役員やPTAとか子供のためになるの?

  • なんでも
    • 87
    • 鈴木重秀
      21/03/18 07:31:08

    PTAやってたら先生が親切になるのは当たり前。普通の先生と保護者だと子供に問題なければ懇談とかで会うだけだけど、PTAすれば学校側からすれば仕事を引き受けてくれる人で頻繁に会う関係になるからお互い気安い雰囲気で会話出来るようになるだけ。
    何もせずに要求するだけより色々してくれる人が助けてって言われたら助けたくなるのが人情だよ。

    だから主みたいに損得で考えて損だと思うならしなければいいと思う。でも何かあった時に助けてと言うのはちょっと図々しいと思う。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ