真田昌幸
一人一台車がないと不便な地域に住んでいて我が家には私の車と旦那の車2台(通勤用と趣味)の計3台持ち。
旦那が趣味の車にお金掛け過ぎて毎月の生活費は5~6万くらいしかくれず私もパートしてるけど私のパート代は全部生活費の補填と子供の学費でなくなる。
いい加減腹立って旦那に何度も趣味の車を売るように言うも「俺のモチベーションが下がる」と聞かず離婚を考え始めた矢先に旦那が子供の通帳からお金引き出して使い込んでて事が発覚。
子供2人分で合わせて50万ほど・・・もうほんと無理。
これって離婚する時って子供のお金って返してもらえるのかな?
ちなみに、子供の通帳には私の両親や兄弟、親戚から今まで子供達にって貰った出産祝いやお年玉、入学、入園祝いなどが入っていて旦那が稼いだお金は一切入っていない。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~15件 ( 全15件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.15 尼子晴久
21/02/11 12:52:45
>>14学資保険は、共有財産になるから離婚の際は、旦那に半分持っていかれると聞きましたよ。50万は諦めてそれは渡さない方法を考えた方がいいかもしれません。
返信
No.14 主 真田昌幸
21/02/11 12:25:12
皆さんありがとうございます。
まだ離婚に向けて準備を始めたばかりでその前に子供のお金は返してもらえるのか疑問だった為聞いてみたくて・・・。
とても参考になります。
子供達の学資保険は元々、私の名義になっているので手は付けられていませんでした。通帳も先月お年玉を入金した際は何ともなかったのでここ一か月の間に使い込まれてた感じです。
まさか子供のお金にまで手を付けるとは思わず油断していました。
近々、両家の両親交えて話し合いを設けたいと思います。
返信
1件
No.13 奏波
21/02/11 11:59:58
通帳管理しなきゃ!
旦那には、絶対触らせないようにしなきゃね!
返信
No.12 浅井長政
21/02/11 11:18:19
離婚なら共有財産として2台のうちの一台は売るんじゃない?そうしたらお金返してもらえたらいいね。
返信
No.11 ザビエル
21/02/11 10:58:32
返してはもらえないと思うけど、離婚理由として挙げれるよね。
モラハラや経済DVって浮気みたいな明確な基準がないように思うけど、慰謝料ってもらえるのかしら。
取り返すならそこしかない気がする。
返信
No.10 斎藤朝信
21/02/11 10:55:53
腹立つね。車売って返してもらお。子供みたいな男だね。俺のモチベーションが下がる?笑わせんな。
私ならその旦那警察につきだしたいくらいだよ(笑)民事不介入とか言われそうだけどさ。
返信
No.9 鍋島直茂
21/02/11 10:52:09
まずは離婚は別にして返して貰うのが先。
それから離婚しないと返さないよ。
離婚を決めたなら両家親を呼んだ上で話し合いの場を設け、そのことも話した方が良い。
返信
No.8 鍋島直茂
21/02/11 10:45:38
うちはそれで離婚した。
400万位子どものお金使い込まれたからね。
うちみたいにならないように考えた方がいいよ。
子どもの学資保険、旦那さんの名前なら気を付けて。勝手に解約されたりできるからね。主さんの名義にするとかしたほうがいいよ。
返信
No.7 霧隠才蔵(強い)
21/02/11 10:34:55
義親もクソ?
返信
No.6 服部半蔵(強い)
21/02/11 10:33:43
返してもらいたいけど絶対払わないだろうね。
そんなクソ旦那。
返信
No.5 長宗我部盛親
21/02/11 10:30:13
返してもらえのかな?じゃなくて、返してもらうんだよ。
自己中も大概にしろって。
返信
No.4 長宗我部信親
21/02/11 10:29:07
うちの実父も子供の学資保険など全て解約し、使ってたけど、離婚する時返してくれなかったよ。
子供の金にまで手を出す人って、親じゃないよね。自分が一番可愛い。
こういう人を親にしてしまった主も、子供達に反省して行かないといけないよ。
返信
No.3 北条氏康
21/02/11 10:28:42
返してくれないと思う。
返してもらう権利はあるが、返さないと思うね。
返信
No.2 片倉小十郎井伊直政
21/02/11 10:26:13
返してもらおう!
返信
No.1 本多小松
21/02/11 10:25:32
返してもらえると思うよ!
離婚した場合も旦那さんは確実に車を売らないといけなくなりそうだね。
返信