役員やPTAとか子供のためになるの?

  • なんでも
    • 114
    • 長文ごめんね
      21/03/18 23:07:43

    最近話題になった、体操服の下着禁止。
    我が子の学校も、下着禁止だった。

    PTA副会長になった人が、三姉妹のお父さんで、当時の教頭に「女の子にとってデリケートな問題。更衣室は男女別でカーテン閉めての着替えだから、体育後に着替える許可をお願いします」と声をあげてくれた。

    その年は通らなかったけど、翌年に会長になって、下着は学年性別関係なく、体育の後に着替える事ができる。という風に変えてくれた。
    その時に、時間がなく着替えられないとか状況に応じては、保健室で着替えると決まったよ。

    その会長さん、下のお子さんの卒業まで、会長やってくれて、有り難かったけどね。

    沢山の行事もスリム化してくれて、無駄な集りをやめて、学区内パトロールをして、町内の危険な箇所や子供達にとって危険な道や場所のピックアップをし、会長と役員が自ら、町内会長とかけあってくれたり、トラックが出入りする会社に、安全のお願いで出かけたり、してくれた。
    まずは自分の町内の道路に防犯カメラを寄付するからつけるよう町内会長にお願いして、そこから2年で学区内全ての町内に防犯カメラがついたよ。

    子供が2.3人いても1度役員やれば、下の子が卒業まで免除になったり、
    五十音順の選出名簿も「あ」「わ」の人がなりやすいから、その人が会長になった年から、
    「や」行スタートで、逆から名簿を作ってくれたり。

    何もしないで、PTAを全て否定するのはどうなんだろうね?

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ