たまり
最近、同じクラスのお子さんが公文に入ってきたのですが、こちらのお子さん、日頃からクラスの特定の子に命令する事が多いと聞いていました。
)命令される子の中に、うちの子供が含まれています。)先日、公文をやる約束をしそのお子さんの家に集まったのですが、その子は、娘に宿題をやらせたそうです。断ったら、酷く怒りだし怖くてやってしまったと 娘が言ってきました。(これについては、家でしっかりダメな理由を言い聞かせました。)
公文に通わせている親御さんの為にも、うちの為にも公文の先生に伝えるべきと思い連絡したところ
〇入ったばかりで、良くわからなかったんじゃないか(上のお子さんが前から 公文に通ってます)
〇算数に興味があって、娘から解いたんじゃないか。(解いたのは国語です)
〇公文で内容の確認はしないが 自分でするように伝える。
〇うちの子供は咄嗟にダメな理由を言えないと思うにで、家で理由を決めて今度から伝えるように笑
他のお子さんからも問題をやるように言われたそうなんですが それについては
〇無理だと思います笑 難しいものをやっているので笑
馬鹿にされているとは薄々感じていましたが、あまりにも酷い対応で。子供に辞めるかと聞いたら 続けたいと言っているので、辞めさせる訳にもいかず。
ただ、モヤモヤだけ溜まってしました。
上記のような事があっても、公文へ連絡するべきではなかったんでしょうか。
それとも、この対応は普通なのでしょうか。
うちの子供が、勉強が出来ないからこんな対応なんでしょうか。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 (全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません