義母から「あなたの子育ては30点ね」と言われたら、なんて言い返す?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 268件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/23 13:42:18

    こういうふうに分かりやすく明らかに失礼なこととか意地悪言ってくれたら嬉しいよ
    堂々とフェードアウト出来るから
    実際はもっとさり気ない微妙なラインで来るから厄介なんだよね

    • 3
    • 21/02/23 13:39:27

    あなたの息子は0点ですけど、お義母さんは何点なんでしょうか、って言う。

    • 2
    • 21/02/23 05:01:24

    旦那の悪い所をぶちまけて最後に一言
    「私が30点なら、あなたは0点です」
    と言う

    • 1
    • 21/02/23 00:18:06

    生返事だけして流す。
    でも、うちの姑は私の子育てめちゃめちゃ褒めてくれるんだよ。

    • 0
    • 21/02/23 00:00:11

    われ!ぶっころすど!

    • 0
    • 21/02/22 23:59:20

    そうですか

    • 1
    • 21/02/22 23:43:49

    子育て評論家みたーい!ウケる~笑笑
    って笑う

    • 1
    • 21/02/22 23:37:17

    半世紀前の育児法で採点されても困りますよー

    • 0
    • 21/02/22 23:27:27

    お前は?って頑張って言ってやるwww

    • 1
    • 21/02/22 23:27:25

    10点満点の?褒め過ぎ~って言って今後無視する、旦那はいつも私の方優先するから味方してくれると思う

    • 1
    • 21/02/22 23:26:48

    ありがとうございます。30点満点中30点だなんて。オホホ~おこがましいですぅ

    • 0
    • 21/02/22 23:25:22

    そうですか。
    来年からこちらに来ることはありません。
    今までお世話になりました。

    • 1
    • 21/02/22 22:57:26

    30点!勝ったーーっ!
    ふふふふーっと立ち去る

    • 2
    • 255
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/22 22:53:06

    お言葉ですが、お義母さんは○さんのことはほぼ放置してましたよね?
    人のこと言えるんですか?
    と、
    微笑みながら言う。

    • 0
    • 21/02/22 22:37:59

    お義母さんは3点くらいですねっていう。

    • 0
    • 21/02/22 22:36:33

    マジでやばくね?って言う

    • 0
    • 21/02/22 22:36:27

    3点の人間に言われたくねーわ

    連れ子追い出して実子は生後半年から保育園に育児丸投げして子育てしてないくせに

    • 1
    • 21/02/22 22:33:38

    え!30点も貰えるんですか!?(喜)

    • 0
    • 21/02/22 22:32:11

    「嫁いびりのセリフみたいですね」

    • 2
    • 21/02/22 22:25:24

    お義母さんは、姑マイナス30点ですね(笑)
    と言いたい。
    言えないけど。イメトレしとくか。

    • 1
    • 21/02/22 21:59:05

    よっしゃ!
    お義母さんには勝ってますね!笑

    • 0
    • 21/02/22 21:56:50

    そうなんですよ!!私、ダメ男が好きで…。
    結婚相手は子どもの父親になるんだからちゃんと選べば良かったです。
    子どもの父親にダメ男を選ぶダメ母ですが、人に点数をつけるような最低な事はしないのでその評価の30点だけは死守します!!!

    • 1
    • 21/02/22 21:56:46

    そうなんですよ!!私、ダメ男が好きで…。
    結婚相手は子どもの父親になるんだからちゃんと選べば良かったです。
    子どもの父親にダメ男を選ぶダメ母ですが、人に点数をつけるような最低な事はしないのでその評価の30点だけは死守します!!!

    • 0
    • 21/02/22 21:36:15

    時代が違いますからね 笑
    って言う

    • 1
    • 21/02/22 21:30:42

    おほほっ。
    もちろん30点満点ですわよね?
    あなたが育てた大人になりきれない子供じみた中年が一番手がかかるので、
    もう一度育て直してもらえますか?
    って言い返したい。

    • 1
    • 21/02/22 21:16:14

    あははーと笑って誤魔化す。反省は一切しない

    • 0
    • 21/02/22 21:15:19

    >>240
    あっそうですか?
    お母さんより点数良くてよかったわーと喜ぶ。

    • 0
    • 21/02/22 21:09:25

    だとしても、その30点を選んだのは「あなたの息子」!

    • 2
    • 21/02/22 20:59:10

    えーっ!30点ですか?
    お義母さんより点数良くてよかったです(笑)って言ってやる

    • 2
    • 21/02/22 20:46:14

    あら、お義母さんのお母様は0点の子育てだったみたいですね。
    って心の中で言う。

    • 0
    • 21/02/22 20:41:16

    みんな強いな~
    うちは隣住みのそんな言葉日常茶飯事
    嫁は道具ぐらいにしか思ってない冷血人間
    もちろんそんな親に育てられた旦那も糞

    あ トピズレごめんなさい

    • 1
    • 21/02/22 20:26:45

    >>201
    ポジティブ最高

    • 0
    • 21/02/22 20:24:40

    あなたの息子の子供ですしね(笑)

    • 1
    • 21/02/22 20:24:39

    旦那選びは更に下の10点でした。

    • 0
    • 21/02/22 20:19:21

    旦那ちゃんみたいになっちゃいますかね?ドキドキ♪

    とか笑いながら言っちゃうかもなー

    • 2
    • 21/02/22 20:12:19

    録音しました、いざとなれば出るとこに出ますって言う

    • 1
    • 21/02/22 20:03:46

    ああそうですか。
    って言って帰る

    • 0
    • 21/02/22 20:01:57

    お義母さんは何点ですか?

    って聞いてみる。

    • 4
    • 21/02/22 19:59:30

    「そりゃ面倒くさい子供を育ててますからねぇ。お義母さんが育てても30点くらいだと思いますよ。」と言う。

    • 1
    • 21/02/22 19:54:22

    あぁ・・はい・・・ってニヤニヤする。

    • 0
    • 21/02/22 19:54:05

    旦那名前で言いつけて派手に大泣きする
    そしてそのまま縁切り

    • 1
    • 21/02/22 19:52:48

    へへって笑って、着信拒否だな。

    • 0
    • 21/02/22 19:49:01

    あー◯◯君が残り70を補ってくれるんで私は30でもいいんですニコッ。

    • 1
    • 225
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/22 19:43:29

    オマエモナー

    • 0
    • 21/02/22 19:38:25

    やったー!!嬉しいです!!
    お義母さんに勝てて♪

    • 5
    • 21/02/22 19:36:01

    0点の年寄りにならなければおk

    と言う。

    • 0
    • 21/02/22 19:34:34

    えー喧嘩売ってます?って言うよ私。

    • 0
    • 21/02/22 19:32:27

    旦那見る限りお義母さんの子育ては10点ですね

    • 7
    • 21/02/22 19:30:56

    よほど息子( 旦那)の子育てに自信あるんですね~
    私から見たら主人は同点なんだけど、とか?

    • 0
    • 21/02/22 19:30:48

    よほど息子( 旦那)の子育てに自信あるんですね~
    私から見たら主人は同点なんだけど、とか?

    • 0
1件~50件 (全 268件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ