるけど、30代後半。

    こういう自己評価が無駄に高い所や社交辞令を間に受ける所が嫌われてるのかと。30代後半は30代後半に見えますよ。

    • 3
    • 21/02/13 23:56:57

    無視されてもされなくても、自分が挨拶してればそれでいいよ。わたしは挨拶は基本だと思うけど、色々な人がいるし強要するもんでもない。
    自分は子供に恥ずかしくないように、無視されてもちゃんと挨拶してる。そもそも無視する人なんてあんまりいないけどね。

    • 2
    • 21/02/13 23:56:36

    ここの人達は地震なんて関係ねぇ~って感じだね。それか九州の人達か?

    • 0
    • 21/02/13 23:56:10

    >>232
    >そういう人達が挨拶無視したりママ友トラブル起こしたりするんだろうな

    そんな勝手なこと想像して書くのはいいの?
    そういうのも気持ち悪い書き込みに値するよ?

    • 4
    • 21/02/13 23:55:21

    >>231
    この主はどう考えておかしいもんね。トピ文だけみたらあからさますぎて釣りかな?と思ったけどリアルなら本当にやばすぎ。笑

    • 5
    • 21/02/13 23:52:27

    >>231私だけでなく、知り合い以外の挨拶は無視するママがいるのはなぜ?って内容だよ(笑)勝手に納得しないで~(笑)

    • 1
    • 21/02/13 23:52:27

    >>231
    無視無視騒いでるなんて書かれたら、もういいやってなっちゃうね。

    • 5
    • 21/02/13 23:51:09

    >>230
    粘着でしょ。1人だか複数だか知らないけど、少し前からの主を執拗に責める流れ本当女の腐ったのみたいで見てて気持ち良いものじゃない。
    そういう人達が挨拶無視したりママ友トラブル起こしたりするんだろうな
    結論として、色んな人がいるんだから気にすんなって事だ。
    付き合わなければいいだけ。

    • 1
    • 21/02/13 23:49:13

    主が無視されるの、なんか分かる気がするよ。

    • 6
    • 21/02/13 23:47:49

    >>225
    粘着って。

    • 4
    • 21/02/13 23:46:58

    別に返事なんかしてもしなくてもいいよ。
    トピ主は話題を提供する人でそれについてみんながあーでもないこーでもないするのがママスタなんだから。

    • 2
    • 21/02/13 23:45:37

    >>226
    レス見てると都合のいいことにしかコメント返ししないんだろうなって思った。だから言われるんじゃない?

    • 4
    • 227

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 276件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ