最近流行りのアニメ「銀魂」って面白いの?

  • なんでも
  • 宮本武蔵
  • 21/02/13 08:48:04

とママ友に聞いたら

「面白かったよ。ギャグ回とシリアス回があって、ギャグ回は本当に面白い。1人1人キャラが立っていて、声優も見事にはまってる。その声でど下ネタ言っちゃう?みたいな笑。ほら、女子ってイケメン同士がわちゃわちゃやってるアニメが好きじゃん?ああいう良さにギャグ漫画の面白さが加わっている感じかな。そういう中に出てくる女キャラは嫌われがちだけど、なぜか銀魂に出てくる女キャラは許せちゃうんだよねー。神楽ちゃん、お妙さん、柳生九ちゃん、猿飛さっちゃん、月詠、外道丸あたりが特に好きかな。外道丸って異界の式神という鬼神なんだけど、可愛いの。その外道丸が出てくる話はだいたい好き。特にパンデモニウム食い競争は死ぬほどワロタ。パンデモニウムってデカいダンゴムシにおっさんの顔がついてる気持ち悪い生き物(メス)なんだけど、パン食い競争かと思ったらパンデモニウム食い競争に新八(童貞キャラ)が挑まされるんだけど、パンとハプニングキスしちゃって、恋に落ちるの笑。あと、将軍の出てくるギャグ回はたいてい面白いね。特に髪結い処の回。ひょんなことから銀さんたちが髪結い処を任されることになるんだけど、そこに将軍がお忍びでやってきて、緊張のあまりどんどんめちゃくちゃにしてしまって、最後はちょんまげの代わりの犬のうんこ将軍の頭にのっけて逃げる回笑。シリアスシリアス回は基本好きじゃないけど、たまに真面目でカッコいいシーンがあるからギャグ回も引き立つんだよね。うん、わかってる。あと、シリアス回とは少し違う人情回みたいのがあるんだけど、それが銀魂特有の良さだね。私は特に寺田屋のキャサリンが結婚詐欺にあって、ホームレスに転落していたところへお登勢さんが訪ねていって、雪見酒を飲みながら一緒に泣く話やマダオの観察日記が好き。あ、マダオはまるでダメなおっさんの略ね笑。小学生が夏休みの宿題で朝顔の観察日記みたいに拾ってきたマダオの観察日記をつけるんだけど、マダオが良いやつで落ちぶれながらも一生懸命生きてることが伝わって泣ける。あと、パロディ回があって、ナウシカとかラピュタとかドラゴンボールとかワンピースとかパクリまくってギャグにしてるんだけど、真選組のトイレから腐海が広がって、局長の近藤イサオ(お妙さんのストーカー)が巨神兵を掘り起こして焼き払おうとする話とかめちゃワロタ。あ、面白いじゃなくて『面白かった』と言ったのは、ここ数年はつまらないからなの。将軍暗殺編でみんなが大好きなキャラだった将軍をシリアス回の中で本当に死なせちゃって、真選組は解散。銀さんたちの先生だった吉田松陽が絶対に倒せない強大すぎる敵として立ちはだかって、血みどろの戦いが続くようになってからつまらなくなっちゃった。少し前からまたギャグ路線に戻ったけど、もう昔のようなキレはなくなってた。悲しいね」

私「Zzzzzz」

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/02/13 13:38:56

    くわっ。
    コピペだろ!

    最終回の裁判なんてキレキレだったわ。

    • 0
    • 21/02/13 13:34:15

    最近?どんだけ情弱さん。。。

    • 0
    • 21/02/13 13:31:46

    最近なの?
    映画やってるから最近?
    前から面白いけど

    • 0
    • 21/02/13 13:30:36

    長い。読むのやめたわ。

    ただ銀魂は最近じゃないのでは?

    • 0
    • 21/02/13 13:28:28

    おもしろい。

    • 0
    • 11
    • 小早川隆景
    • 21/02/13 11:01:07

    15年くらい前?学生のころ好きだったな

    • 1
    • 21/02/13 10:57:36

    これだけの長文なのに、飽きさせずグイグイ引き込ませる文章を書いた人に、感動する
    スゴイ文才あるわ、この人
    銀魂を好きな人なら、頷ける事ばかりだから

    主は、どこかに書いてあった物をコピペしただけでしょ?w つまんないことするね
    でもとてもいい文章に出会えたから、そこにはお礼を言っとく

    • 2
    • 9
    • 本多小松
    • 21/02/13 10:49:21

    よく覚えられたねー

    原作読んでたけど、短編の話はあまり覚えてないわ
    紅桜編、好きだったなー

    • 2
    • 8
    • あんみつ
    • 21/02/13 10:19:24

    改行して

    • 1
    • 7
    • 毛利勝永
    • 21/02/13 10:18:46

    見たことあるけどこんなに書けない、聞いてない風でこれだけ書ける主も銀魂大好きなのがわかった。

    • 1
    • 6
    • 津軽為信
    • 21/02/13 09:15:28

    私も銀魂ファンだけど、そこまで語れない。
    すごいね。ママ友。

    • 4
    • 5
    • 立花道雪
    • 21/02/13 09:09:21

    よく言われた事そこまで覚えてるね

    • 3
    • 4
    • 小早川隆景
    • 21/02/13 09:08:30

    面白いんだけど下ネタキツすぎる

    • 4
    • 3
    • 上泉信綱
    • 21/02/13 09:04:39

    最近、映画をしただけで、銀魂はもっと前に流行った気がする。

    • 2
    • 2
    • 三好長慶
    • 21/02/13 09:00:20

    銀魂って最近流行ってたっけ?
    主、これどこのコピペ?

    • 1
    • 1
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/13 09:00:00

    昔からやってるけど…
    面白いよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ