包丁で人を襲うイタズラ動画撮ろうとしたユーチューバー、通行人に射殺される【アメリカ合衆国】

  • ニュース全般
  • 直江兼続
  • 21/02/13 12:04:38

ユーチューバー、包丁を持って人を襲うイタズラ動画を撮影 通行人の男性に射殺される

2021年02月11日 06時00分

 YouTubeのガイドラインが厳しくなったとは言え、今でも無茶な動画を撮影して話題になろうとするユーチューバーはいるが、海外では包丁で人を襲うイタズラ動画を撮影したユーチューバーが殺される事件が起きた。

 アメリカ・テネシー州で、20歳のユーチューバーの男性が、肉切り包丁を持って通行人に近づくイタズラ動画を撮影したところ、イタズラだと知らなかった23歳の通行人の男性から射殺されたと、海外ニュースサイト『The Tennessean』と『INSIDER』が2月8日までに報じた。

 報道によると、午後9時30分頃、ユーチューバーの男性は友人とともに、同州にある駐車場で肉切り包丁を持って通行人を襲うイタズラ動画を撮影していたという。ユーチューバーの男性は肉切り包丁を持って友人とともに、たまたま通った23歳の通行人の男性とその友人を襲うふりをした。肉切り包丁は本物だった。

 通行人の男性は、これがイタズラだとは知らず、突然肉切り包丁を持った人に襲われたため、持っていた銃でユーチューバーの男性を撃ったそうだ。近くにいた人が警察を呼び、5分後に警察が駆けつけたが、ユーチューバーの男性はその場で死亡が確認された。

 通行人の男性は警察の調べに対し、「イタズラだとは知らなかった。肉切り包丁で襲われると思い、自分や友人を守るために撃った」と話しているという。現在、警察は通行人の男性が使用した銃が所持許可を得たものであったのかを含め調査を進めているそうだが、『INSIDER』によると、記事が公開された2月8日までにこの事件による逮捕者は出ていない。

 このニュースが世界に広がると、ネット上では「こんな動画のために命を落とすなんて。ユーチューバーの男性は目立ちたかったのかもしれないけど、無謀な動画は撮影するべきではなかった」「ユーチューバーの男性を射殺した通行人の男性も辛いだろう。射殺なんてしたくはなかったはず」「肉切り包丁が本物だったら身の危険を感じて咄嗟に銃を構えてしまうのは仕方ないのかも」「ユーチューバーの男性と友人は通行人にイタズラだと分かるような声かけなどをしていたのだろうか。していないのであれば、通行人がイタズラだと判断するのは難しい。本当に襲われたと思い怖くなる」「難しいのかもしれないが、過激な動画を撮ろうとするユーチューバーをもっと厳しく取り締まるべき」などの声が挙がっていた。

 海外では、ほかにもイタズラ動画を撮影しようとしたユーチューバーが殺される事件が起きている。

 パキスタン・パンジャーブ州で、若い3人組の男性ユーチューバーが幽霊のふりをしながら通行人を驚かせるイタズラ動画を撮影するも、イタズラだと知らなかった通行人の男性にユーチューバーの3人のうちの1人が射殺されたと、海外ニュースサイト『Pakistan Today』が2018年12月に報じた。

 同記事によると、ユーチューバーの3人は、同州にある公園で、白い布などを頭から被り幽霊のふりをして公園に訪れた人を驚かせる動画を撮影していたという。何人かの人を驚かせた後、1組の家族が公園に現れた。家族の具体的な構成は明かされていない。ユーチューバーの3人はほかの人にしたのと同じように、幽霊のふりをして家族に近づいたが、家族の1人である男性が、イタズラだとは知らず突然襲われたことで、ユーチューバーの3人のうちの1人を持っていた銃で射殺したという。このユーチューバーはその場で死亡が確認された。

 警察は家族の1人である男性の正当防衛を認めるとともに、事件を起こした原因があるとして、射殺されなかった残りのユーチューバー2人を逮捕した。

 ユーチューバーは過激な動画を撮影することで注目を浴びることはできるかもしれない。しかし、過激すぎる動画は、周りに迷惑をかけるどころか、時に自身の命を落とすことになると肝に銘じるべきだろう。

リアルライブ
https://npn.co.jp/article/detail/200011188

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 89
    • 足軽(旗指)
    • 21/03/25 22:18:18

    こんなバカを成人がやらかす事に驚き
    マトモな脳ミソ持ってたら中高生でもやらないと思う

    • 2
    • 21/03/25 15:51:04

    アホなYouTuberは、消えればいい。

    • 2
    • 21/03/25 15:49:08

    自業自得感が…
    でも射殺か。普通、1~2発食らったくらいじゃ死なないんだけどね。全弾撃ったのかな。

    • 0
    • 21/03/25 15:45:53

    やったぜ。

    • 0
    • 21/03/25 15:44:44

    最期にすごい動画撮れてよかったネ★

    • 1
    • 84
    • 長宗我部盛親
    • 21/03/25 12:25:36

    護身用で護身しただけ。以上

    • 3
    • 21/03/25 12:21:55

    こんな屑チューバーは撃たれても仕方ない。つまらない死に方したね。アーメン

    • 3
    • 21/03/25 11:37:20

    銃社会のアメリカでこんなドッキリやろうと思うこと自体バカとしか言いようがない。

    • 5
    • 81
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/25 11:35:08

    さすがにこのイタズラは悪質すぎるわ

    • 6
    • 80
    • 長宗我部元親
    • 21/03/11 21:18:39

    やるほうはドッキリ・冗談でも、やられる側からしたら「頭のおかしい奴が襲ってきた!」っていう恐怖でしかないからね。
    そりゃ銃持ってたら撃つって。

    • 7
    • 21/03/11 12:54:44

    バカが引き起こす惨劇…

    • 5
    • 21/03/11 09:18:22

    撃った人めちゃくちゃ気の毒じゃない?
    怖い思いをした上に後味悪すぎ。

    • 9
    • 77
    • 足軽(弓)
    • 21/03/11 09:05:55

    定期的にこのトピ上がるけど主?

    • 0
    • 21/03/11 09:04:13

    そもそもドッキリってアカの他人にしないだろ…

    • 4
    • 21/03/05 02:26:01

    センスがない

    • 2
    • 21/03/05 02:13:53

    いかにもアメリカらしいね

    • 1
    • 21/03/01 22:51:19

    一般人が銃を携帯している可能性のある国でよくそんな事やる気になったね

    • 4
    • 21/03/01 14:19:01

    >肉切り包丁を持って通行人を襲うイタズラ動画を撮影

    完全に頭おかしい。

    • 7
    • 21/02/26 23:24:33

    >>69
    だよね
    了解!

    • 0
    • 21/02/26 23:22:23

    YouTuberいらね
    YouTubeもいらね

    • 2
    • 21/02/26 23:13:03

    >>68
    あ、ごめん
    やべーなっていうのは、刃物持ち出して他人を襲うユーチューバーの方ね
    しかも銃社会なのにバカすぎる
    撃った方はむしろ被害者だよなあ、これ

    • 3
    • 21/02/26 23:07:14

    >>67
    護身用に銃持てるんだからそうなって当然
    ま、怖いよね

    • 1
    • 21/02/26 23:02:45

    やべーな、アメリカ

    • 2
    • 66
    • 長宗我部元親
    • 21/02/24 00:02:36

    相手が鬼気迫った感じで包丁持って迫ってきたら、手元にある銃で応戦するしかないと思う

    • 6
    • 21/02/20 07:29:13

    人生の最後にすごいのが撮れたね

    • 1
    • 64
    • 本願寺顕如
    • 21/02/20 03:12:08

    >>60
    全然例えになってない
    熊は人間に山奥追いやられ、食べ物が取れないから仕方なく食べ物探しに街に降りてくるんたけど…

    • 4
    • 21/02/20 03:07:54

    いたずら通り越して立派な殺人未遂事件でキチすぎる。情状酌量を求めて殺意無くていたずら目的でしたなんて悪知恵を後からいくらでも言える世の中になったら怖すぎる。

    • 2
    • 21/02/20 02:53:41

    >>60
    熊さんに失礼だよ!
    熊さんは賢いし。

    これはクズ1匹射殺しただけじゃんw

    • 3
    • 21/02/19 23:34:38

    バカすぎ…
    てか、撃った人が可哀想

    • 2
    • 21/02/18 13:09:15

    街に出てきた熊を射殺したに過ぎないでしょこんなの。

    • 5
    • 59
    • 後藤又兵衛
    • 21/02/18 13:07:53

    反撃されるかも、捕まるかもって想像できなかったのね。

    • 1
    • 21/02/17 07:11:06

    自ら殺されに行ったと同じだよね

    • 0
    • 57
    • 長宗我部盛親
    • 21/02/17 06:07:46

    イタズラの度が過ぎるんだよ。
    本物の包丁なんか持たれてたら誰だって身の危険を感じるわ。
    YouTuberって本当に迷惑。
    バカすぎて話にならない。

    • 10
    • 21/02/17 06:04:49

    これを日本では自業自得といいます。

    • 5
    • 21/02/17 06:02:00

    アメリカは拳銃持てて羨ましい

    • 0
    • 21/02/17 00:58:01

    >>45
    アジア人ならニュースにもならないかもねw

    • 0
    • 21/02/17 00:57:11

    最近、朝倉未来が同じ様なドッキリやってたな

    • 0
    • 21/02/17 00:43:50

    >>46
    ころす方にも迷惑かけてね。さいごのさいごまでまったく

    • 0
    • 21/02/17 00:40:29

    >>45
    撃ったのが白人なら大騒動よ。

    • 1
    • 21/02/16 22:06:31

    いや私でも仮に護身用とかで銃持ってたとして
    包丁持って襲われそうになったら撃つわ

    • 12
    • 21/02/16 22:01:16

    20歳にもなって、イタズラでやっていい事と悪い事の区別つかなかったのかね

    • 7
    • 21/02/16 11:46:53

    私が銃を持っていたとしたら、
    自分の子どもとか守る為に容赦なく撃つわ。

    本物の包丁とか恐怖過ぎる。

    • 14
    • 47
    • 長宗我部盛親
    • 21/02/16 11:40:22

    スーパー自業自得

    • 14
    • 21/02/15 08:31:37

    馬鹿は死ななきゃ治らない…コイツは殺されたけど。イタズラにも限度があるよ。
    前にも海外の動画で悲惨なのあった。

    • 7
    • 21/02/15 08:21:50

    これで「死んだのは黒人」となったら、大騒ぎだったんだろうなぁ

    • 7
    • 44
    • 竹中半兵衛
    • 21/02/15 01:41:18

    マジキチッ★

    • 2
    • 43
    • 竹中半兵衛
    • 21/02/14 21:42:36

    持ってる包丁が本物なんだから「イタズラでした」では済まされない。
    たとえ手に持ってたのがモデルガンであっても正当防衛が認められる国だよ、アメリカって。

    • 13
    • 21/02/14 15:48:26

    日本ではここまでないかもしれないけど、ほんとバカなユーチューバーって多い
    レポーター気取りで、大声で携帯に向かって話してる騒音馬鹿とかね

    でも1番ほんとに迷惑でむかつくのが、全く関係のない通行人とか他人を勝手に巻き込んで、勝手に出演者にさせるやつ
    しかもそういうのに限って、いたずらを仕掛けるのよね

    • 7
    • 21/02/14 15:38:44

    バカに巻き込まれて人を撃つ羽目になった通行人が気の毒すぎる

    • 14
    • 21/02/14 12:25:33

    普通にイタズラの粋をこえてるよね。お仲間が返り討ちにあって、他のアホYouTuberも少しは考えたほうがいいわ。
    煽り運転の挙句、恫喝してくるようなカスも全国でこうやって返り討ちに遭えばいいのに。カスだけあって相手見てやってるから無理かな。

    • 5
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ