30代後半から40代 妊娠中

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/11 13:49:52

    ちなみに今8ヶ月です

    • 2
    • 2
    • 織田信長
    • 21/02/11 13:51:49

    37歳、昨年12月ですが一足お先に出産終えました。
    まだまだ寒いので体大事にしてね!

    • 5
    • 3
    • 結城秀康
    • 21/02/11 14:32:56

    7ヶ月妊婦、38歳です!
    3人目ですが。

    • 5
    • 4
    • ザビエル
    • 21/02/11 18:38:59

    >>3 4ヶ月妊婦、産む頃には35歳です!
    3人目ですが。

    • 2
    • 5

    ぴよぴよ

    • 6
    • 島津家久
    • 21/02/11 20:15:05

    39歳、今3ヶ月。3人目。出産時には40歳だ。
    3人とも35歳以上での出産になるけど、3人目の今が一番身体辛い。
    将来のこと思うと心配しかない。主に金銭面だけど。

    • 10
    • 7
    • 島津豊久
    • 21/02/12 07:44:03

    36歳3人目妊娠7ヶ月に入りました。早く赤ちゃんに会いたいです。

    • 6
    • 8
    • 石田三成
    • 21/02/12 19:40:44

    昨年6月に38(誕生日迎えると39)で第二子出産しました。6年ぶりの妊娠出産でした。

    お身体には気をつけてくださいね!

    • 7
    • 9
    • 里見義堯
    • 21/02/22 07:41:23

    2ヶ月前に40歳で三人目出産しました。
    上の子達と離れてるのもあって、とにかく可愛いです。
    それまでの不安なんて吹っ飛びました。上の子達も可愛がってくれるし、家族に幸せが増えました。
    生まれてくれて良かった。

    • 8
    • 21/03/09 10:45:32

    38歳2人目妊娠中です。約5年ぶりの妊娠なのでドキドキしています。

    • 7
    • 21/03/09 10:52:32

    3年前ですが、38歳で妊娠39歳で2人目出産しました。6年ぶりですっかり初産状態でした(笑)
    元気な赤ちゃん産んでくださいね~!!これから暑くなるから体調に気をつけて。

    • 6
    • 21/03/09 10:59:45

    43て妊娠するの?こわい

    • 7
    • 21/03/09 12:36:35

    36歳3人目を8年ぶりに出産予定です!

    • 7
    • 21/03/09 12:38:17

    妊娠中ではないけど12月に2人目出産したばかりだよ。今のところ母子共に問題なし。

    • 4
    • 21/03/09 12:38:58

    かわいそ

    • 0
    • 21/04/12 10:18:18

    現在38歳で妊活中…
    排卵障害あるためなかなか妊娠出来ずちょっと諦めモードになってましたが…

    ここ見たら、もう少し頑張ってみよう!という気持ちになりました。
    40歳までに妊娠出来るといいな…

    • 12
    • 17
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/12 10:21:14

    39で妊娠出産経験したよ。33で1人目だったけど、その時が結構な思いしたので、割と39の時の方が産後は楽だったな。でも今44ですが、40過ぎたらやっぱり体はキツいよどうしても。サポートしてもらえるものはバンバン活用した方がいいよ。

    • 1
    • 18
    • 長宗我部元親
    • 21/04/12 11:46:19

    すごい!同じ頃妊娠したけど、すぐに流産しちゃってなかなか出来ない。早く欲しいなぁ!

    • 5
    • 21/05/05 01:44:26

    38歳で結婚し39歳で妊娠し40歳で出産しました。今子供8ヶ月です。
    あと2人、45歳くらいまでに欲しいと思ってます。
    ちなみに大学の先輩は43歳で妊娠、44歳で出産してます。

    • 5
    • 20
    • リブロース
    • 21/05/11 22:16:40

    私も43で初産です!産後は大変だった!
    おめでとうございます!

    • 4
    • 21/05/11 22:22:25

    20.34.39歳で出産。下の子もうすぐ一歳。子育ては、ただただ可愛いくて楽しいけど体はボロボロ…
    どこかしら痛い

    • 3
    • 22
    • トウガラシ
    • 21/05/11 22:22:36

    みなさんつわりどうですか?
    28歳で妊娠しましたが重症悪阻でかなりつらい思いをしたので、ふたりめ欲しいけどまたあんな風になると思うと怖いです、、
    高齢出産だとつわりは軽いと聞きましたが本当ですか?

    • 0
    • 21/05/11 22:23:39

    おめでとう!
    お体には気をつけてくださいね^ ^

    • 3
    • 21/05/12 15:31:05

    今日検査薬で妊娠分かったばかりです。 37歳2人目だけど10年ぶり...

    • 0
    • 21/05/12 15:35:51

    34で妊娠、現在三か月です。出産は35になります。
    初産です。つわりがしんどいですがそろそろ落ち着いてくれるかなぁ~と期待。
    高年齢出産は自分の回復力が不安要素ですが、頑張りましょう!

    • 0
    • 21/05/12 16:03:28

    40歳で妊娠中。出産は41歳になります。

    • 7
    • 27
    • シキンボウ
    • 21/05/12 16:11:56

    35歳、妊娠3ヶ月。3人目。4年ぶりの出産。
    3人目にして1番つわりが辛い。
    早くピーク超えてほしい。

    • 2
    • 21/05/13 07:56:59

    >>22
    体力的な衰えもあるのか私はきつかった。仕事も1ヶ月休ませてもらったくらい。臨月もしんどかった~。でも上の子達と離れてるし、生まれたら本当に本当に可愛い。

    • 0
    • 21/05/13 07:59:14

    へぇー。
    世の中高齢出産多いんだね。

    • 4
    • 21/05/20 09:41:36

    更年期の生理の遅れかと思ったらまさかまさかの3人目です。

    • 2
    • 21/05/20 11:22:42

    37歳で二人目妊娠中です。
    腰が痛い(泣)

    • 2
    • 32
    • マウントFUJI
    • 21/05/20 19:47:57

    初めましてー~!
    39歳で、2人目妊娠中です。
    まだ超初期です!
    主さん妊娠おめでとうございます!

    • 0
    • 21/05/20 19:50:12

    おめでとう!
    体に気をつけて。

    • 0
    • 21/05/20 19:50:57

    凄い
    尊敬するー

    • 0
    • 21/05/21 10:52:18

    すごいですね!体お大事にしてください。
    ちなみに、私は、今年40歳、初妊娠。まだ、妊娠がわかった段階です。
    本当は、もう少し早く妊娠したかったんだけど、ポリープがあって、除去手術してだったので 。

    • 1
    • 21/05/21 14:10:05

    >>35
    不安じゃないですか?私まだ初期で色々と不安です。

    • 0
    • 21/05/21 14:17:11

    おめでとうございますー!
    もう8ヶ月かあ、後少しで赤ちゃんに会えますね。羨ましい。
    私も2人目は38で妊娠、39で産みました。
    体に気をつけて下さいね。

    • 1
    • 21/05/21 14:17:14

    おめでとうございますー!
    もう8ヶ月かあ、後少しで赤ちゃんに会えますね。羨ましい。
    私も2人目は38で妊娠、39で産みました。
    体に気をつけて下さいね。

    • 2
    • 39
    • シャトーブリアン
    • 21/05/22 18:27:38

    妊娠7ヶ月で、お腹が苦しくて身体がだるいです…
    臨月が怖い…

    • 3
    • 21/05/23 20:31:51

    おめでとうございます!私は38歳で初妊娠です。現在6ヶ月ですが一卵性の双子なのでお腹が大きくなり苦しいです。つわりもひどく一か月入院してました。そしてまだつわり終わりません。。高齢で不安ばかりですが、お互い頑張りましょう!

    • 4
    • 21/05/24 09:24:22

    38歳念願の2人目のつもりが一卵性双生児なので一人目の時とは全然違う。やっと5ヶ月なりましたが一人だけの時と色々違い2人分のせいか一人目の時よりも既に体が重く感じこの先すごく不安です。一人目の時はつわりというつわりはありませんでしたが最初からいまだにつわりがあったりと本当に全然違います。

    • 2
    • 21/07/22 19:15:02

    >>27私と全く同じです。お互いがんばりましょう

    • 2
    • 43
    • シキンボウ
    • 21/07/22 19:55:19

    27.29で産んだけど、
    35歳や40歳まで自分の人生楽しんでそこから子育てって羨ましいー

    • 0
    • 21/07/22 19:55:57

    >>43
    ここに来なくていいで

    • 8
    • 45
    • リブロース芯
    • 21/07/22 19:59:16

    >>43
    主は知らんけど、私は20代で結婚したけど中々出来なくてずっと悩みながら30代突入して33で1人目産んだよ。結婚してからそれまで、自分のことだけして楽しんできたんじゃなくずっと子供欲しいって思って悶々としてきたよ。自分の人生謳歌して30代なって結婚して産んだ、って人ばっかなわけじゃないんだよ。

    • 3
    • 46
    • リブロース芯
    • 21/07/22 20:00:18

    >>45
    あ、2人目を39で産んでるのでトピに来ました。

    • 0
    • 47
    • シャトーブリアン
    • 21/07/25 17:51:50

    >>43 無神経で悩みなさそうでストレスもないだろうから早くにすんなり授かれたんだね。よかったね

    • 1
    • 21/07/26 13:32:09

    35で初産です。
    やっと妊娠中期…頭痛と便秘と食欲と戦闘中。

    • 2
    • 21/07/26 13:51:51

    35歳、5人目、つわりはないんだけど、とにかく体がしんどくてだるい。年のせいと夏の暑さのせいだろうけど。もうなんにもしたくない。

    • 1
    • 21/07/28 20:39:03

    排卵から約3週間の今日妊娠検査薬して陽性でした。4週ちょい。いつ病院行こうかな。
    39歳、出産時は40歳の4人目です。
    1人目からほぼ高齢。体力もつかなー。3人男の子。今回も男の子だと思う!

    • 0
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ