かまいたち山内大炎上…

  • なんでも
  • 真田幸隆
  • 21/02/12 17:38:38

かまいたち山内 大炎上した“妻へのプレゼント”発言「僕が稼いできたお金で」 カトパン「ええー!」
2/12(金) 10:30

 お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司(40)が10日放送のフジテレビ「ホンマでっか!?TV」(水曜後9・00)に出演。自身の
YouTubeチャンネルでの発言が大炎上したことを明かした。

 山内はチャンネル内で、妻からのプレゼントは基本いらないというスタンスを主張。この日の番組でも改めて「結婚してからは、奥さんからプレゼントもらっても、お金の出どころが一緒だから。僕が稼いできたお金で家族が成り立っている」と発言の背景を説明した。これには、スタジオの加藤綾子アナ(35)が「ええー!」とドン引きするなど騒然。

 「それは嫁も納得していたんです。プレゼントは大丈夫だからその代わり、料理とかそういうのにしてって(妻に)伝えたって(YouTubeで)言ったら大炎上した」と振り返り、軽い気持ちでの発言がまさかの展開に困り果てた様子。司会の明石家さんま(65)には「言うてることはほんまにわかるよ」と苦笑されながらも同情されていたが、スタジオの女性陣からは「(炎上は)そりゃそうでしょ」と総スカンだった。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 島津義久
    • 21/02/12 17:39:57

    この人いつも上からで偉そうにしてるし嫌い

    • 12
    • 2
    • 榊原康政
    • 21/02/12 17:40:38

    私の旦那も同調してた。
    意味は違ったけどね。

    服とかならわかるけど(たくさん持ってないから)時計とか鞄とか高価なものを買うなら子供のために使いたいって言ってた。

    • 1
    • 3
    • 長宗我部元親
    • 21/02/12 17:43:31

    性格悪そうだもん

    • 8
    • 4
    • 大谷吉継
    • 21/02/12 17:43:48

    うち共働き(給料同等)だからそこらへんの感覚よくわかんないんだよなー。
    へぇ!ってなる。

    • 0
    • 5
    • 毛利隆元
    • 21/02/12 17:44:18

    稼いでやってるみたいな言い方が嫌だな。

    • 8
    • 6
    • 松永久秀
    • 21/02/12 17:44:28

    こういう考え方の男はけっこういる

    • 5
    • 7
    • 長宗我部盛親
    • 21/02/12 17:45:03

    大炎上(してない)

    • 4
    • 8
    • 伊達政宗
    • 21/02/12 17:46:16

    自分でプレミアのスニーカー買うから、中途半端なプレゼントはいらないんだろうね

    • 4
    • 9
    • 津軽為信
    • 21/02/12 17:47:48

    奥さんよくこんなチンチクリンの妖怪顔の男と結婚したね

    • 13
    • 10
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/12 17:48:31

    女だけどこの考え方わかる。

    • 21
    • 21/02/12 17:48:32

    言いたい事は分かる。的外れな物はいらないよね。逆の立場なら嫌だもの(笑)

    • 18
    • 21/02/12 17:48:38

    あちらの国みたいな考えだな
    親からもそう言われて育ったんだろう
    俺の金で暮らしいけるって

    • 4
    • 21/02/12 17:48:40

    見た目もきもちわるい

    • 4
    • 21/02/12 17:49:47

    関係ないけどこの人って変態な性癖とかありそう。
    変なお店のお姉さんとかにお金使ってそう。

    • 2
    • 21/02/12 17:50:31

    逆にこれ、私同じ意見なんだけど。

    ヒモ彼氏のエピソードでない?
    プレゼントくれたー!!出どころは、私のお金なんだけど……みたいな

    • 12
    • 21/02/12 17:50:58

    聞いてて確かにな~とも思ったけどw
    私はパート代からプレゼント買ってるフリして旦那の給料からだけどね笑
    ホンマでっか見て山内って面白い人なんだと初めて知った!

    • 4
    • 21/02/12 17:51:27

    >>5
    まぁでもこの方の奥様が働いてないなら間違いではないでしょ。

    • 4
    • 21/02/12 17:52:13

    私がそういう考えだわ。私がプレゼント買っても、旦那のお金だしな…って。旦那はそんなこと言わないし喜んでくれるけど。

    奥さんが家計をやりくりして、自分のお小遣い分から買うと考えればいいのかな。

    • 6
    • 21/02/12 17:54:05

    定期的に誰かが炎上する発言だね
    専業主婦ならその通りでしょって感じだけど

    • 3
    • 21/02/12 17:55:30

    かまいたち大好き!
    そうは言っても奥さん普通に自由に買い物とかしてるし、炎上は大袈裟でしょ。東京来たての頃、ママ友いなくて寂しいから早く帰ってきてと言われて、山内はまっすぐ家に帰っていたみたいだしあんな顔だけど優しいんだよ

    • 4
    • 21/02/12 17:57:35

    関西人の男性って、よく言えば男らしくて女に優しくて、ちょっと男尊女卑でこんな人多くない?

    • 2
    • 21/02/12 17:58:04

    嫁にケチってる訳じゃないならいいよ。
    間違ってはないもん。

    • 6
    • 21/02/12 17:58:09

    私は言ってる事わかるけどな
    まぁ口にしないほうがいいんだろうけど、おっしゃる通りと思ったよ
    うちは共働きだけど色々とお財布一緒にしてる所もあるから尚更改めてプレゼントとかはない
    欲しい時にその都度買ってもらったりはあるけど食事に行くくらい
    専業なら尚更旦那の稼いだお金なのにプレゼント買ってあげよ♪とはならないかも
    だったらお小遣いアップとかのほうが本人は嬉しいんじゃないの?

    • 5
    • 21/02/12 17:59:50

    その発言でキーキーなるのはどの立場の人間なんだろうね

    • 8
    • 21/02/12 18:00:33

    かまいたち、山内は人気ないね…

    • 1
    • 21/02/12 18:02:00

    我が家も私が専業だから旦那へのプレゼントはなしだよ
    だからありえない!って言ってる人いるがいるのはわかるけど大炎上なるほどかな?って思うなぁ

    • 3
    • 21/02/12 18:02:29

    妻も納得した…ってところが…クソ男。納得してるわけねーだろ。

    • 0
    • 28
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/02/12 18:02:40

    良いか悪いかは別として
    実際事実じゃ
    外野がめんどくさすぎない?
    炎上が最近多すぎる

    • 15
    • 29
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/02/12 18:08:15

    なんかモラ男するよ。
    お金に関しての考え方はまだわかるけどさ、それを公の場で、うちは奥さんにこう言ってやりましたわ!って発表しちゃう感じが。
    奥さんに対しても「俺の金使わなくていいから料理とかそういうのにして」って言ったんでしょ?
    「誕生日には大好物の唐揚げ山盛りお願いします!」って言い方のほうがなんか愛がある気がする。
    そうだ、愛が見えないんだわ。

    • 3
    • 30
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/12 18:09:32

    自分はそういうプレゼントいらないんでって言っているだけで奥さんにはプレゼントしたりエステ行ったり自由なんだからよくない?
    これで嫁が何か買う度に、俺の金だとか言う男なら最低だけどさ

    • 12
    • 21/02/12 18:11:07

    >>30
    …そういうことも言ってるかもしれないキャラだからじゃない?

    • 1
    • 21/02/12 18:11:11

    私は言ってる意味分かったけどな。
    旦那が働いて来たお金で私から旦那に勝手にプレゼントなんか買わないもん。プレゼントするくらいなら旦那がほしいって思った時に欲しいもの買えるようにお金貯めとくよ。逆の立場でも私そう思っちゃう。山内変じゃないよ

    • 9
    • 21/02/12 18:13:09

    まーわかるけどね。
    もし旦那が働いてなくて、わたしが働いてて別に欲しくもないものサプライズプレゼントされてもモヤモヤするかも。

    • 5
    • 34
    • 小早川隆景
    • 21/02/12 18:13:59

    ほんとに大炎上したの?私には煙すら見えなかったけど。
    炎上=おいしい と思ってそう

    • 4
    • 35
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/12 18:14:28

    根本的に「俺が稼いできた金」ってのがあるんだろうね
    気に入らない事あったら「俺が稼いできた金使って」ってのが出てきそうで大嫌いな男だし最初見た時から大嫌いな男だったわ

    講釈垂れだしウザイ男で好きな番組出てるとムカツク

    • 4
    • 36
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/12 18:17:35

    >>31
    山内ってそういうキャラに見えるのかな?
    私、かまいたち好きだからそのイメージなかったわ
    去年の誕生日に奥さんが山内の似顔絵描いたミルクレープ作ってくれて嬉しいみたいにインスタ載せてたよ

    • 0
    • 37
    • 宇喜多直家
    • 21/02/12 18:17:51

    それで奥さんが納得してるならよくない?
    わざと炎上させてるんでしょ。

    • 6
    • 38
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/12 18:20:58

    >>35まぁ、そんな事言ってるあなたも自分が大黒柱になって一人で家族を養う状況になったら「私の稼いだ金」って言うと思うよ。

    • 0
    • 39
    • 小早川隆景
    • 21/02/12 18:21:20

    >>37
    ただの放火魔やん

    • 1
    • 21/02/12 18:21:33

    俺の金で養ってやってるみたいな考えだとしたら嫌だけど、プレゼントの件に関しては言いたいことは分かるよ。ほんとに山内の欲しい物を買うならいいけど自分の稼いだお金で欲しくもないプレゼント貰っても正直微妙だよね

    • 6
    • 21/02/12 18:22:48

    私が男でもそう思うかも…
    ごめんなさい。

    • 4
    • 21/02/12 18:22:50

    炎上するほど世間は関心ないやろ

    • 4
    • 21/02/12 18:22:59

    あの言い返してる女性たちは働いているから変な感じなんだよ。専業主婦からしたら当たり前だから山内別にやなやつに見えなかったよ。
    ほくろが何か悪人臭するだけで、山内優しいパパなんだよね確か。

    • 3
    • 44
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/02/12 18:23:15

    その時のYouTubeも見たし、コメントも見たけど、全然炎上してないし、むしろ、納得してるコメントが多かったけどね。

    • 2
    • 21/02/12 18:25:02

    炎上って言って炎上させようとしてそう

    • 1
    • 21/02/12 18:25:10

    だから息子には結婚するな、と言ってる、とトピ立てたものです。嫁からの好意の押し売りなんて普通に嫌じゃない?

    • 0
    • 47
    • 立花誾千代
    • 21/02/12 18:25:38

    >>44えーじゃあわざわざ炎上したことにして話題にしたの?いやだわー。

    • 1
    • 21/02/12 18:27:17

    この人
    前も
    「スタッフは俺の飲んだペットボトルを捨てるの仕事」とか言って
    炎上させたよね

    • 2
    • 21/02/12 18:28:00

    前、千鳥かまいたち見た人いるかな
    奥さんがZARAで5万円くらい買った時にちょっと買いすぎじゃない?って言った後に自分は競馬で120万負けたって言ったやつ
    奥さんブチ切れて山内タジタジで面白かった笑

    • 5
    • 21/02/12 18:28:35

    >>49
    スーツプードルのやつ?笑

    • 2
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ